Nicotto Town


ダークブルー


京都・新島旧邸


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/385685589.html


京都の街なかに戻って、出町柳駅から少し歩きましたが、
京都御所の南東角の近くのギャラリーを訪ねました。
写真のブログをやっている方の個展を観るためでした。

そのあとすぐそばの「新島旧邸」に寄ってみました。

アバター
2014/01/21 23:29
みりんさん、めっちゃ長いコメントありがとうございます。
なーんだ、昨夜はデートだったんじゃないですかあ。
羨ましいです。

雪のドライブはあまりしたくないんですけど、
車でないと動けないようなところもあるし、
冬らしい写真を撮るならそんなところへも行かないとならないので仕方ないですね。
本当は電車で行けるところを選んだほうがいいんですよね。

樹を育てる方が好きだというのは、僕の性格を素直に表現しました。
長いこと時間をかけても、気長に待てるような性格ですね。

京都へはなかなか行けないので、行くと一日をたっぷり使ってきます。
新島旧邸は去年の大河ドラマをやってたときに、行こうかなとチェックを入れていたんですが
結局時期外れになってしまいました。
もし機会があれば2階も観てみたいなと思っています。
この日は京都からの帰り、まだ寄ったところがあるので、もう少し続きますよ。
今から写真をUPしますね。
それじゃ、また。
アバター
2014/01/21 22:42
ダークブルーさん

こんばんは。
2日ぶりですね^^

昨日は夕方に、急に先輩から

「○○さん(←私の名前です)急で申し訳ないけど、資料整理手伝ってもらえないかな?課長命令なんだ(ToT)」

と言われ、私も残業になってしまいました。

(えー!自分の仕事なら仕方ないけど、先輩の仕事で残業ー(ToT)。夕方に、急に言わないでくださいよー(ToT))

と思いましたが、チームの仕事も自分の仕事、これも大切ですよね。
ですから、頑張りました!
そしたらなんと♪
終わった後、その先輩が「お陰で早く終わった」と言ってくださって、その御礼ということで、夕飯をご馳走してくれました♪
あ!「じゃ、いただきまーす♪」とか言ってないですよ(*^^*)
ちゃんと最初はご遠慮しました。
だって、お仕事ですから、会社がそれを必要としているから手伝ったので、その為に先輩が自分のお金を使うのっておかしいですものね。
でも、「結果的に早く退室できるようになって自分個人としても助かった。ご飯ぐらい奢らせて」旨のことを言ってくださったので、ちゃっかりお言葉に甘えてしまいました(*^^*)
お陰で…
エヘヘ、晩ご飯代ういちゃってハッピーハッピでしたよー(*^^*)
(神様が見てるのかな?嫌なことでも、頑張ったら良いことがあるってことですよね^^)

奈良へのドライブは大変だったようですね。
これからも凍結や積雪の時の運転は気をつけてください^^

「花を咲かせるより樹を育てる方が好き」
素敵な言葉ですね。
何かの引用でしょうか。それともダークブルーさんのオリジナル?
もしオリジナルでしたら・・・更に素敵です☆
これからも、宜しくお願いいたします。

スキー、行かれたのですね。
今度お会いする時までに、格好よく滑れるようになっててくださいね!

京都の冒険、1日の間に他にも色々行かれたのですね。
すごく充実した日を過ごされたようで、羨ましいです。
見たことのない色々な写真、ありがとうございます。
新島旧邸の2階、何があるのか、すごく気になりまーす(*^^*)

おっしゃる通り、インフルエンザの他、ノロウイルスも流行ってますよね。
ダークブルーさんもお気を付けください。
手洗いとうがい、忘れないようにね。
男性の方って、そういったこと、ちゃんとされる方少ないようですので(*^^*)

それでは、また^^
アバター
2014/01/21 21:27
Keyさん、コメントありがとうございます。

去年大河ドラマをやってたときに行きたいなと思って
チェックしてたんですけど、結局時期外れになってしまいました。

明治時代の初めころに建てられた和洋折衷の建築です。
新島襄がこの地に英学校を開校したのが同志社大学の始まりだそうですよ。
すべてが落ち着いた色合いで統一されていて、住んでみたいですね。
ゆったりしたバルコニーもいいですね。
アバター
2014/01/21 18:30
うわ~(。◠‿◠。)また趣のあるお写真ばかりですね~。
白い壁に、木の雨戸や木造の家具たちが部屋の雰囲気にとてもしっくりきていますね。
今でも、この部屋に人が住んでいるんじゃないかと思わせるような素敵な写真ですね*.。.:♫
バルコニー開放的で気持ちよさそうですミ(◕‿◕。)彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.