Nicotto Town


寿限無・・・♪


節分


恵方巻きっぽいのを調理。

具(出汁入り卵・サーモン漬け)や 御飯が ちと多かったようだ。

滅多に巻物なんか作らないから 加減が…^^;

他は ヒジキと豆の煮物に みそ汁。

一応 自宅での節分イベント。

職場での節分は 日曜の昨日やってた。

昔のように 容赦無く豆を 鬼役にぶつけるやんちゃな お客さんがいないから

鬼役スタッフは まだいいよなと やや遠い目をしてみたり。

アバター
2014/02/04 07:22
お言葉等ありがとうございます ^-^

職場では スタッフは鬼役&見守りのみで、お客様が豆撒くより

先に食べに入っちゃう方々がいらっしゃるから…(喉つまり注意とか撒いたの拾って食べたりとか糖尿持ちの方とか)

片付も大変なので 最近は小袋に入った豆を小袋ごと撒くようにしてるです。

恵方巻き結構お腹一杯になりますね。
アバター
2014/02/04 02:23
投げた後の豆集めるのがめんどくさいので、弱気に投げることが多いですの。
アバター
2014/02/04 00:21
こんばんは!
今日は、立春&西&ザ・ビートルズ&ぷよぷよの日&世界対がんデーです!
アバター
2014/02/03 23:54
こんばんは~ 恵方巻 たらふく食べて こんな時間です>< 鬼の愛をドーゾ❤
アバター
2014/02/03 22:45
こんばんは
アバター
2014/02/03 22:36
こんばんは✿

巻物の具がとってもおいしそうです(^m^ )

いつもお仕事でのイベントが楽しそうですけれど
大変そうでもありますね。

お疲れさまです(*'-'*)
アバター
2014/02/03 21:28
こんばんは~、節分ですね!おには~そと~
アバター
2014/02/03 20:35
こんばんはv

節分の鬼がやってきました~ww

もらった(誤)豆は持って帰るつもりです (^皿^)
アバター
2014/02/03 12:16
こんにちは♪お水支援です♪
アバター
2014/02/03 11:00
こんにちわ。
節分のイベントの鬼役に、
ハードな攻撃をするのは
お客様よりも、
身内スタッッフに居ると言う現実を
知ると切ないですよね〜〜♪
アバター
2014/02/03 08:55
おはようです♪鬼コーデ可愛いですね♪
アバター
2014/02/03 05:19
今週もよろしくです^^ 駆け足御免^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.