Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


鍋パーティ

昨日つぶやいたことですが,ちょっと説明 (言い訳?) させてください。
(既に伝言板にコメントを頂きましたから,
今回はコメントを 「受け付けない」 にしました。)

(…と書き出して,さっき最後まで書いたのですが,
最後にキーを押し間違えて全部削除してしまい,
もう一度気を取り直して書いています。
精神的ショックでかい~。涙)


私は,営業所長という立場上,いろいろな課とよく飲みに行きます。
その中に一人,日本酒愛好家のAさん (20代,独身女性) がいて,
Aさんの課と飲みに行くと,
美味しい日本酒があって料理も美味しいお店に連れて行かれます。
そういうお店は値段も結構良くて,役職に合わせて傾斜負担するため,
私は最低でも1万円,高いと2万円払うことになり,
その後更に二次会,三次会にも行くと,これも仕事とはいえ,
翌朝にはカミサンの怒った顔が目に浮かんで申し訳なくなります。


先週ぐらいに,Aさんの課で,また日本酒を飲みに行こうとの話が出たのですが,
同じ課のB君 (30代初め,独身男性) の元気が無く,話に乗っていなかったので,
ちょっといじって盛り上げてやるかと思い,
「外で飲むと高いからさ~,今度はB君かAさんの部屋で鍋パーティやらない?」
と言ってみたんです。

そこでB君が慌てて 「ガチで勘弁してください~」 と言ったら,
この展開だと皆が自分の部屋に来てしまうと思ったらしきAさんが,
「所長のマンションが,立地的に皆が便利じゃないですか?」
などと言い出したものだから,私も慌てて
「俺の部屋は,女性が来るなら片付けないといけない物があるから駄目だよ~」
と言って,それで何となくうやむやになって終わった感じだったんです。

ところが,一昨日,私が外出している間に,Aさんが男たちに
「所長の部屋での鍋パ,いつにします?」 って聞いたそうで,
男たちが各自の都合を答えているところに私が戻り,
最後に私の都合を確認されました。

いやいやいや。
ちょちょちょちょ,ちょっと。
話を進める順番,おかしくね?

でも,まいっか~ってことで,
部下どもの都合に合わせて来週末にやることになりました。
誰かが来るとなれば掃除のし甲斐もあるしね。
うちのカミサンだって,イケメンのピアノ調律師が来る日の前日は,
年末の大掃除よりも念入りに掃除していますから。
私の部屋も,あれを裏返して,あれを削除して,あれを絶対に見付からない所に隠せば,
きっと大丈夫なはずです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.