Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(3日目の13

もちろん他の3人も無事にラーメンを持って
席に到着です(笑)

もたつくカメですが、
食べるのは速いんです。
自覚はあるのですが、女の友だちと
食べると、どうしてもわたしの方が食べ終わりが
速い。

気が付くと8割方食べ終わっているころに
他の人はまだ半分も食べていない
ということもしばしば(^◇^;)

なんなんでしょうねー、この速さ。
実は10歳くらいまでは、どちらかというと
食べるのが遅かったんですけど・・・。

弟と妹が、うんと年が離れてたせいで
10歳くらいまではノンビリと育ってた
せいでしょうか(笑)

そのあとはボンヤリしていたら
自分の分を確保するのも危ういという
危機感が育ったのでしょうか、中学校からは
お弁当だったのですが、食べるスピードが速くて
他のこと食べると手持ちぶさたな時間が長かったような・・・

ここ数年は歯医者から
「一回の食事中に1回くらいは20回噛んで飲み込んで」
という指導をされてましてます。

たいてい忘れているのですけど
たまには思いだして、やってます。

しかし、ラーメンですからねー(笑)
ずるずるっとすすって
はい終わり。

そんな食い物ですよ。

カノジョと近況などの交換をしたり
カノジョの息子さんや娘さんの話なんかを
聞いたり。

こちらは「あずさ」に乗る時間があるので
第一秘書に時間を計って貰いつつ
昼食終了♪

カノジョとご主人は、この日はお泊まりです。
息子さんの所に泊るんだったかな?
人の話を全く聞いてないカメです。
スミマセン(゜∇^*)テヘ

ええっと言い訳をしますと、この話は
11/3ですよ。もぉ年越して
2月が目前ですよ。

ご容赦下さい(^◇^;)

みんな食べ終わって食器を返しに行きます。
たいていの学食では食器の返し方に
ルールがあると思います。

トレイの置く場所とか、食器を入れるところとか
残飯などの処理するところ、箸などを
返却する場所など。

落ち着いて見れば分かるようになってますが
なにしろ大勢の人が右往左往している
状態なので、ここでももたつきます。

まあそれでもなんとかちゃんと
後始末をして、学食を出ます。

さっき気になった植物やジャムのテントの
あたりにいくと、ジャムはもぉ売り切れ。

ええー、ゴーヤジャムなんて絶対
売れ残ってると思ったのにっっ(違

完売らしいorz

明日に続く

<昨夜のわたし>
お腹がピーのけんしろう、今度は
でなくて困ってるらしい(笑)

さあ今日の一冊
長谷川義史「大阪うまいもんのうた」
すごい楽しい絵本です♪

アバター
2014/01/27 12:49
そーですねー。
インスタントとは違うかな(笑)
アバター
2014/01/27 11:39
私、ラーメンって外で一回も食べたことないんだ。
なんか、ウチで作りゃぁ、インスタントでも80円出せば食えるのに。
なんで、7~800円も出して?みたいな?www

やっぱ、そとのは美味いのかなぁwww
アバター
2014/01/27 07:47
そーですよねー。
ちょっと思いつかないですよね、ゴーヤジャム♪
アバター
2014/01/26 23:21
ゴーヤをジャムにするという発想が農大ならでは??
変わり種のジャムは私も挑戦してみたいな^^
アバター
2014/01/26 16:51
ふつーに美味しい、というところですかね(笑)
ゴーヤジャム、試食はしました。
苦くはなかったような・・・
アバター
2014/01/26 16:36
学食のラーメン、特に記憶に残らない味だったのかな。

ゴーヤジャム・・・健康にはよさそうだー。
アバター
2014/01/26 13:46
ままちゃんと焼き芋一緒に食べたいわ(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/01/26 11:46
( 'Θ')ノ ごーやじゃむ~ww ままちゃんも食べるの早いんだよな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.