Nicotto Town



ウチの土鍋活用 Vol.2

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:30

ウチは 結構 季節に関係なく
土鍋が活躍します^^


ペペロンチーノのアレンジ 超簡単 ラーメン鍋のご紹介です^^

1.土鍋にお好みのラーメンの素でスープを作る
  (ウチは醤油味が多いです 無難な味^^)
2.フライパンにごま油を引き もやしやキャベツなどお好みの野菜を
  ざっと炒めて 半分程度火が通ったら土鍋に投入
  (入りきれない分は 途中で追加出来るようにボウルに入れて
   おく)
  シナチクや煮卵・なるとなど ラーメンの定番トッピングを
  足したりもします
  乾燥わかめもおススメです^^
3.ラーメンの麺は お湯にごま油を入れて 少し硬めに茹で
  水洗いする
4.2の野菜を食べつつ 食べられる分ずつラーメンの麺を
  入れて食べる
5.〆は 溶き卵を入れてスープが良いですね
  ご飯も入れておじやにしたくなるかも?

2の時に 市販のチャーシューを入れたりしますが
食べながら しゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉を投入するのも
けっこう良いですよ


ラーメンを 人数分 どんぶりに作る時より
麺が伸びにくい感じで おいしいです♪
ついつい 食べ過ぎちゃいます
試してみてね (o ゝω・)b

アバター
2014/02/06 22:46
りにゃさん
(◡‿◡✿)うん(✿◕‿◕)ノ うん
とんこつ いいですよね~

なんか 食べたくなってきた^^
アバター
2014/02/06 22:44
りんぷぅさん
ぜひぜひ お試しください^^

キムチ鍋 + ラーメン も
いいですよね~

ラーメンなら お子さんたちも
食べてくれるんじゃないですか?
アバター
2014/02/06 20:21
ラーメンをごま油入りのお湯で茹でて水洗い☆彡
乾麺をおいしく食べられそうですね(@_@)

今度の週末に作ってみます!
まず醤油ラーメンですね(-^〇^-)b
うまかっちゃ〇なんかのとんこつも好きなんですよ❤
アバター
2014/02/06 09:53
わがやも ラーメン鍋をするのだけど、麺のゆで加減で失敗しがちだったの~
ゴマ油を入れたら 麺がくっつかないし、いいこと教えてもらいました(^_-)-☆
アバター
2014/02/06 01:56
あきらちゃん
なかなか イケるよぉ
食べてみて?
麺が伸びきる前に食べられるのが
ポイントです^^
アバター
2014/02/05 08:19
美味しそう~~~❤




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.