Nicotto Town


ダークブルー


久米仙人伝説


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/386785674.html


2月1日は奈良県橿原市に行ってきました。
快晴で暑かった。


アバター
2014/02/18 22:11
まゆりさん、ありがとうございます。

毎日そちらに寄ってみます。
うまく時間が合えば、そのうち会えるでしょう。
アバター
2014/02/18 00:45
ここに失礼します。

何日の何時頃って指定してくれれば合わせられますよ。多分。^^
アバター
2014/02/04 23:29
Keyさん、それくらいのことで神通力を失くしちゃったんです。
今、街なかに出たら精力を吸い取られちゃいますね。

その後は普通のオジサンになって、公共事業で働いてるときに
仙人だったことが責任者に知れて、ちょっとやってみろなんてことになって
木材を一瞬で移動させたらしいです。
それが天皇に知れて寺地を賜ったというような話でした。

お褒めいただき、恐縮です。
今はあまり撮るものもないんですけど、撮るからにはきれいに撮りたいですね。
アバター
2014/02/04 22:35
飛行の術中に川で洗濯する女性のふくらはぎを見て神通力を失いって・・・
それだけで、神通力失っていたら、現代の社会ではそ〜いった力を保つのは大変なことでしょうね(´ー`);
神様にもう一度通じたかったのか、それとも懺悔の気持ちがあったのかわかりませんが
素敵なお寺を建てましたね。
多宝塔も、最後の仏像を横から撮った写真も非常に綺麗です・*:..。o○
アバター
2014/02/03 21:30
みりんさん、コメントありがとうございます。

今日はそれほど忙しくはなかったですね。
定時を少し過ぎた時間に終わりました。
月曜日のわりには少なかったですね。

豆まきをしましたか。
別にひっそりとやることはないですよ。
だってどこのお家でもやってるんだから。
そういいながら、僕はやらなかったですけどね。
みりんさんのお家には福がいっぱい来ますよ。

明日はめっちゃ寒いようなので、暖かくしておでかけくださいね。
インフルエンザも流行っているようなので、気をつけてください。
アバター
2014/02/03 21:06
ダークブルーさん

こんばんは。

千早赤阪村は秘境ではなかったのですね
エヘヘ、失敗シッパイ^^
(お恥ずかしいです(*^^*))

今日はお忙しかったのでしょうか。
お疲れさまでした^^

明日は忙しくなければいいですね♪

今日は節分、豆まきはされましたか?

私は・・・
一応、静かにやってみました^^
(大人がやってるって近所に知られると、恥ずかしいですから(*^^*))

ダークブルーさんのお家に、福がいっぱい来れば良いですね^^

オニは・・・
スキー上で、コーチの姿で立ってますよ^^ クスクス

それでは、おやすみなさい☆
アバター
2014/02/02 22:42
みりんさん、コメントありがとうございます。

大阪の最後の村なんですけど、それほど遠いというわけでもないので
秘境ではないですよ。
大阪市内からでも1時間くらいで行けます。
そう、のどかなところなのでまったりするにはいいところですね。

まあ週初めと週末は決まって忙しいので
心して出勤しなければなりません。
頑張ります。
それじゃ、また。
おやすみなさい。
アバター
2014/02/02 22:22
ダークブルーさん、こんばんは
いつもご訪問とコメント、ありがとうございます♫

大阪に残る最後の村・・・それって、やっぱり秘境なのでしょうか^^
かなり山間のようでしたので(*^^*)
良い天気の時に、お弁当を持ってお出かけしたら、まったり楽しそうですね。

エピソードは似ていますが「亀仙人」ではありません・・・・?

ふふ^^
お名前まで似ていますね クスクス^^

お仕事、週はじめはお忙しいとのこと・・・
では明日はお忙しい日ですね、頑張ってください☆

それでは、また♫
おやすみなさい^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.