英語日記 09/08/21
- カテゴリ:サークル
- 2009/08/21 07:57:04
Couldn't sleep well last night. So I got up this early for me.
Gotta go to see the urological doctor in the morning.
And in the afternoon, I'm going to the day-care institution.
I'm gonna attend a drawing class.
Hope I won't be bothered by that annoying old man!
I'll ask the staff members that I could take a separate desk far from him so that I can be more concentrate on my drawing.
Don't know how it'll turn out.
I need a good luck. A big one!
------------------------------
和訳
夕べはよく眠れんかったから、こんなに早く起きてしまった。
午前中に泌尿器科へ行って、午後はデイケアで絵画のクラスに出る。
あのおやじがウザクなければいいが。
スタッフの人にデスクを離してもらえないかお願いしてみよう。そうじゃないと集中出来ないから。
どうなるかはわからんが。どうかよい結果になりますように。




























>見ていて疲れる絵
なんか、わかります。すごくリアルで写真と何が違うの???っていう絵。
上手いけど、その絵が欲しい~~~~~とは思えない絵。
いちごちゃんの絵はきっと、私が欲しい!部屋に飾りたい!と思うような
ステキな絵だと思います。
10年近く描いてましたがお世辞にも上手とはいえません。やっぱ、デッサンとか基礎からやりたかったのですが、先生が優しくて趣味程度のことに思っていて自由に描いていいというので気の向くまま。
子供が部活で忙しくなり、画材がもったいないので始めて、お友達と一緒に習っていたのですが、これまたお友達が写実派でとてもリアルな絵を描いてて私のとは比較にならない。
ある日先生がお互いの人物画を描きあったら?といわれ私はその気になったのですがお友達に拒否されてしまった。
すごい絵になるって直感したのかな~ 美人に書くつもりだったのにwww
自分を褒めるわけではないけど、ある日気がついたのです。絵は下手ですが、私の絵を見ていると心安らぐことに。
全然絵が難しくないんです。
お友達のはあまりに緻密すぎて見ていて時々疲れるんですwww
まあ気休めな言い方ですけどね
時々描きたくなるけどいまは我慢!描き始めるととまらなくなっちゃうから☆
そんな訳でお友達といつもお互いの絵はまねても決して描けないねなんて褒めあってましたwww
絵は個性なんです 自由に描いてください 基本描いてて楽しければいいと思います☆☆☆
光や影 絵の描き方でそのときの心情が表れているような気がします☆
木炭なんてないですよ~w
2BかHBの鉛筆しかないwww
ちょっと重症な人も来てるので、ホントに誉め殺し攻撃なんですよ!
ヤダ~、モ~、いちごちゃんといい、りん★りんさんといい、皆さん、絵心ある人ばっかり ┐(゚~゚)┌
恥ずかしいわ~、マジでド素人です(`・ω・´)
でも20年後くらいには巨匠と言われているかもしれない私です(爆
私はレンブラントの光りと影の魔術に魅了されています。
でもデッサンから絵の具を使うのも素人なので、今日先生にハッキリ言いました。
メンタル系のデイケアなので、なにしても誉め殺しなんですよ。
だから「ちゃんと基礎から教えてほしい。私には誉め殺しは効きませんよ。ダメ出しをして
指導してください」と。
ちょっとビックリしてたみたいだけど、せっかく時間かけて行ってるのだから、ちゃんと習いたいし。
で、いつも静物です。今日はテーマが2つあって、花瓶に入れたほうずきと、漁師の浮きと貝殻。
なんかニコタウンの潮干狩りを思い出して引いてしまいましたwwww
他の上手な人は水彩でどんどん描き上げているのですが、私はデッサンの途中で終わりました。
また来週ガンバリます(`・ω・´) シャキーン
ほとんどが静物画ですがたまに人物画や風景も。
ところで、いまセザンヌが横浜美術館にきています。近日中にみにいきたい。昨年もきたらしいが
気が付かなかったです。1999年に見に行ったきりです。
久しぶりにまた美術館めぐり。いまY150もあってパシフィコ横浜でエジプト展も開催。
ブディックも秋物にかわり、はや!芸術の秋ですね~♪
英語三行日記X応援団
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=29506
↑のサークルに入ってます。よろしかったらカモ~~ン♪
Karumenさん、
Thanks, I really need it! <3333
The instructor decides the object each week.
But if I ask her to teach me from basics of drawing, she'll probably do so to me.
I'm gonna ask her to teach me the basics. I'm a beginner!
------------------------------
でも午前中の病院で疲れた。絵画行きたくない('A`)
and what drawing are you doing? :)
英語大好きなんです