Nicotto Town



坂本龍馬を追いかけて長崎旅行 1日目 Part3

前回のブログのコメントで既にかかれていますが・・・

亀山社中の跡の近くには、銅でできた
「龍馬のぶーつ像」
http://sdrv.ms/1kITJpc
があります。
靴を履いたまま、履くことも出来ます♪

なんでも、日本で最初にブーツを履いたのは坂本龍馬らしいですね~
そういう新しいものすきそうですもんね(/-\)

さらに、階段を下りていくと、
「亀山社中資料展示場」
があります。
ここは、そんなに資料とかはないのですが・・・
地元の子供が、つまようじで作った坂本龍馬がありましたw
http://sdrv.ms/1gZrygi
こういうのもおもしろいですね(/-\)

また、「若宮稲荷神社」がその先にあり、
風頭公園にあった銅像の原型が置いてあります。
http://sdrv.ms/1dE2M72
ここでしか買えない坂本龍馬の刺繍が入ったお守りも売っています。


さらに、路面電車に向かって、坂道をテクテク降りていくと・・・
「眼鏡橋」
があります。
http://sdrv.ms/Lv2nIz
橋と、川に写る橋が連なって、眼鏡のように見えるから眼鏡橋というそうです。
まあ、それだけなんですけど・・・
ここのメインは、橋ではありません!(ぇ
メインは、これ。
http://sdrv.ms/1eZuGqV

「ハートストーン」です♡
触ると、恋がかなうんだそうです♪
念入りに触っておいたので、今年、かなうといいなぁ(*ノノ)


~ 続 く ~

アバター
2014/01/19 18:55
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
はけるように大きく作ってあるようです(/-\)
爪楊枝は、結構作るのは大変そうでした・・・
力作でしたね!
恋がかなうことが、万が一あったら、報告しますね><

>リリさん
ですね~
そんなコーディネート見ることないですよね^^;
ぜひ、リリさんが!(ぇ

>Marieさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でも、坂本龍馬なら納得です(*ノノ)
あれ、見た目以上に、根気の要る作業ですよね・・・
わたしにも無理そうです><
恋は・・・
恋は・・・
がんばります・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2014/01/19 10:18
日本で最初にブーツを履いたのは坂本龍馬だったのですねΣ(・д・lllノノ
新しい物好きだったのですね♪

つまようじアートは私の学校の美術部もやっていました。
私には到底無理だなぁなんて思います^^;

マコトさんの恋が実りますように…❤
アバター
2014/01/19 10:12
着物にブーツって 最先端だったんでしょうね^^
今も いないですけど^^
アバター
2014/01/19 10:11
ブーツは履けるんですね!
つまようじで作った絵だったとは(゚O゚)
大作ですね~ww

恋がかなうといいですね^^
かなったらまた教えてください(^▽^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.