Nicotto Town


ダークブルー


雪の京都 1


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/387728503.html


2月8日 京都へ行ってきました。

雪が降っていると思っていたのに、雨でした。


アバター
2014/02/09 21:05
Keyさん、コメントありがとうございます。

この発電所は日本で一番最初に造られた水力発電所なんですよ。
しかもまだ稼働しています。
昔の建物って頑丈に造ってありますね。
このマークは何なのか・・・そう言われればダビデの星に似てますね。

金地院の写真は門の前に閉められた鉄柵の隙間から撮っています。
すぐ先には門があって入れたのですが、このときは拝観しませんでした。
入れば良かったですね。残念。
アバター
2014/02/09 20:18
赤煉瓦の建物発電所と思えないぐらい綺麗ですね(o^-^)
ダビデの星のようなマークが、印象的です。
金地院の境内のお写真も、とても雰囲気があって、道の先に行ってみたくなる衝動に駆られますね。
綺麗な写真です*:.。..。.:+・゚・*
アバター
2014/02/09 20:10
みりんさん、こんばんは。
昨夜は随分遅くまで出かけてたんですね。
寒かったでしょう。

仕事は、もしかしたらこのまま暇になっていくのかもしれませんね。
体力的には楽ですけど、時間が過ぎるのが長いです。
夜も早く帰れるので、土日は余裕で遊びに行けますよ。
春になればいろんな花が咲くので、ちょうどいいですけどね。

せっかく雪景色を撮ろうと思って京都まで出かけたのに
予想が外れて雨の中なんて、最悪ですね。
まあ、まだ雪が残ってたのでそれなりには撮れましたが。
京都はね、車では行かないですよ。
しかも雪の日には絶対に車では行かないので大丈夫です。
みりんさんは和服も似合うんでしょうね、きっと。
想像が膨らみますね。
いつもありがとうございます。
アバター
2014/02/09 01:37
ダークブルーさん

こんばんは。
遅くなってしまいました。
ごめんなさい。(ToT)

優しく心配してくださり、ありがとうございます。
気をつけるようにします^^

今週はお仕事がお忙しくなかったようで、良かったです♫
体力を残しておいて、週末、大好きな撮影にGo!ですよね^^

寒い中、そして、雨の中、京都に行かれたのですね。お疲れさまでした。
あ、まさか、また車で行ったのじゃ、ないでしょーねヾ(`ω´*)ノ
アチコチでスリップ事故が起こっているようです。どうかお気をつけください(*^^*)

金地院の境内のお写真が素敵です。
これで雪が降っていたら・・・
和服でキめて、和傘で相合い傘でもしたくなるような、そんな気持ちにさせる絵ですね(*^^*)

また、来ます☆

それでは、おやすみなさい^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.