Nicotto Town


寿限無・・・♪


送別会


先日、職場の送別会に参加してた。

一人は前々から 3年位で辞めると言ってたから 仕方ないかと思ってたが、

もう一人は 長。

でも上からのストレスと 補佐もいないし 病んでたように見えるから

コチラも 仕方ないよなーと思いつつ。

今月にも辞める人がいるし、相変わらず落ち着かない職場。

それにしても止めるの解ってて

何故に人員補充が いつも後手後手になるのかが理解出来ん。

引継ぎとかもせずにするから、負担になったり

ギリギリになったりして 大変な思いをするのになと思いつつ。

 

アバター
2014/02/09 17:28
お言葉等ありがとうございます ^-^

何故、毎回学べないのが不満です…orz 日々は何とか回るけれど

スタッフが体調不良時や 見えにくい裏側は いつもグッタグタの後手後手。

指摘してもされても 結局変わらずな感じで 辞職者が多いのだと思ったり。

アバター
2014/02/09 00:19
今晩は!
今日は、服&フグ&漫画&風の日です!

アバター
2014/02/08 23:25
こんばんは☆

後回しにしたり、止めておけるようなお仕事ではないと思うので
人員確保にはゆとりを持ってもらえたらいいですよね。

我慢して頑張ってる人の負担が増えるだけ
という状態の職場が多いのだろうなと思います(。-_-。)

お疲れさまです✿
アバター
2014/02/08 22:17
大変な仕事なのね。 
アバター
2014/02/08 22:11
こんばんは
アバター
2014/02/08 22:04
こんばんは~(。・ω・。)
アバター
2014/02/08 20:44
こんばんはv

大変なお仕事ですよね、本当に

なのでお辞めになる方が多いのも

しかたないのかもです (>_<)

でも、だからこそ補充要員とかについては

常に上の人たちが考えておくべきことですよねぇ。。。

(というか、そういうことを考えるのが

 上にいる人たちのお仕事なのでは?? ^^;)
アバター
2014/02/08 19:28
こんばんは。
インフル予防でおとなしくしてます。
今日は雪国が出張してきているようです。寒い(>_<)
アバター
2014/02/08 15:10
こんにちわ(๑╹ڡ╹๑)一面銀世界でテンションが上がった鬼灯から素敵とお水です(ノ´∀`*)
こんな大雪は久々で驚きました!寒いですが綺麗ですね♡
お風邪などにならないようにお気をつけ下さい!素敵な週末を(◕‿‿◕)
アバター
2014/02/08 14:28
こんにちわ。
介護の現場って、上がぎりぎりまで経費を削ってる(つもりな)な訳ですからね。
一番しわ寄せがくるのは、現場ですよね。

で、意外と仕事ができる人や残って欲しい人程、早く辞める傾向が有る様な気がします。
もったいないな〜・・・。

で、苦しい環境を改善もしないで、事故が起きると
現場だけの責任にされる事なんか、日常茶飯事だしね・・・。

良いスタッフが補充されると良いですね?
アバター
2014/02/08 11:55
こんにちは♪人件費は軽視できないですから、どうしてもそうなっちゃうんでしょうね。
上はそれほど現場を理解してないですし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.