Nicotto Town


ジョシィー


◆◆改装コラボ倶楽部◆◆コンビニ上のチョコ屋

画像

今年もVio様の◆◆改装コラボ倶楽部◆◆に参加させて頂きました。


くいだおれの街ニコットタウンがテーマです♪

もう締め切り間近なので、焦っての改装です;

☆゚'・〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

古くから在るチョコレート屋さんが、ビルを建てて、
1階はコンビニにして、2階に店舗を移しました。

川沿いの土手の上にあるビルには、知る人ぞ知る美味しいチョコレートを作る
お店があります。
ヴァレンタインには、チョコレート色の階段を登って特別なチョコを買いに
来ます。

いつもは1階のコンビニでチョコを買う私も、お小遣いを貯めて買いに
来るのが楽しみです。

お店に入る人数を制限しているお店なので、隣のビルとの渡り廊下には、
入店待ちの人の為に椅子が並んでいます。

見晴らしがいいので、外で待っている間も気分はウキウキです♥

無事、彼の好きなチョコをゲットしてルンルン気分で帰る所です♪

って感じの改装でした。
土手の桜が季節外れなのですが、許して下さい^^;

なんか、もっと木の合成が出来るといいですね〜
でも、2月の木ってなんでしょうねw




アバター
2014/03/01 16:01
>>エメラルド♥ 様
お気に召して頂けて嬉しいです^^
チョコレート色と桜が合う色なんですね〜♪
アバター
2014/03/01 15:55
>>mizuki 様
わざわざ コメントありがとうございます♥
もう 終わっちゃいましたね^^; ちょっと寂しく感じます。
また年末まで改装アイテムを集めておかなくっちゃw
改装倶楽部をやる様に成って、皆様のお持ちのアイテムを買っておかなかった事を後悔しっぱなしです;;
反省しきりです^^;
アバター
2014/02/28 23:32
これは目新しいですね~✿
ぱっと華やかに目を引きます^^
とても好きなお部屋です!!
アバター
2014/02/28 23:05
改装コラボ倶楽部からお邪魔します^^
もっと前に拝見させていただいていてコメントしたつもりでいました。不覚です;;

1階の普通っぽさと2階の特別感の対比が素晴らしいですね~(*>ω<*)
桜を眺めながら待ち時間も楽しみたい、
でもチョコが売り切れないかドキドキしてしまいそうです。
湖畔のカフェもお部屋も水際の表現がとても素敵でした^^
アバター
2014/02/28 22:09
>>オレンジブラン様
ニコみせをやる時間が無くって、お店を開くのが精一杯で、食べ歩きがほとんど出来ないうちにイベントが終了してしまって、ほとんどアイテムを貰ってないんです;;
年始もインしている時間が無く、おみくじは一回も引けなかったです;;

そうだわ!新しい家具を買い込んでおかなくっちゃ!
思い出させてくださって、ありがとうございました♥
アバター
2014/02/27 23:34
改装のほうは、やらなくなってずいぶん経っております。ううう。

つい先日、物置きに2014年のバレンタイン限定アイテムを買い込んだばかり
なのに、もう新しい家具がーーーー(汗汗。。
アバター
2014/02/27 23:33
ニコみせカテゴリの記事がないので、
チョコイベントなどやって内容が近そうな こちらにお邪魔を。。

うおお。今日は店主役とお客役の双方が 十二単(私のは束帯ですが)の
おひなさま状態なので、
ニコみせ店内が、妙に雅{みやび}な空気に~~~。
フキダシの言葉も、ちょっぴり典雅に聞こえちゃうーーー。(笑)
アバター
2014/02/24 01:45
>>クリスタル様
いらっしゃいませ^^
こちらこそ、ありがとうございます♪
アバター
2014/02/22 11:01
先日はコメントをありがとう!
サークルから訪問です。
勉強になります。
アバター
2014/02/20 23:39
>>うさぎりんご様
おほほ^^ 全くの絵としての作りなので、お部屋に入ると埋もれまくりなんです^^;
ほんと、見た目だけのトリックなんですw
ぜひ桜の時期のご来店を!
アバター
2014/02/20 23:36
>>ガガ様
ありがとうございます^^
立体的に作ってみたかったので、どこに繋がるのかも決めないうちに渡り廊下にしていましたw
アバター
2014/02/20 23:33
>>夢+*様
こちらこそお運びありがとうございます♥
パーテーションのレンガがチョコレート色なんで、使ってみました〜♪
そこと窓のチョコレートが無いと、何屋さんなんだか判らなく成ってしまいます^^;
アバター
2014/02/20 21:11
おお、これはまさにトリックアート!
立体感がすごい!
チョコを買いに来た人だけの、穴場のお花見スポットですね。
アバター
2014/02/20 01:17
こんばんは^^
渡り廊下っていう発想はすばらしいね^^
待ってるあいだも楽しく待てるのがいいね♪
アバター
2014/02/19 19:10
コメントありがとうございました♪
階段状の通路なんですね!
高く見えてすごいと思いました。
あと、レンガっていうのもステキですね*^^*
アバター
2014/02/18 02:34
>>usamimi 様
ヴァレンタインデーなので、極寒のシーズンなんですけれど、まだ梅が発売されていない頃でしたので、桜が温かさをだいています^^;
まぁ、冬に突然暖かい日もありますので、そんな日だったと思いましょう^^v
アバター
2014/02/18 02:31
>>☤ネコ衛門☤ 様
お待たせしている間にも退屈しないように、ディスプレイウィンドウのチョコの香りと景色をお楽しみ頂けるように作りましたw
アバター
2014/02/18 02:25
>>なな様
美味しい生チョコがお安くなってますよ~^^
ちょっと張り切って作りすぎちゃったのか、日持ちのしない生チョコはお買い得になってます❤
アバター
2014/02/16 20:50
サークルからお邪魔致します。
高さを上手に表現されていて素晴らしいです。
春の暖かさを感じる改装ですね。
アバター
2014/02/15 22:21
サークルから訪問させていただきましたー^^

すごく華やかでステキなお店ですねー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
奥に川が流れてるんですねー
川沿いの桜を見ながら渡り廊下で入店待ちしてる間もウキウキしそうです|´∀`●) ポッ
アバター
2014/02/15 13:58
サークルから訪問させて頂きました^^

1日遅れでチョコがお安くなってないかしら~(*・ω・,,人)゚+.*
同じビルにありながら下の階のコンビニの建物はアイテムがさりげなく工夫されていて、統一感を持ちながら上の歴史あるチョコレート店とは違う雰囲気を出しています。
チョコレート店の外で待っている間、新作に期待を膨らませちゃいます❤
アバター
2014/02/14 17:49
>>ペイ様
ありがとうございます^^
あそこにチョコが無いと、何のお店か判らないんですよw
ディスプレイウィンドウなんですね^^
あのチョコレートの香りを楽しみながら、お店に入るのを楽しみにお待ち下さいw
アバター
2014/02/14 17:43
>>貯古齢糖ゆきや
いらっしゃいませ〜♥
この季節なので、チョコレートやさんになったのです^^
今は、一個1000円もするチョコレートなんてある時代なのですよね〜^^;
まるで宝石の様なチョコレートですね♪
自分へのご褒美に年に一回でいいから食べたいですw
アバター
2014/02/13 17:39
立体感と奥行がすばらしいですね (^^)v
窓にチョコケーキを置かれたところに工夫が感じられました。
春になったらこんな素敵な渡り廊下に並んでみたいですぅ ^^
アバター
2014/02/12 17:33
サークルからの訪問です。
わぁ~ステキな、改装ですね。
2階のチョコレートやさんの、発想がすごいです^^
2階の部分が、床なのですか?
すごいなぁ~
いすとかプレゼントの箱など、小物が光ってますね。
背景もいい感じ^^

アバター
2014/02/12 00:09
>>樹里♪ 様
実は、渡り廊下の床部分が元の床なんですw
いろいろ重なっていて、お部屋に入ると埋もれてしまいます^^;
見た目だけの改装なんですw
アバター
2014/02/11 20:01
わ~♪二階に行く階段や通路が面白い~♪
背景使いもうま~い♪こんな使い方あるんですね~♪
いいもの見れましたぁ♪(^O^)
アバター
2014/02/10 21:29
>>vio 様
見て下さってありがとうございます^^
そうか! お店の中身ですね♪ 出来たらいいですねw
ありがとうございます♥
アバター
2014/02/09 17:44
壁紙を生かして二階を作ってますね^^
扉を開けて、中を少し見せても面白かったかも。
入店待ちのイスや、看板の側のディスプレイが効いてますね^^
アバター
2014/02/07 22:44
>>えみりー様
彼のお気に入りのチョコを買いました^^v
アバター
2014/02/06 13:44
ロマンティックなお店です~
ここで選んだチョコならきっと思いが届きますね~
アバター
2014/02/04 18:46
>>なぎさ様
中のディスプレイはまるで宝石屋さんみたいです^^
どれもキラキラ輝いてみて、選ぶのに迷ってしまいそうですw
やっぱり、自分へのご褒美も選びたいですよね~❤
アバター
2014/02/03 17:04
こんなすてきなお店だとチョコ選びも楽しみですね
大好きな彼の分はもちろん自分の分も選びたくなります
アバター
2014/02/03 14:30
>>とんとん様
チョコっとお高いので、いつもは買えないけれど、
特別な日には絶対ここのチョコレートって、決めています♪
アバター
2014/02/03 07:55
高さがしっかり表現されていて、空の広がりを感じますね
すごくおしゃれ♪
わたしもお財布を握り締めて、美味しいチョコレートを買いにきたいです
アバター
2014/02/02 15:21
>>あき様
ありがとうございます♥
パティシエがイケメンって噂が流れていますw
頑固な職人気質のおじさまががいるんですけどね^^;
アバター
2014/02/02 15:19
>>凛凛香 様
ありがとうございます^^
お忙しいときにありがとうございます^^;

ゆっくり休んでくださいね〜♥
アバター
2014/02/02 12:09
こんにちは^^

見た瞬間、おしゃれ~とトキメキました❤
廊下部分の色がとっても際立っていて良いですね♪
お店の中もきっと素敵なんだろうなぁと想像してしまいますw
アバター
2014/02/02 01:31
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ

とても素敵です〜

実際にありそうな お洒落なショップですね♡

暖かい冬日に ホットチョコレートなど
飲みながら 一休みしたい場所です(ღ ⋓‿⋓ ღ)♡うふ

アバター
2014/02/01 21:12
>>るう様
土手下の河を見ながらお花見してください♥
爽やかな風が気持ちいいと思いますよ^^
アバター
2014/02/01 21:10
>>Хани 様
ありがとうございます〜♥
ヴァレンタイン当日は混みますから、お早めに〜♪
アバター
2014/02/01 21:08
>>なっぽこりん 様
妄想ですから〜^^; 思いっきり大きいのを買いましたwww
アバター
2014/02/01 16:49
うわあ~素敵な所ですね^^
お花見スポットにもなりますね^^
アバター
2014/02/01 14:41
おおー^^渡り廊下♪
ナイスです

あそこの位置に窓を貼り付けるとこう見えるんですね
うわ~いいなぁ(〃´ x ` 〃)ポッ

早めにいって椅子に座らなきゃ♪
アバター
2014/01/31 22:54
おっきなチョコ買いましたねヽ(〃^・^〃)ノ
彼はチョコもジョシィーさんのことも大好きなんですね❤
アバター
2014/01/31 13:18
>>猫神楽@たま様
このパーテーション初めて使ってみたのです^^;
限定品だったので、とりあえず買っておいたのですが、よく見るとコウモリが入っていたんですねw
置いてみて気がつきました。

こうもりは蚊をとってくれるので、夏の夕方に飛んでいるのを見ると、頑張れ〜!っと応援しています♪
アバター
2014/01/31 00:28
こんばんは^^
格好良いですね^^このパーティションのちょっとゴシック入ってる所が好きです。
パーティションの使い方もステキです。

こういう所があったら、是非是非あまり用事が無くても行っちゃいそうです^^
アバター
2014/01/30 22:45
>>ラムセス2世 様
チョコのシーズンですね〜^^
たくさんもらっちゃうのかな?

和風の木が合成出来る様になったら、いいですよね〜♥
アバター
2014/01/30 22:41
>>ぺこりん❤ 様
こんばんは〜^^
和風なお店も作ってみたかったんですよ♪
渡り廊下の先には、和食のお店があると思ってください♪
アバター
2014/01/30 13:49
チョコ、いいなぁ・・・

梅とか桃とか、和の木をもっともっと増やしてほしいですね(^-^)
アバター
2014/01/29 18:11
こんばんは。
白いビルにチョコレート色の渡り廊下の壁!
看板が無くてもチョコレート屋さんのイメージをわかせてくれそうです。
渡り廊下の先にも、いろんなお店がありそうで、見てみたいです。
見晴らしの良い場所なら、お店に入る順番待ちの時間も苦にならないですね。
アバター
2014/01/28 23:18
>>みん♪ 様
指定アイテムをどうしようかと考えて、1階をコンビニにしましたw
時代の波で、一軒家のチョコレート屋さんだけではやっていけないので、ビル経営を始めたのです^^;
でも、頑固な職人がやっているチョコレート屋さんをイメージして、チョコレート屋なんだ!と主張する為にこの渡り廊下のパーテーションを使いましたw
アバター
2014/01/28 23:13
>>トクさん様
師匠に褒めて頂けると、本当にうれしいです^^
いろいろと荒い所をチェックされてしまいそうな改装ですが、締め切りが迫っての慌てた作品なので許して下さい^^;
以前、丁寧にご指導いただいたことを嬉しく思い出しました♪
ありがとうございました♥
アバター
2014/01/28 23:08
>>たむたむ様
うちの側に、西洋骨董洋菓子店のモデルになったお店が有るんですよ。
そこの歴代のパティシエがイケメン揃いで、ワクワクしながら行っていました。

ここも、ショコラティエがイケメンなのかもしれませんねw
でも、イメージしていたのは、職人気質の細身の渋いおじさまでした♥
アバター
2014/01/28 23:02
>>ナンシー様
ありがとうございます^^
久しぶりの改装なので、試行錯誤の連続でしたw

最近のチョコレート屋さんは、入店制限なんて所があるんですよね^^:
それなら、外で待つ間に、座る所も必要かなぁ〜♪ なんて思って椅子を並べてみました。
チュコレート色の渡り廊下に、白が映えた様です♪
アバター
2014/01/28 22:58
>>こぶ様
ありがとうございます♥
壁紙を色々設置してみて、その形から次々に発想して行きました。

ストーリーは最後に、コーデの段階で決めました^^

アイテムは、限定の物だけ、とにかく買っておきます。
その為のCコイン稼ぎに、ニコみせと四川省とフルーツシューターだけは毎日やっています。
アバター
2014/01/28 22:51
>>Elina 様
立体交差みたいな構造に挑戦してみました。
なかなか、アイテム数に余裕が無く、苦戦致しました。
2月と云えばヴァレンタインと云う事で、急いで作ってみました^^;
指定アイテムを使う為に、1階はコンビニですw
アバター
2014/01/28 22:44
>>トシraud 様
久しぶりの改装で、すっかりやり方を忘れていた感じですw
かなり無理矢理見た目だけ整えたので、お部屋は閉めさせていただいています^^;
アバター
2014/01/27 14:11
コンビニ上のチョコやさんっていう発想が楽しいですね^^
1階のコンビニとは雰囲気の異なるパーテーションを使うことで、
チョコやさんがおしゃれな感じになっていていいですね(*^_^*)
アバター
2014/01/27 13:32
渡り廊下のアイデアはいいですね~
壁とのコントラスが出ていてナイスチョイスっす!
見晴らしもいいし、これなら少しは待たされても
全然気になりませんよね^^

アバター
2014/01/27 10:21
こんなに素敵なチョコレートやさんにはきっとイケメンのショコラティエが
居そうですね~どんなチョコレートが並んでいるのかお店に入ってみたくなりました♥^^
アバター
2014/01/27 10:17
コンビニの上にチョコレート屋さんがあるなんて素敵です☆
茶色いパーティションを上手に使って立体感を出しているところがいいですね。
窓に大きなチョコレートとお店の外に並んだ椅子がお洒落です゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2014/01/27 09:47
うまいなぁ~。チョコがじゃなくて、レイアウトと設定のお話が~ww
最初に設定して、どんな風景か決めてからレイアウトするの? 私は
とてもそんな事できないけど。。それに、こんな階段あったっけとか、
いろいろモノがあるのにも驚きです。マメに買っておかなくちゃね~。
アバター
2014/01/27 07:40
壁紙を上手に使って立体的な感じがステキですね(*^^*)ポッ
バレンタインの頃には長蛇の列が出来そうです。
アバター
2014/01/27 07:34
 ニュータウンの駅前通、掘割の道を跨ぐ橋をペデストリアンデッキにしたカフェ!って感じですw 階段を下りたら神奈中のバス停がありそう!夏にはちょうど木陰になってセミの声を楽しみながら・・・みたいですね^^
アバター
2014/01/27 03:26
>>スノードルフィン様
そう云えば、昨日チラホラと花を咲かせている紅梅を見ました♪
2月には、梅の花ですよね♡
合成出来るようになると、いいですね^^
アバター
2014/01/27 00:50
改装クラブからきました、渡り廊下楽しそうですね。
行列ができるチョコレート屋さんなのですね、そういうチョコが欲しいな。
2月の木と言えば梅ですよ紅梅と白梅・蝋梅(黄色)で2月25日には北野天満宮で梅花祭があります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.