マイティ・ソー/ダーク・ワールド
- カテゴリ:映画
- 2014/02/01 22:41:20
本日から公開でしたね!
映画の日…ということもあり、仕事のお休みをいただき見に行ってきました♪
映画の冒頭
「この映画はエンドクレジット後にも映像がありますので、最後までお楽しみください」
的なテロップが・・・おぉ!親切~。こういうの初めてww苦情でも来たんかねww
まぁ、言われなくとも毎回最後まで見ているのですが・・・←
映画は私的にはかなり面白かったです。
ただ、全体的にコメディ色が強かったので、もしかしたら嫌な方もいるかも。
どんなにシリアスなシーンでも、クスッと思える場面があったりします。
まぁ、アベンジャーズ同様に、ロキは完全にコメディ要員扱いですねw
そして、むにょむにょことムジョルニアがとても可愛かったですww
まさか無機物に萌を覚える日が来るとは・・・!ww
今日ここにハンマー萌が誕生した・・・!
※以下ネタバレ
映画は、オーディン王の父である先代の王ボーの戦いから始まります。
その時の敵「マレキス」が今回のラスボス。
マレキスの操る「エーテル」と呼ばれる液状のエネルギーが今回のカギ。
このエーテルがジェーンの体に入ってしまったからさぁ大変!
ジェーンに異変を感じた…というか、ヘイムダルに教えてもらった…ソーがミッドガルドへやて来たのですが・・・
ジェーン、出合頭に平手打ち。
「本物かどうか確かめたくて」
そして、再度平手打ちww
「2年前にNYに来てたでしょう!?」と・・・。
まぁ、事情もわからず何年も一人きりってなると、放って置かれたような気分になりますよね。
その後、ソーがジェーンをアスガルドまで連れていくと、父不機嫌。ちょー不機嫌。
仕舞いにはジェーンのことをヤギ呼ばわりwオーディン酷すぎる~。
ただの人間であるジェーンより、戦うことができるシフを推したかったんですね^^;
まぁ、父的にはソーのことを考えてのことなんでしょうが・・・。
ジェーンは人間で神々のように何千年も生きるなんてことできないですもんね・・・。
さてさて話は進み、ソーはロキに助けを求めることに。
父には内緒でこっそりと牢(と言っても、優雅な暮らしに見える場所)から連れ出します。
ここからのやり取りが一番好き。
ロキを肩を並べて歩くこと(見つからないか)にいささか不安なソー。
「大丈夫、私はここにはいない」というと、お得意の幻覚で兵士Aへと変身するロキ。
感心する兄上に、更に気分を良くして今度はソーをシフへと変身(もうこの辺ツボ)
「最近できた仲間でもいいかも」なんて何に変身するかと思いきや
まさかのキャプテン・アメリカ!!ここでこの2人のツーショットが見れるとはwww
キャプテンに変身すると正義感がみなぎってくるそうですw
敵地へと赴く際、シフ・ヴォルスタッグに裏切ったらコロスと忠告されるロキ。
自分を殺す順番を待ってくれと余裕のお返事です。
その後、ソー助けロキ死亡・・・。
父の為じゃないというロキに泣くかと思った・・・(´;ω;)
舞台は地球に移り、戦いは進んでいきます。
ダーシーは相変わらずムジョルニアのことを「むにょむにょ」って呼んでるんですね。可愛い(*´ω`*)
何とか敵は倒せたけど、なんかよくわかんなかったですw
腕とエーテル自体残っているようですが・・・大丈夫なんかね?
てか、最後!
ロキてめぇ!!(*´ω`*)イキテタァ~✧みたいなことになってましたね。
オーディンはどうなったのかしら??
ソーはこれからずっとロンドンで暮らすのかな?
私も電車でソーと乗り合わせたい。そして、ブレーキに託けてソーの胸板に寄りかかってみたいですw
なんか、まとまりのない長い文章になっちゃった。いつものことだけど・・・。
まだまだ書きたいこと沢山あったのに、忘れちゃった><
できれば、あともう1回は見たいなぁ~。
でもなぁ・・・勉強がなぁ・・・検定来月頭だしなぁ・・・(´・ω・`)