Nicotto Town



隠蔽捜査

TBSでスタートした今野敏原作のキャリア警察官僚のドラマ隠蔽捜査。
なかなか面白いと思います。

主人公の竜崎大森北署署長に杉本哲太さん、相方の伊丹警視庁刑事部長の古田新太さん。
組織や上下の面子にこだわらずに自分の信念を貫く東大卒キャリア竜崎と、本音と建前を使い分けながら周囲にも気配り柔軟な対応をとる私大卒キャリア伊丹の関係を軸に、警察内の権力闘争、人間関係そして家庭の問題を描く警察ドラマです。

原作を読んでいなかったので、早速読んでみました。
隠蔽捜査
果断 隠蔽捜査2
疑心 隠蔽捜査3
初陣 隠蔽捜査3.5
転迷 隠蔽捜査4
宰領 隠蔽捜査5
原作も面白いですね。
隠蔽捜査3.5だけは主人公が竜崎ではなく伊丹になっています。それで3.5^^
国をよくするために頑張る警察官僚とその家庭を守る妻、こんな人たちがいたら凄いなあ・・・

2007年から2008年に、テレビ朝日の2時間サスペンス土曜ワイド劇場でも放映されたようです。こちらの主演は陣内孝則さんと柳場敏郎さん。
どちらのコンビがいいかな?

アバター
2014/02/04 18:40
毎回楽しみです。

竜崎さん同僚だったら、
「もっと大人になれ」と言うだろうなぁ~

夫だったら すっごく面倒くさいと思う。 

こんなドラマが面白いんだよ~ 大人は~と叫びたいです。
アバター
2014/01/28 17:49
>キャサリンさん
正論を通す竜崎さんともっと大人になれという伊丹さん、この二人に絡む人間模様がなかなか面白いです^^
アバター
2014/01/27 11:41
初回を見ました。
なかなか骨太な感じですね。

テレ朝のコンビも見ました。こちらは2時間モノなのでなかなか比べられませんが

大人のドラマですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.