Nicotto Town



お題消化~www!



私の通っていた中学~高校は、山の上にありまして・・・。

朝、特に用もないのに、6時ごろ登校、ベランダから、
庭の木に鈴なりで動いているリスを眺めたり、
遠く見下ろす海原がキラキラしてるのに見とれたり
するのにハマったことがあり・・・。

今から思えば、クラブでもないのにやたら早く
登校してくる生徒、学校の教務員さん(?)は、
「寝坊してられないわ(^^;)」と、ちょっと迷惑だったかもwww

学生と言えば、勉強が本分なわけですが、
私の記憶では、「勉強をした思い出」ってのが・・・
まったくといって良いほど、ないwww

先生が、授業の合間に話してくれた、イタリアの話とか、
脱線関係話だけは覚えていたりするんだけどもwww

「オボエなさい」と言われると意地でも忘れたくなる性分が
災いして、ほんと、成績って、スレスレだった気がするwww

うーん・・・。

私に合ったお題じゃないなあwww

アバター
2009/08/23 09:52
ルッカさん♪

良かった♪同士だ!!!
アバター
2009/08/23 08:49
おいらも勉強した覚えがないがなwww
アバター
2009/08/22 16:39
撫子さん♪

きっとあなたは,私のリア友だったら,完璧に私を使いこなして
いたでしょうwww
アバター
2009/08/22 09:40
子どもの頃ってどうしてあんなに早起き出来たんだろうね~w

「仕事手伝っちゃダメ!」「ダイエットしちゃダメ!」「衝動買いどんどんしなさい!」
・・・これであまのじゃく対策、完璧なのねん~♪♪
アバター
2009/08/21 17:49
アリスさん♪

残念ながら、山の上の学校だったので、
海はベランダまで出ないと見えませんでしたwww
授業中に見えてたら、ますます何も頭に入らなそうwww
アバター
2009/08/21 17:45
お、今回のお題は学校ですか・・・
うーん。はるか昔のことでもあり覚えてないなぁ。
でも、脱線話とかどうでもいい些細なこととかは案外頭に残ってたり
するんですよね^^;
それにしても学校から海が眺められたなんていいですにゃ~^^
(授業中ボ~ッと眺めるのに最適ですにゃ)
アバター
2009/08/21 11:16
LUNASさん♪

遺跡巡りをした時、美術館に行ったとき、為替をチェックするとき・・・。
まさに勉強しておけばと思うことたびたびwww
後悔ってほんと先に立ってはくれないですよねwww

Zさん♪

ふふふ・・・学校周辺は、もともと台湾リスの繁殖がすさまじかったりしますww
学校を建てる前は、地面掘ったら遺跡がわんさか出てきた土地柄、
リスも住みやすいのでしょうねwww

ガンちゃんさん♪

いえいえ、単に学校まで徒歩12分のところに住んでいたので、
そんなに早起きはしなかったです、当時としてはwww
今は7時前に目覚めるなんて、ありえませんけどね♪

つゆくささん♪

ありがとうございます♪
自然に囲まれて育ったせいで、不良になるイメージが、
せいぜいマクドナルドで保護者同伴なしで飲食する程度で
済みましたwww
アバター
2009/08/21 10:47
そんなことないですよー!!

とてもステキな思い出だと、つゆくさには感じました♪

自然が見える教室で

自然と会話している光景が、ステキに感じましたもの!
アバター
2009/08/21 08:08
そうそう!先生のヨタ話って覚えてますよね^^w

6時に・・・登校・・・
何時に起きてたんですか?!^^www
アバター
2009/08/20 23:22
あぁ、お題が学校なことを今、知りました。
息子に振り回され、ストレスだらけの夏休みよ、あと少しか・・・。インフルエンザで秋には休園??(悲)
アバター
2009/08/20 22:56
リスが鈴なりなの?!  それは凄い・・・・・
ってか、菊丸さんどこに住んでたんですか?? ( ̄-  ̄Z ) ンー
アバター
2009/08/20 22:36
私も小中学校のときは勉強嫌いでしたよ!!
今になって、あの時ちゃんとやっとおくべきだったと後悔することも・・・
アバター
2009/08/20 22:31
蘭ランらんさん♪

たしかに、子供の頃に一生懸命勉強しているコ見て、
不思議な感覚に襲われたことがありますwww
でも、脳みそが柔らかいうちじゃないと、知識って
記憶に積んで行きにくそうだし・・・難しいですねwww

そうそう、ご心配ありがとです♪
幸い、私は体調崩してはおりません♪
お腹を抱えてヒーヒー苦しんでいるのは、家族ですwww
でも、おかげさまで大分快復、おかゆを食べられるまでに
なりましたwww
アバター
2009/08/20 22:28
興味がない事は大人になった今でも・・・さっぱりですwww
だから・・・子供の頃にお勉強する㋙がおかしいとさえ思った><

校舎からみる風景が目に浮かび素敵な学校だったんだな~って
ちょっと羨ましいです~♪

菊丸☆さん。。。体調良くなったのかな??
ちょっと心配してた('_') 勝手に・・・(笑)

アバター
2009/08/20 22:17
あんぱん5さん♪

ありがとーーーー!!!
そうですよね、今困ってなければいいですよねwwww
アバター
2009/08/20 22:15
結果良ければ・・・ってやつですよ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.