Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


フカットゥーン

もう8年くらい前ですかね,
ジャニーズのKAT-TUNがデビューした時,娘から,
「KAT-TUNはメンバー6人のイニシャルを集めてグループ名にしたんだよ」
と教えられ,私はイニシャルがFなので
「それじゃあ,お父さんがもう10歳若かったら,お父さんもメンバーに入って
『FKAT-TUN』(フカットゥーン) になってたかもしれないなあ」
と言うと,カミサンと娘が一斉に
「絶対ないよ!」

この二人のこういう時の否定の仕方,躊躇も無いし,容赦も無い。
バッサリ,一刀両断という感じです。 

なぜこんな昔のことを書いているかと言いますと,
えへへへ~,昨日,KAT-TUNに入る夢を見たんです。

ジャニーズのイベントに出演することになって,
我々FKAT-TUNがステージに行くと,先に嵐の5人が歌っていて,
私たちは嵐の後ろ1メートルぐらいの所に並んで立ちました。

歌っている嵐の背中を見ながら,
手が届きそうなほど近くで聴けることより,
同じ事務所の対等の仲間として同じステージに立っていることが嬉しくて,
誰かに自慢したいな~と思っていると,嵐の歌が終わりました。
そして,FKAT-TUNの歌のイントロが始まり,
「ああっ! 俺は,全く練習してない! 歌も踊りも分からない!」 と思い,
真っ青になって,そこで目が覚めました。

怖かった~。

こういう,準備ができていないのに仕事の本番を迎える夢,よく見るんですよね~。

今朝も何かドキドキする夢を見て,それと両方書こうと思っていたのに,
今朝の夢は忘れちゃいました。
う~ん。 何だったっけな~。

アバター
2014/02/06 22:16
オリーブさん

「しわせでんな~」 って,
現実には惜しくもジャニーズに入れず,
夢で入れれば準備不足で,幸せではありませんよ~。

KAT-TUNだと年齢的に無理があるから,
SMAPの方がいいですかね?
FSMAP(フスマップ)。
何だか和室っぽいかな?
アバター
2014/02/06 22:09
なぎささん

いくら練習しても,現実に私がジャニーズに入るのはちょっとだけ難しいです。
もうちょっとだけ若くて,もうちょっとだけカッコいかったらな~。
惜しかったな~。
もうちょっとだったのにな~。(何か?)
アバター
2014/02/06 22:06
もも☆さん

マッチですか! カッコいかったですもんね~!
私も 「ギンギラギンにさりげなく」 はカラオケで何度も歌いましたが,
意外に 「ヨイショッ!」 も好きです。
(懐かしくて,今,BGMに流しています。「く・た・ば・れ~♪」)

仕事では,疲れていませんよ~。
部下との飲み会に胃腸が疲れているぐらいなもんです~。(笑)

アバター
2014/02/06 22:00
ねこまんまさん

奥ゆかしくなくてすいませんが,
嵐のメンバーになってコンサートに出る夢を見たこともあります。
カミサンには 「ありえん!」 とバッサリ切られましたが,娘は,
「私も,嵐とカラオケボックスに行く夢見たよ!」 と嬉しそうでした。
ふっふっふ。
女は,せいぜい一緒に歌う夢だけで,
ジャニーズのメンバーになる夢は見られないんだよな。
その点男はいいぜ~。
自分がメンバーになれるぜ~。(勝った!)

アバター
2014/02/06 21:54
なごみさん

仕事では,よい意味で常に不安を感じていますよ~。
心配性なので,早い段階から万全の準備を怠らないタイプです。
それでもギリギリまで不安でいろいろと確認しちゃうんですよ~。

そうそう!
ちょっと話が飛びますが,新幹線の指定席も,
座るまで何度も何度も切符を確認しちゃいます。
仙台に住んでいて,娘がまだ幼稚園児だった時の正月,
千葉のカミサンの実家に行って娘にお年玉をもらった帰り,
東京駅で何度も何度も胸ポケットから切符を取り出して席を確認していたら,
胸ポケットに一緒に入れていたお年玉の袋を一つ落としてしまいました。
仙台に着いてから気付いて娘に弁償しましたが,
お金のことより親戚の気持ちに対して申し訳なかったです。(涙)

そ~れ~よ~り~も~!
私が 「踊れるのカナ」 で~す~と~?
たまに踊って見せると,カミサンと娘は
「ぎゃはははは! お父さんが踊った!
しかも案外上手い! キレッキレ! きゃはははは!」 と笑います。
キレッキレですけど,何か?
アバター
2014/02/06 21:41
のりさん

むっふっふ。
3年ぐらい前,嵐のメンバーになってコンサートをやる夢を見ましたよ~。
でも,「a Day in Our Life」 を歌っていたのですが,
私は 「WAY~」 と 「上~」 と 「ねぇ~」 しか歌わせてもらえませんでした。
もうちょっとカッコいいパートを歌いたかったです。
アバター
2014/02/06 21:36
Razuroさん

女性のバッサリに男は傷付くんですよ~。
男より女の方がSですよね。
いぢめないで~!
アバター
2014/02/06 21:32
とんとんさん

私の寝唄は,ちゃんと歌えず 「う~~~む~~~」 という感じですので,
隣に聞こえたら 苦しんでいると思われて 警察か救急車を呼ばれてしまいます。
隣にカミサンがいる場合は 「うるさい!」 と殴られて終わりますが。
アバター
2014/02/04 16:41
あんさん しあわせでんなぁ~ ^^
アバター
2014/02/04 11:58
フカットゥ~~~~ン+.(*ノェノ)゚+

今日はいっぱい練習してから寝てねwwww
アバター
2014/02/04 10:42
ゥフフ(*´艸`)
ふみふみさん、夢の中にKAT-TUNが出て来るなんて若い?ね~^^
小学生の時だったかなぁ~、、、中学生?
マッチが出て来た事有ったなぁ~(笑)

仕事 お疲れなんじゃ無いですか?^^;
最近は見なくなったけど、何かに必死に逃げてる夢見てたなぁ~
起きた時、もの凄く疲れてるのよね。。。(-_-)
アバター
2014/02/04 00:25
嵐ではないところに、奥ゆかしさを感じます。
だって、それを奥様に話したら
またバッサリと一刀両断されそうww
アバター
2014/02/04 00:07
↓「寝歌」出ました!(^◇^)

確かに怖い夢だけど・・・
仕事で何か不安が有るのでしょうか(・・?

でも、イイなぁーーー!♪
嵐のバック!
FKAT-TUN!
踊りを覚えてたとして、踊れるのかナ~?(*´艸`*)
アバター
2014/02/04 00:03
だったら嵐に入ってくれぃ!!!!
大野さんの隣で踊って頂きたいわ~~
アバター
2014/02/03 23:30
ふふふ。これは、またオモシロイ夢を見たのですねぇ~
って・・・焦ってドキドキだから、本人はおもしろくないか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あぁ~そういえば・・・ワタシも名刀持ってるねぇ~本日もバッサリだぁ~
って、言われていたりいなかったりwww ふふふ。
アバター
2014/02/03 23:29
もしかしたら、ふみふみさんも「寝唄」歌ってたかも!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.