Nicotto Town



全豪テニス2014




今年も暑い(開催からしばらくすごかった)し熱いです

自分の弱点と向き合って克服しようと奮闘している姿が感動するんですよね
ヴァブレンカが一つ越えました

カナダの注目の女子選手
ユージーン・ブシャール
日本語検索したら「シャラポバ2世」なんて言葉が出てきた。。。
ちょっと前まで地元のテニスカナダで練習していた姿をみれたりしてたなんて
夢のような存在にw
もともとかなり期待されていた選手なので今回の活躍は予想外ではないw

セレーナのディーバすぎる傲慢な態度が大嫌い
そのセレーナを素晴らしいテニスで破ったイヴァノヴィッチ
全仏優勝以来好成績を残せず苦労していたイヴァノヴィッチ
だからこそ嬉しかった

しかしテニスはマッチングの相性もあるのが面白い
イヴァノヴィッチはユージーンが苦手らしい
イヴァノヴィッチに勝ったユージンのコート上でのインタビュー

気の毒にああいう質問に答えなければならないなんてね〜

「どの分野でもいいんですよ、どの男性とデートしてみたいですか?」
との質問に真っ赤になりながらも答えてましたわ〜
でもその答えに がっかりしちゃったおばちゃん
「ジャスティン・ビーバー」
クロスビーとか言ってくれたらいい趣味ねー、って思えたんだけどw
いやいや、19歳、だもんね 若いわ〜www

もう生理的に合わないとしか思えないナダル
コート上の動きがテニスがトロフィーかじる姿が大嫌い
だから錦織君の試合を「ぎゅ〜っ」となりながら観ていたけど
でもムカムカしちゃってダメだったorz
誰がナダルを打ち負かしてくれるか そこに感心がいく
ヴァヴレンカの勝利は心底嬉しい
のだが。。。次の試合疲れてベルディッチなぞに負けてもらわれては困る
とかそういう心情も動いてきてしまうのであった

リトルフェデラーと形容されるディミトロフ
当初こそそれに腹を立てるコメントをしたり
フェデラーのファンなぞではないとつっけんどうだったのに
前回の対戦後 コロッと本音をしゃべってw 可愛いよね
フェデラーのファンなのよね〜
ディミトロフのテニスを観てれば一目瞭然なのにねw
彼のテニスを間近でみたけどほんと凄いわ

さて誰が勝ち進むのか


アバター
2014/01/25 06:28
テニス選手に誤解してごめんなさいする(笑)ヒツジです。

テニスって冬でもやってるんだ!すげー!コート維持、雪掻き大変だな、と思ってたら…オーストラリアでしたね!全豪の文字を見落としてました…(笑)
然し積雪の中でやってたらもの凄い足腰が鍛えられそう。(※但しボールは弾まない)(…)
アバター
2014/01/23 11:50
>次郎丸さんw

テニス選手がトロフィーをかじる×
ナダルがトロフィーをかじる○

この違い↑重要w

なんかですねー、ウロウロして台所片付けてみたり、本読んでみたり、気を散らしながら、でも錦織君をみて、って「なにやってんだ」な状態でしたw
アバター
2014/01/23 06:26
テニス選手ってトロフィーまで齧るんですか!?
オリンピックなんかでもメダル齧る姿が定番になっちゃってて自分はあれにはどうも首を傾げてしまう方なんですが…そ、そうか、トロフィーまで…運動量凄いしお腹空いてるんですかね(…)
ムカムカするほど嫌いなのに観ようと頑張るその努力に完敗っす(笑)
アバター
2014/01/23 00:52
>ぃちღご☆⌒*さんw
錦織君、体さえもてば、ほんとにトップ10になれるとおもうの。
体が動けば、あとはメンタル勝負。
怪我で休むことが多いのはもったいないですね><
アバター
2014/01/22 06:54
2日前に錦織クンの試合をテレビで観ました。
凄かった〜〜
彼は観る度に進化してる気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.