Nicotto Town



名古屋と彦根の三が日(準備編3

今は便利なネット検索があるので
ホテルを探すのも楽なものです。

しかも泊る場所は勝手知ったる名古屋(笑)

よその土地だと周りの環境など
よく分らないのでホテルを
予約しても、行くまで不安。

できるだけ駅から近い所というのは
どちらにしても譲れませんが、
名古屋駅の場合はあまり
近くてもウルサイかなぁ。

第一秘書は早朝の新幹線で名古屋に行く
というプランで名駅の高級ホテルの
モーニング付き、というのを
経験したことがあるらしい。

聞けば聞くほど羨ましい内容のプラン
でしたが、今回は利用するわけにいかない(笑)

まあいいのよ、朝飯は。
名駅でも栄でも、どっかでモーニングたべれる。

朝飯がいるのは2日の朝と3日の朝。
そして2日は彦根に行こうと思ってます。

私としては、今回の旅行で彦根城がみれたら
文句はないのです。

あ、それほど「城ヲタ」ではないですが
お城は好きな方です。特に昔からの
姿の残っている城はなかなか
無いので彦根城が見たい。

3年くらい前までのブログでは
必ず正月に多賀大社にいっているのを
覚えている方もいるかもしれませんね。

実家は多賀講というのに入っていまして、
隣近所のとりまとめをやっているのです。

それで昔から「お多賀さん」には
よく行ってまして(゜∇^*)テヘ

「お多賀さん」に行く時に彦根で
乗り換えることもよくあったのですが
なにしろ父君と母君について行かねば
ならないので、勝手に彦根城にいくなんて
出来なくて。

ずーーーーーっと、「彦根城に行きたい」のに
行けない状態でした。

今回、幸いといいましょうか
勝手に動ける条件がそろったとみて
彦根城に行く気満々のカメでございます(゜∇^*)テヘ

夫君のご要望を聞くと
「名駅より栄の方で泊りたい」
ということなので、栄でホテルを探します。

私としては名駅の方が2日に新幹線に乗る
から名駅の方が楽で良いと思ったのですが
まあそこは譲りましょう。

彦根に行ければ文句はない。

じゃあ2日は名駅でモーニングね♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
ソチオリンピック、明日だっけ?
なんていうユルイ盛り上がりの話を(笑)

さあ今日の一冊
「だいすきひゃっかい」岩崎書店
寝る前の至福のひとときですかねー。
とてもいい絵本だと思います♪

アバター
2014/02/08 09:51
バイキングより名古屋の朝はモーニングでしょー。
実家だと味わえないモーニングなもので
この時とばかり(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/02/08 09:40
そっか。何とかホテルは見つかったんだね。
でも、朝飯抜きとは!!!
バイキングが当然だろ?私個人の意見ですwww

彦根城、若かりし頃、一回かな?行ったことがあるような???
来たからには。そんな感じで立ち寄っただけだけどwww
アバター
2014/02/08 08:38
思いだしてみると、名古屋でホテルに泊ったのは3回目。
その話もブログで書きますか(笑)

でしたねー。
トラブルのおかげ?で
すごく有名になったひこにゃん(笑)
アバター
2014/02/07 23:23
考えてみたら、名古屋のホテルに泊まったこと、一度も無いです。
いえ考えるまでも無いですけど^^
彦根の時も、安いホテルに泊まったので、けっこう不便な場所でした。
アバター
2014/02/07 23:18
ひこにゃんの他に、しまさこにゃん(島左近)といしだみつにゃん(石田光成)がいるんですよ^^
ゆるキャラブームのきっかけが、ひこにゃんでしたよね。

うちならホテルは迷わず東横インだな(^_^;)
アバター
2014/02/07 16:12
そーそー、ひこにゃんー(笑)
アバター
2014/02/07 14:27
( 'Θ')ノ ひこにゃん城かぁww むほほw そっかー名古屋のモーニングかーw 本場だなw
アバター
2014/02/07 13:08
うーん、ホテルの朝食もピンキリですからねー(笑)
名古屋で2泊するからモーニング三昧・・・
になるかどうかお楽しみにー♪
アバター
2014/02/07 11:45
もう20年くらい前ですが、親友を訪ねていって
近くの彦根城にも立ち寄りました~
ステキなお城でしたよ^^

ホテルの朝食は、魅力ですよね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.