Nicotto Town



1/29




月曜日の午前中は天気がめまぐるしく変わりました
晴れたと思ったら雪が吹雪いてまた晴れて
気温はもちろん氷点下10度前後です
私は初めて3メートル先も見えない吹雪の中を運転しました
アクセルなんてめったに踏まずにオートマ車の進むままに状態
帰宅途中に突然吹雪いたんですよ
あわててライトもつけましてね
頼りは前の車が雪上に残したタイヤの跡とテールランプ
車しか通らないはずの道路の中央に突然灰色の影出現
ブレーキ踏むも後ろから車が来ているのでそこそこに
人でしたわ
と気付いたのは通り過ぎたとき
こんな前の見えない時に横断歩道があるわけでもない
歩行者優先でもない所をなぜに横断する???
そもそもこんな天気だと歩行者が渡りたいのかもわからんわい
歩道がみえないんだからさ
突然止まれないから「さあ渡りたまえ」なんてするわけもなし
後少し戻るか進むかすれば
歩行者用信号付の交差点があるのになんなんだ?
そのまま中央に立っとれ
命惜しくないんでしょうかね
事故らず帰宅出来てほっとしましたわ

今朝のんびりしすぎてスクールバスを初乗り逃した長女
パパに散々しかられて 
車出し代として20ドル徴収されて
学校行きました
時間を守ることは大切 
(あれほどのんびり具合を注意されていて
 起こるべくして起きたような乗り逃し)
ということを教える為の徴収だけど
20ドルは大きいよねw
わたくしは口出しいたしませんでしたがw




アバター
2014/02/02 07:54
>次郎丸さんw
アメリカ、ハリウッド映画の影響おおきいかもー!?www
アバター
2014/02/02 06:30
!?
アメリカ、逆な印象でした。アレー!?(笑)
そうか、カナダも移民の国だから、何系が多いのかでカラー変わるんですねー。そういうのは面白いというか、興味深いです。
アバター
2014/01/31 08:10
>次郎丸さんw
事故らなくてよかったですー。
命知らずは怖いですよねー。
北米はちゃんとルール守ってますねー。もちろん乱暴なとか、自己中なとか、免許失効したほうがいいんじゃ?、な人とかいますいます。
ちょいと旅行で初アメリカ行って思ったのが、アメリカの方が合理的な道路設計だし、警察もしっかりしてるし、運転もしっかりしている人が多い、そんな印象ありました。
カナダでもここはラテン人(フランス人)の末裔多数ですから、少々色が違うのやもw
アバター
2014/01/31 06:36
Σ事故らなくて良かったですね…!?
田舎故か自分とこは車道を我が物顔で歩き車が来ても避けない方がちらほらいまする…。
命知らずはどこにでも存在しますね…こわやこわや…
然し…信号あっても浸透していないのか無視が普通だったりどの車も譲り合いせず俺が俺が、でないと交差点クリアできない国もあるようですが、カナダは交通ルール守りそうな印象もってました。そこんとこどんな感じなんですかー?と訊いてみる。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.