Nicotto Town



坂本龍馬を追いかけて長崎旅行 3日目 Part1

長崎旅行も最終日。

気が付いたら、もう2月ですね(´・ω・`)

最終日のメインは、こちら。
「グラバー園」
http://www.glover-garden.jp/

龍馬伝でも大きな役目を果たした、トーマス・ブレーク・グラバーさんの邸宅など、
当時のままの姿で残っています。
坂本龍馬の旅の〆にふさわしい場所ですね!

グラバー園で最初に向かったのはこちら。
「自由亭」
http://sdrv.ms/1bka4dO

日本初の西洋料理店「自由亭」を移築復元した建物なんだそうです。
アンティークなお洒落な建物ですね♪
そして、目的はこちら。
http://sdrv.ms/LoiarH
かすていらですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ダッチコーヒーとセットで頂いたのですが、コーヒーが香りが強くて、
深い味わいでおいしかったです。
まさにコーヒー!
って感じでした♪


そして、メインの旧グラバー住宅はこんな感じ。
http://sdrv.ms/LokBdC
龍馬伝で見たあの建物ですね(/-\)
なんでも、日本最古の木造洋風建築なんだそうです。
そんな古さを感じさせない、お洒落な建物ですよね~

建物の中には、グラバーさん愛用の品々も飾ってあります。
http://sdrv.ms/1bkadxO
さすがグラバーさん、家具などもいい物を使ってますね!


その他建物の様子はこんな感じ。
http://sdrv.ms/LojNWb

あと、グラバー園には、2つのハートストーンがあります。
http://sdrv.ms/Lolu6f
http://sdrv.ms/LolzXm

触れると恋がかなうという都市伝説があるそうなので、しっかりと
触れておきました(/-\)


~ 続 く ~

アバター
2014/02/04 00:05
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
さすが世界をまたにかけた商人ですね!
こだわりも強そうです^^
恋も、いつかかないますように><

>Marieさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そうらしいです!
今麩ではないですけど、やっぱりおしゃれな建物ですよね♪
ハートストーンは、長崎にはいっぱいあるみたいですねーw
Marieさんも、いつか(/-\)
アバター
2014/02/03 17:11
日本最古の木造洋風建築なんですか!
たしかに今の洋風な建物とは一風違うかもしれないけれど、
お洒落でうっとりしてしまいます(´∀`*)

ハートストーン可愛らしいです❤
ちょっぴりゴツゴツしてそうだけれどw
マコトさんの恋が叶いますように゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
アバター
2014/02/03 08:39
本当にお洒落です^^
建物も家具も雰囲気が出てますね

恋がかないますように♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.