Nicotto Town


ぺんぎんうどん


気になったら

拡散願

http://ameblo.jp/dog-pool/entry-11751766485.html

アバター
2014/01/30 13:26
>エレちゃま

わぁ! 赤ちゃんにゃんこ(>▽<)
いいなぁ~ 可愛い盛りですねぇ
避妊手術、可哀相な気もするけど後々の事考えると必要ですね。
無事手術終わりますように(-人-)
あ…うちもやらなきゃ…(^_^;)
アバター
2014/01/30 13:22
先日、住んでる地域の愛護センターで子猫
連れてくることができたよ~♪
6ヶ月(推定)避妊手術する予定です...ちょっと可哀想な気もしますが
お互いの為です(〃'▽'〃)
アバター
2014/01/29 20:08
>まゆさん

にゃんこもわんこも避妊手術ちゃんとしないと増え放題ですね^^;

海外なんかは犬を飼う時、飼い主として相応しいかの基準が厳しい国があるようですが、
そんな国でも悪質なブリーダー問題とか後を絶たないのですから
ペットを守る法律がまだ甘い日本の現状は酷いものがありますね。
ボランティアの人も今は震災で飼い主を亡くしたペットの対応で大変のようですね。
アバター
2014/01/27 22:51
猫はすぐ増えると聞きますね。
一年に一回しか繁殖しないのだけど、天敵がいないからかなぁ。

そう言えば、この前、捨てられた犬を預かって里親を探すボランティアをしている人が主人公の小説を読みました。
ただ、里親が現れれば良いというわけではなく、ちゃんとお見合いをして、その犬の里親にふさわしいかどうか見極めて引き渡すのだそうです。
よい里親が現れるまで、何回もお見合いするみたいです。
ボランティアの人は、犬や猫の幸せを一生懸命考えているみたいで感心しました。
アバター
2014/01/27 20:01
>ナミちゃま

ほんとに、60匹も、餌とかトイレの処理とか、どうしてたんだろうねぇ(^_^;)
うちもわんこ飼ったばっかりなのでにゃんこにまで手は出せないから
一人でも多くの人が記事を目にして気にしてくれるといいな、と思う次第です。
アバター
2014/01/27 19:59
>みいこさん

大丈夫^^ あたしも何もできません~><
助かる仔が一匹でも多ければ嬉しいけど、
こういう記事が色んな所で色んな人の目に留まって
こういう問題がひとつでも減るきっかけになるといいなぁ、
と思ってます。
アバター
2014/01/27 19:58
>ことみちゃま

こんなに増える前に避妊してくれれば、
問題にならないのにねぇ…
こういう問題が少しずつでも減ってくれますように、と思います。
アバター
2014/01/27 19:57
>かいじんさん

今はネットで何でも拡散できるからこうやって浮上してくるけど
まだまだ氷山の一角やと思います~
こういう問題は減りませんねぇ…
アバター
2014/01/27 15:50
北九州か~遠すぎるな・・・(--;)
それにしても、60匹に成るまでよくそのまま自然繁殖させっぱなしに
したもんだ・・・┐('~`;)┌
アバター
2014/01/27 08:57
里親募集ってこのことだったのですね。

少しでも多くの、っていうか全部の命が助かってほしい。
(願望ばっかりで何もできないけど・・・)
アバター
2014/01/27 01:21
かわいそうですね、これは検索で見れました。
処分されちゃうこたちもいるのだろうなと思うと、飼う責任はやっぱりしっかりしてほしいなと思ってしまいます。
アバター
2014/01/26 21:58
これほど、多くはなくても似たような事になってるケースは少なくないのかな?って思いました・・・。
アバター
2014/01/26 15:06
>やあさん

こんなになるまでに、措置できることはあったろうにね。

遠いから、すでに飼ってるから、という方も、こんな問題あるよって
拡散してくれればなーと思ったまでなの。
アバター
2014/01/26 14:24
頭数の多さに愕然としたよ・・・。

こういうふうに無責任に数を増やしてしまうのなら、
最初から生き物と生活しなければいいのに、って思った・・・。

たぶん、みんながそう感じているよね・・・。
ふーーーーーーーっ (←ため息)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.