Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カミサンのぬか喜び

木曜日から今日まで千葉に帰ったので,
少し早いですがカミサンと娘がバレンタインデーのチョコをくれました。

ところで,私は,ロト6もロト7も,ある一つの組合せだけを買い続けています。
ロト6は一度に10回分まで買えて,ロト7は一度に5回分まで買えます。
前に買ったロト7は昨日の分までだったので,
先週,同じ組合せでまた5回分買っておきました。

そうしたら,昨日,6等の900円が当たりました。
昨日だけは5週間前に買ったやつと先週買ったやつがダブっていて,
当たりが2枚で1,800円ゲットです。

カミサンに,「昨日のロト7,900円が2枚当たったよ」 とメールしたら,
「15,800円も当たったの? ホワイトデーは100倍返しね!」 との返信。

ああああ。区切って読む所が違うんですけど~。

アバター
2014/01/26 17:28
ヴィンチョコさん

ロト,意外と当たりますよ~。
でも,いつも小さいのしか当たらないので,
定年までにドカンと大きいのが当たってほしいです。
老後の生活のためですが,
カミサンにバレたら全部使われちゃうかな?
アバター
2014/01/26 11:14
ふみふみさんはくじ運が良いですね!

ロト6を以前、何回か買ったことがありますが、1回も当たったことがありません。

脳トレの問題になりそうな、読み違えですね~^^
アバター
2014/01/26 00:52
Lunaさん

私自身も,カミサンのメールを読んで 「?」 となって自分のメールを読み返して,
「ああ! こりゃあ絶対7,900円だと思うわな」 と思いました。

例年だと,カミサンと娘は 「どのチョコ食べたいかな~」 とか言いながらチョコを選び,
そして,私にくれたはずのチョコが,私が仕事に行っている間に徐々に減っていきます。
女性軍は,自分たちが食べるためにチョコを買っているんですよ。ひどいですよ。
これはある意味事件ですよ。事件簿ですよ。

でも今年は,単身赴任しているので,全部を私が独占できます。(本来当たり前?)
アバター
2014/01/26 00:34
やっぱり間違えてしまった一人です^^

ちゃんと報告されてるんですね。。。喜びはわかちあってこそw
私はジャンボ宝くじが当たったら、絶対誰にも言わないと決めてますけど(笑)

巷ではチョコレートがあふれていますね^^
大好きなので甘い香りが嬉しいです♫

奥様と娘さんの 愛情たっぷりのチョコレートをデザートに
即席ラーメンをすする ふみふみさん。。。ですねw
アバター
2014/01/26 00:10
りんぷぅさん

私は街の巨匠ですか~!(笑)

カミサンには,「ロトセブン,900円が」 と送れば良かったですね。
っていうか,カミサンとしては,ロト6とロト7のどっちなのかなんて興味無くて,
「ロト」 だけで十分だったんだな~。
当たったのがロト6なのかロト7なのか,明らかにしないとスッキリしない私とは,
性格が違うんだな~。
アバター
2014/01/25 23:58
・・・わたしも 間違えて読んだので、3行前に2回も戻っちゃいました(^^)
せっかく当たったのに、なんだか 残念な間違われかたをされちゃいましたね~
でも でも  おもしろいネタだったので☆☆☆ ほし3つ♪ (まちゃあき風で・・・)
アバター
2014/01/25 23:37
ねこまんま裁判官殿!

有罪ですか~?!
そこは何とか,情状酌量をお願いします~!

御主人,ちゃんと報告する上に,それをねこまんまさんに渡すんですね~。
偉いなあ。無欲ですね~。

そういえば,昔,給料が現金支給だった頃,
給料とは別に年3回支給される児童手当を奥さんには内緒にしている人がいたっけなあ。

あ!!!!!!!
書いていて思い出しました!
毎年12月に1万円ずつ足しているヘソクリ,先月足し忘れました!
来月帰ったら足しておこう~っと。
アバター
2014/01/25 23:26
「,」にしたのがいけませんね~
ぬか喜びさせた罪で100倍返しですねwww

うちの旦那も報告しますよ~
「社長賞」5万円もらったとかいって、金一封は私に差し出してくれますw
アバター
2014/01/25 23:14
Razuroさん

笑い事じゃないっすよ~。
790万円×2枚=1580万円もするツボなんか買われたら,私は気絶します。
私は,大金が当たったら全額ユニセフに寄付するつもりなのに~。
(すいません。嘘つきました。)
アバター
2014/01/25 23:12
のりさん

ツボ! 勘弁してくださいよ~。
カミサンは,楽して儲けたい人なので,金運が上がるグッズには弱そうで,マジやばいっす。
アバター
2014/01/25 23:05
ふふふ。↓の会話が楽しい件wwww

ツボwwwww
アバター
2014/01/25 22:52
ツボとか買ってたかもよ・・・
アバター
2014/01/25 22:39
のりさん

残る物を買うならともかく,
豪華客船で行く世界旅行60日間みたいなのを予約しそうで怖いです。
アバター
2014/01/25 22:36
高層マンションを契約してたでしょうね・・・
アバター
2014/01/25 22:35
のりさん

少しでも大きい当たりを期待してしまう,
カミサンの欲の強さを感じてしまう読み間違えです。

もしも3等で90万円ぐらい当たって,
「昨日のロト7,900,000円が2枚当たったよ」 って送ったら,
カミサンは何をしでかしてしまうか非常に心配です。
アバター
2014/01/25 22:29
なごみさん

私の負けですか~?
「昨日のロト7が,900円が2枚」 と,「が」 を入れるべきでしたかねえ。
でも,当たりが15,800円だったとしても,
チョコ代の100倍には全然足りないんですけど~。

小さい当たりだから喜びを分かち合おうと思って報告しましたが,
デカイのが当たったら報告しないかもしれませんよ~。^^
アバター
2014/01/25 22:27
ぶははははは!!
アバター
2014/01/25 21:43
でもぉ~ そう読めるもんね~~
,で区切るから~ 7,900円になるよねぇ~

はい、ふみふみさんの負け~~~~((*´∀`))ヶラヶラ

チャンと報告するんだねぇ 
そういう夫婦も居るんだ~ (・_・)フーーン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.