Nicotto Town


anji-のつぶやき


散髪しました(*^-^)ニコ

私じゃ無いよ~

入院前に そろそろ美容院に行かなきゃねって 言ってたのに

入院してから 頭に ヘルペスが出来て 触ったら痛いって 言ってたので

寝返りで爆発した頭の毛(歳なのに髪の毛は多いのよね)気に成ってたんだけど

今日病院に行って コップとか洗面器洗ってたら男性の患者さんが散髪していら

っしゃるのを見て 美容師さん?理容師さん?何方か解らないけど・・・

思わず 患者の散髪 顔剃りして頂けますか??

そしたら 看護師さんの許可が出たら 寝たままでも 出来ますよって言われて^^

そしたら 母も 何時もなら少し座ってるだけでも しんどいって言ってたのに

髪の毛カットして 顔剃りまでして貰ってる間 ずーっと座ってて

私が 熱いタオルで 顔や頭 拭いて 歯磨き うがいまで ずーっと

座ってても 大丈夫で・・・

気持ち良かったって(*^-^)ニコ

アバター
2014/01/20 22:08
いくつになっても、女性は綺麗でいたいですよね~。
毛ぞりもしてもらえて、さっぱり気持ちよかったのですね。
anji- さん、いつも優しいですね。読んでてほっこり♪します。
アバター
2014/01/20 15:16
気持ち良さそうにしているお姿が、目に浮かびました。
お母様が喜ばれたの、何よりですね。

寒い日が続きますので、anji-さんも、お体気をつけてください^^
アバター
2014/01/20 00:41
こんばんは^^あんじーさん^^
お母様気持ちよかったって嬉しくなっちゃいますね^^
座ってても大丈夫だったのも嬉しいですよね^^
やっぱりさっぱり綺麗になると気持ちいいですものね。
わたしが入院したときも洗髪は気持ちよかったなぁ。
何も食べられなくてすごい痩せたっけ。
でも、すぐ元に戻ったから希望を持ってね^^
アバター
2014/01/19 23:49
こんばんは anji-様

お母様もさっぱり出来て 気持ち良かったのでしょうね
病院に入院していても 髪ものびるし
爪ものびるし ですね 
きれいになったり さっぱり出来るのは 
しんどいのを忘れさせる程 気持ちがよかったのでしょう

綺麗になったねって言われるのって 幾つになっても大切ですね
アバター
2014/01/19 22:44
こんばんは
お母様、お熱が下がらないのでしんどいでしょうね
気持ちを落ち込まないで、前向きで行きましょう

アバター
2014/01/19 21:15
訪問の散髪屋さんなのですね^^
髪を整えて
綺麗になって
良かったですね♥

座ってても大丈夫だったのも、嬉しいですね^^

どんどん、元気になって行って下さい!
アバター
2014/01/19 21:11
anjiさん
こんばんは。
お母さんのカット病室でされることが出来て良かったですね。

美容室に行きたいと思いながら寒いので1日延ばしになっています。
髪の毛の少ない人は年を取るととても気にしておられるようです。が
最近抜け毛が多くなって来ましたので、これも老化現象と思っています。

そうそう、髪の毛の1本が細くなって来ました。
たわいないことですが、歳を取ることの実感その年齢にならなければ理解できないです。

11日居座っていた寒気がやっと抜けると報じられていました。
春は近くにでも足音まだ聞こえません。

明日は大寒です。お風邪引かれませんようにお気を付けられてください。
アバター
2014/01/19 20:47
おーーーう♪
「気持ちが良い!」←これが1番だよな!!
良かったじゃん^^
アバター
2014/01/19 20:35
お母様、散髪ができて、気持ちよかったとおっしゃっていたとのこと、何よりですね。^ ^
座っていても大丈夫だったというのも、いい徴候のようですね。
このまま、少しずつ、お元気になられることをお祈りしています。
アバター
2014/01/19 18:27
おかあさま、気持ち良かったのね^^
サッパリできて嬉しかったんでしょうね。
だって何歳になっても女性ですもの。
少しづつお元気になっていって欲しいです♪
アバター
2014/01/19 13:38
お母様、髪の毛が多いのですね^^
私の母は薄くなってカツラをかぶってましたwww

病院には理容師さんが定期的に来てくれますよね
私が入院した時は、病院に美容室の洗面台があり看護師さんが洗ってくれていました^^
洗ってもらうと気持ちいいです^^
お母様、良かったですね\(^▽^)/

お熱が上がったり下がったり、なかなか落ち着かないのは心配ですね・・
点滴が強いからでしょうか・・
栄養も少しですか・・
早く体力を回復してほしいです
頑張れ~~お母様^^
そしてanji-さんも体調には気を付けて下さいね^^

アバター
2014/01/19 11:24
こんちわ〜

お母さんも元気になってきたみたいでよかった

この調子だともう少しで退院できそうですね

また落ち着いたら楽しい話をいろいろ聞かせてください

それじゃ 明日もがんばりましょうw

アバター
2014/01/19 10:49
うん!うん!
やっぱり清潔にすることは気持ちがいいですもんね♪
お母様もまた気合が入ると思いますよ!
アバター
2014/01/19 10:42
お母様、さぞかしさっぱりなさったことでしょう。
姉もよく頼んでやって貰っていましたのに。。。
アバター
2014/01/19 05:33
お〜〜
良かったね。

気分も良くなるからね♡
アバター
2014/01/19 01:18
お母様と向き合う時、明るい気持ちになれない日も有るかもしれませんけど、人生って照る日曇る日、いろいろだってアンパンマンのやなせたかし先生が言ってました。

諦めずに踏ん張って行きましょうね!

ファイトです✿
応援しています。
アバター
2014/01/19 00:49
お母さま、よほど気持ちが良かったのでしょうね^^
よかったね~♪(*´‐`*)ホッ
アバター
2014/01/19 00:28
良かったですね。
やっぱり、気持ち良かったのでしょう。

少しの事で、気持ちが浮上すます。
女性は、口紅をひくとか、化粧一つで気持ちが晴れやかに
なるようですよ)^o^(
アバター
2014/01/18 23:56
お母さん散髪して貰って良かったですね。
アバター
2014/01/18 23:49
よかったねー^^

女性は、どんな時でも美しくなることを望んでいるのですね^^
アバター
2014/01/18 23:42
よかったですね  (*^_^*)
アバター
2014/01/18 23:41
散髪出来て良かったですね(*^_^*)
とても気持ち良くて、それで座っていらっしゃれたんだと思います。
このままお元気に回復されるといいですね♫
アバター
2014/01/18 23:38
へーそうなんだね  目標がある時は人って

我慢出来るんだよね  そういう意味からすれば

病は気からってあるよね

気持ちで希望があれば自然治癒力が活発になるのかもね

スッキリしたって嬉しいね今日はぐっすり眠れたかもね

良かったですね
アバター
2014/01/18 23:25
よかったですね♪
アバター
2014/01/18 23:11
良かったですね^^
私の母も、とても喜んでいたのを思い出します^^

お元気になっているようで、ほんとに良かった~
anji-ちゃん、少し安心しましたね(・∀・)♪
アバター
2014/01/18 23:08
良かったですね✿

頭が、サッパリすると気分も変わって嬉しいです♪
お母様の気分転換が出来て、何よりでしたね~!

寒い日がまだまだ続きます。
くれぐれもお大事にネ。

<(_ _)>
アバター
2014/01/18 22:49
お母様、さぞかし喜ばれたことでしょう^^
身だしなみがキチンとすると、心にも何かしらのよい影響をきたすと思います。
病状も良い方向に向かいますよぉ♪
アバター
2014/01/18 22:35
お母様気持ちよかったのでしょうね
やっぱり、髪の毛整えたり、顔そりは、気持ちがしゃんとしますよね♪
術後の経過もよさそうでちょっと安心しました(*´▽`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.