Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



パパはゼリー系は食べないのよ。

娘がお菓子作りに目覚めました。
目覚めてしまいました。
ま、女の子らしくていい♪とは思います。

ですが・・・。
作っている間は、私は台所に入ってはいけないそうです。
のぞいてもダメだそうです。

電子レンジで作るチョコケーキを作ったときは、
あまりのおいしさに、めっちゃホメホメしてしまった母です。

一週間前にチョコプリンを作ったのですが・・・・。
(゜д゜)。。。。
1リットルの牛乳をすべて使っていました。
どんだけ作るんじゃ?  と、こっそり見てみました。
4人分の材料×3で作っているではありませんか!
たしかに・・うちは3人家族ですがぁぁぁ。

そして・・・
失敗・・・・チーン!
でも・・・冷蔵庫に大量に入っていて・・・
自分で作ったけど、娘も食べず。

娘のやる気を打ち砕いてはいけないわ♪
と考えた母は・・・
美味しかった~♪ お母さん、全部食べちゃったよ♪
と言いつつ。

捨ててしまったのでありました。

あ、今。
娘が「マグカッププリン」にチャレンジ中です。
台所にこもっています。

どうか・・美味しくできますように♪

#日記広場:30代以上

アバター
2014/01/29 14:35
美味しくできたかな~♪
マグカップぷりん♪
アバター
2014/01/26 08:40
食べてみてぇ~。
アバター
2014/01/25 22:23
女の子ですね
アバター
2014/01/25 20:00
「鶴の恩返し」みたい。
「決して覗かないで下さい」なんて照れ屋サン。
可愛い。
失敗は成功の母だからその内とっても美味しい作品が
出来ますよ。女の子だな・・・・
火傷とか指を傷つけないように注意だけはしてあげて欲しいです。
アバター
2014/01/25 17:47
あはははー

捨ててしまったのですね。
今度はおいしくできますように。^^ 何ともほほえましいブログでした。(家族は大変かもしれませんが)

ブログ広場からおじゃましました。
アバター
2014/01/25 17:47
あはははー

捨ててしまったのですね。
今度はおいしくできますように。^^ 何ともほほえましいブログでした。(家族は大変かもしれませんが)

ブログ広場からおじゃましました。
アバター
2014/01/25 15:19
鶴の恩返しかよっ w



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.