Nicotto Town


宵待ち歩行


ビールはサントリー派ですw


先日某スーパーにて、金麦が税込で1本100円、プレモルが200円でした。
金麦、6本セットが605円だったので、めずらしくバラ買いの方が安い!?
…結果、速攻数本まとめ買いしてきました。

親がアサヒやキリン派なんでスーパードライなんかも好きですが
自分で買う分にはサントリー派です。
最近のヒットはプレモルの赤です。
お正月のあたりに試しに買ってみましたが通常ヴァージョンよりコクがあって美味しいです。
まあ高いから普段飲みは金麦なんですけどね^^;

エビスもたまに買いますが、どちらかというと白い缶のシルクエビスが欲しいのに
なかなか置いてないんですよね。コンビニでは良く見かけるんですが…。

…とか書くと毎日飲んでるように聞こえますが、
晩酌するのは週に数回程度なんですよ?うん、多分…^^;

アバター
2014/02/14 20:35
>咲さん

お仲間発見^^同意ありがとうございますw

プレモルは焼肉屋で初めて飲んだ時にそれまで飲んだビールと一味違ってそれ以来ファンになりました。
ビールの中ではちょっと苦味が控え目で爽やかな感じがするので女性にも飲みやすいビールだと思います^^
料理によってはキリンの一番搾りやアサヒのスーパードライもいいと思いますが、
単品でビールを飲むならプレモルが一番かな…と。

プレモルに限らず、飲料系はサントリーが結構好みの物が多いです。
なので、普段飲みにはプレモルに少し近い金麦が一番自分に合ってますね。
ただ、やっぱり本物のビールを飲んだ次の日あたりに飲むと少し物足りない気がしますがw

クリアアサヒも美味しいのですがパッケージのデザインが金麦の方が好みです。
澄みキリンはパッケージのデザインはかなり好みですが、もうちょいパンチが欲しい気がします。
アバター
2014/02/12 00:15
激しく同意!!(*>∀<*)ニパッ

咲はここずっとサントリーで、普段飲みは「金麦」ww
プレモルは一回飲むと美味しくて、金麦に戻すとき、ちょっと寂しくなっちゃうw
なので、自分がリッチなときか、特別な日だけデス♪

今日がその晩酌の日…かな??美味しく飲んでください~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.