Nicotto Town



土鍋でペペロンチーノ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:12

コメントでどんな感じかって
思ってる人もいるようなので・・^^
レシピ(ってほどじゃありませんが)
載せちゃいます

簡単だから 作ってみてね

1.土鍋に600㏄くらいの濃いめのコンソメスープを作る
  (コンソメキューブでOK)
2.フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくのみじん切りと
  鷹の爪、ベーコン(1㎝幅くらいにカット)をカリカリ直前まで
  炒める
3.2を土鍋に入れる
4.キャベツや白菜などお好みの野菜を土鍋に入れて、「野菜の
  コンソメ鍋」を楽しむ
5.パスタは1分~1分半ほど早めに茹でて野菜を食べ終わった
  土鍋に投入。1~2分ほど煮込む。
  パスタがスープを吸ってちょうど良くなったらペペロンチーノ
  パスタを楽しむ
6.パスタを食べ終わってまだスープが残っていたら、1膳分ほどの
  ご飯を投入、頃合いをみてチーズも加えてリゾット風で〆る

こんな感じです
簡単でしょ?
試してみてね^^
うちは 卓上コンロ+土鍋 って感じだから土鍋なだけなんで・・^^
Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

アバター
2014/02/05 01:07
りんぷぅさん^^
コメントありがとう

そうですよね~
「お鍋」は野菜がたくさん食べられて
大人は嬉しいけど 子供は・・ね?
( ;◔ᴗ◔; )

工夫しなきゃいけない
お母さんは 大変ですね^^
アバター
2014/02/05 00:28
とってもおいしそうですね♡
こどもたちに あんまりお鍋が人気でないので、ペペロンチーノなら喜びそうです☆
チゲ鍋も大好きなので 真ん中で仕切られているお鍋を去年 購入し、フル活用しています・・・ こどもたちは お鍋だとガッカリしているので 私と夫だけが満足しているのですが(^^ゞ
アバター
2014/01/23 01:51
みどりさん^^
簡単でしょ?
最初に野菜を食べるし
後からの パスタやご飯は
控え目でも 結構満足できますよ^^

ウチは ちっとも 控え目じゃないけどね
(。-ܫ-。)ムフッ❤
アバター
2014/01/21 00:00
めちゃ美味しそう♪
全然違うものをイメージしてましたw
体もあったまりそうでいいですね~☆
アバター
2014/01/20 01:59
たまちゃん^^
そうなの
トマト缶かジュースを加えると
さらに イタリア感がUPするし
おいしいよ
”とまと鍋”だね

たまちゃんのレシピが出来たら
教えてね^^
アバター
2014/01/20 01:57
翠さん
そうそう♪
うどんも良いけど
たまには 洋風に^^
アバター
2014/01/19 17:38
おいしそーーー! しかも三段階楽しめちゃうわけですね。
これ、スープの味を変えればさらにレパートリーが広がるじゃないですか・・・
うわ、お腹すいてきた><
アバター
2014/01/19 11:14
うどんの代わりに、パスタを楽しむのね?

その上ご飯も楽しむのね~?

ジュルルーーーーーーー(๑ơ ω ơ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.