Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【戦力外捜査官】

戦力外捜査官
日テレ 土曜夜9時~
【あらすじ】相変わらず子供たちを前に演劇やらされている千波設楽だが、そんな現状に不満を持った千波は、設楽を伴って勝手に町中をパトロールすることに。パトロールが終わって千波と分かれた設楽は、突然何者かに頭を殴打され昏倒してしまう。幸い命に別状はなかったが、しばらく入院することに。翌日、捜査を進める18係にサイバー犯罪対策課から、ガウディウムという動画投稿サイトに、ピエロの面をかぶった男が設楽を殴り倒した動画が投稿されているという情報が入る。

【感想】今週のクイズ、ありませんでしたね~w 必ずしもあるわけではないのか。それとも今回は話が詰まっていてクイズを差し挟む余裕がなかったのかな。ネット上の匿名性が高い犯罪ということで、今まで何度かこんな話が相棒にあったな~と思いながら見てました。特に千波が罠を張ってピエロマンを待ち受けていたところ、なかなか緊張感がありましたね~。千波がピンチに陥った時、やっぱり設楽が登場しましたね。まぁあの場面なら、9割の脚本家が設楽を出しますよねw ただ設楽の格闘シーンは、どこか間延びしててシャープじゃなかったな。まぁアクション俳優ではないから仕方ないのかもしれません。TAKAHIROがEXILEでダンス担当なら、また違ったものになったかもしれませんがw あと、野間口がいい味出してたよなw 野間口演じる北里が千波の彼氏だと、両親はまだ誤解してるんでしたっけ。まぁ、設楽に比べればごく普通の一般的なサラリーマン風だけど、嘆くほどじゃないと思うぞ…。今回は一番面白かったかもしれない。初回は千波の四面楚歌状態だったけど、3回目にして18係のメンツがだいぶデレましたよね。でもやっぱり最後に罪には問えない人に手錠をかけちゃうんだなあw そこはさすがにいただけない…。気持ちはわかるんですけどね。それとやっぱり道場主の金城が出てくると、一気にコントになってしまう…。演技もだけど、あのヅラがわざとらしすぎてもうダメw もっと普通にすればよかったのに…。あと、ストーリーにちょっと疑問点があったのですが、ガウディウムの管理人は動画の投稿者の情報を一切警察に明かしませんでしたが、犯罪に関わった可能性が高いということで、捜査令状を出して情報提供を迫ることはできなかったんでしょうかね。まぁ提供されたとしても、どうせ発信元が特定できないようにはしてたんでしょうけどね。それから、刑事ドラマにはよくこういった、ネットを敵対視するようなストーリーが出てきますが、ネットの住人だってリアルの住人であることには間違いなく、あんな犯罪の動画を容認する人はあまりいないはずです。むしろ批判する人の方が多いでしょうし、いわゆる炎上に発展し、アクセス数が伸びるどころではなく、アクセス集中でサーバーダウンして、他の動画すら見れなくなってしまう可能性も大きいです。で、元の動画は削除されるけど、動画を保存していた閲覧者が他のサイトにアップし拡散していく…というパターンですかね。まぁ、アクセスアップになることは間違いないですが、管理者にとって利点ばかりでもないということです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.