Nicotto Town


ヤツフサの妄想


世界最大の金貨ドイツで公開 Σ(・ω・ノ)ノ



冬になって栄養を蓄えまくっているヤツフサです (^_^;)


そんな事はどうでもいいのですが、ドイツで世界最大の金貨が公開された

と言うので日記に書いておこうと思いました。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYEA0R02Y20140128


えっと・・・ 額面が100万ドルになってます。 Σ(・ω・ノ)ノ

直径80センチ、重さ1トンで100万ドル!

日本円で約1億円 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

現在間金の相場からすると1トンで43億円くらいですから、ゴッツイ

お得な金貨です!

と言っても、ちゃんとしたオーストラリアの カンガルー金貨 では無い

見たいですので、額面は飾りだと思われます。 (´ω`)

現在通貨として使用できる金貨で一番大きなものは オーストリア の

ウイーン金貨 直径37センチ、厚さ2センチ、重さ31.1キログラムの

時価総額6千万円の物が最大と言う事です。


でもなんと言うか・・・ これはあれですね・・・

ギャートルズとかで出てきそうな貨幣ですね!

漫画の中では石でしたが、重さとか同じ雰囲気があります。

こう言うのを使ってマンモスの肉を買って食べる訳ですね!

でもヤツフサは豚コマでいいです。 (´ω`)


ちなみに今日はカレーにしました。

 

アバター
2014/01/29 22:41
>todo様
私もこんなデカイの要らないから、ステルス戦闘機1機で
いいですよ~ (´ω`)
ちなみにステルス戦闘機の塗料には金が沢山含まれてます。
コックピットのガラスを見ると金色に見えるのはそのせいです。

ところで買ってと言うのはセールスですか?
買ってもいいけどtodoさんにはあげません。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2014/01/29 22:38
>けめこ様
白菜鍋美味しそうですねぇ! (´ω`)
そう言えば今年は鍋やってません。
なんかカレーとかシチューが多い気が・・・

危ない体重ってどなんのだかわからないですが、
少しくらいふくよかな方が長生きするらしいですね。

お金は寂しがりやなのでみんな同じところに集まると
聞いた事があります。
つまり元金が無いと集まらないわけですね ('A`)
アバター
2014/01/29 01:11
こんなでかい金貨なんて要らないから、60cmのK18のチェーンネックレスと、いくつかのパーツ、〆て¥20000程度の金で十分だわ。

だから、ヤツフサさん、買って?^^
アバター
2014/01/28 23:25
我家は白菜鍋でしたよ(✿◕‿◡)♬ 
冷凍庫に眠っていた(笑)豚肉を寄せ集めてポン酢と大根おろしで
食べましたよ@@;
私も娘もかなり危ない(笑)体重になりつつあるので
ダイエットで~~す(。・ω・)ノ゙

それにしてもお金ってあるところにはあるんですね!!
まあくんも一生どうやって使うんでしょうね~~(いらぬ心配か~)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.