Nicotto Town



木のシャベルの物語


ニコッとタウンから少し離れた所に 森があります
森の中には 泉が湧き出る美しい沼があります
りり子が 森の中の沼近くで 山野草の採集していた所 
滑って 手に持ってた銀のスコップを 沼に落としてしまいました

銀のスコップを 落として困ってると・・
沼の女神様が 現れどうしたのかと。。。聞かれたので 
スコップを落としました と答えると

女神様は 銅のスコップ持って出てきて 落としたのは これか、、
と聞かれたので いいえちがいます・・

女神さまは また沼に戻って 銀のスコップ持ってきてくれました
これかと聞かれて。。
りり子は 考えました・・
このまま行けば 金のスコップがもらえるかもと・・・
違いますと 答えました

ではではと・・また沼にもどった女神さま 今度は 金のスコップを持って現れました
金のスコップを見て りり子は それです金のスコップです。。

女神様から 金のスコップをもらいました・・
もらった途端 金のスコップが重くて 滑って転んで 沼にどぼん。。。

溺れるりり子に 女神さまが言いました・・
木のスコップも あるがどうじゃ・・・

りり子 木のスコップ もらってやっと沼から這い上がれ。。家に帰ることができたそうな。。。
良い子は沼に近づいてはいけませんねww
金の斧銀の斧? からでした

アバター
2014/01/25 11:26
絶対、金のスコップ貰って
沼に落ちても離さないw
何とか沼から這い上がりますwww
ついでに、沼の中から
銅と、銀のスコップも拾ってきます。

神様許して・・・(・.・;)
アバター
2014/01/24 21:03
ニコリリ子も同じ過ちを犯してしまいそうです^^;
欲張りはいけませんね。
正直が一番です^^
アバター
2014/01/24 18:24
なるほどぉ  木のスコップにつかまっていれば 浮いていられる (^_^)v
優しくてステキな女神様でよかったね (^.^)

アバター
2014/01/24 10:39
この話いいですよね^^

子供には絶対話してやりたいお話です^^

今日は素敵な服できれいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.