Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


恋人たちのチョコレートポット釣れました^^

画像

スノーボード男子ハーフパイプの録画予約がうまくいっていなかった~><
楽しみにしてたのにぃ;;

<2/13 8:08追記>あと、題名は直させて頂きました~うっかりしてました(^^;;;;;

...それはともかくとして、
恋人たちのチョコレートポット、なんとか釣れました^^

大きさ:6.48cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

形としては、以前登場したレア魚のハニーポットに近いです。
「チョコレートポット」という言葉をネット検索してみると、一般的には
飲み物のホットチョコレートを注ぐためのポット(コーヒーポットのチョコレート版)を指すらしい。

2/4~2/10のランキングは、ソウギョ11位(117.17cm)、イトウ18位(113.20cm)、ウナギ57位(66.68cm)、
アカメ37位(109.43cm)、ハクレン5位(108.53cm)、シャチホコ5位(58.04cm)、スイートピー【白】83位(4.70cm)でした。

--

ニコのイベント結果および途中経過はこんな感じです。

<オニ福引き>本日終了
オニ福引き    青8 赤14 銀3 金4 パパ11 ※イン間に合わず2回引き損ね
パパオニ福引き 赤1 銀6 金4 ハッピ黒1
→オニのハッピ(黄)3個、顔出しパネル3個、ハッピ黒1個ゲット。

<チョコ階段イベント>2/25まで ※C参加です
 チョコタイルビター  11
 チョコタイルホワイト  9
 カカオ           3
 アマリリス        1

<ニコみせ>2/25まで
 イスとテーブル 入手済
 台座2種 2種をとりあえず1個ずつ(上限は2種各3個)
 チョコ(全8種)
 ・ビターチョコオーブ       1
 ・ビターチョコトライアングル  1
 ・ビターチョコキューブ      2
 ・ビターチョコスペード?     0
 ・ホワイトチョコオーブ?     0
 ・ホワイトチョコトライアングル 1
 ・ホワイトチョコキューブ     1
 ・ホワイトチョコハート      1

ニコみせは、イスとテーブルを入手した後は
レアチョコのみを作り、ホワイト40個とビター40個のみを同時にメニューに載せて
完売まで待ってから売上回収してみています。
(材料不足で作れない時だけは、他の料理を置いています。)

売上回収時に、ビターチョコとホワイトチョコを同時にもらえることもあるのが分かってからは
両方を同時にメニューに載せるようにし、
レアチョコの売上スピードが遅くならないよう、他のメニューはあえて載せていないです。
なので、もし売り切れになっていたらごめんなさいです(´・ω・‘)

レアチョコを何回作ったかは覚えていないけれど、ビター・ホワイトとも現在7級です。

--

あと、ニコとは全然関係ないのですが。

日曜日に近所の家電量販店に行ったら、某携帯会社がちょっとしたイベントをやっていまして。
握力計を使ったイベントで、
男性は握力85kg以上で、女性はぴったり19.8kgで特賞をもらえる、というもの。
参加者が集まらず困っているようだったので、挑戦してみることに。

握力計は数字を見ながらやってもいいですよ~と言われたので、見ながらやってみたのですが
15~25kgの間で数字が動きまくって、思ったより難しい。
まあいいや、と適当なところで離したら19.8kgジャストで、自分も係の人もびっくり。

特賞として、袖つきの着られる毛布でクッションにもなる、みたいなものをもらいました(・∀・)
帰ってから箱を開けてみたら、中身は派手なシマウマ柄でまあびっくり。
それなりにあったかいです^^

それにしても、男性の握力85kgは出たんだろうか?

アバター
2014/02/18 08:03
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
ブログ読んだりコメ書いたりは余裕があるとき気が向いたときで♪
Lunaさんの予想はチョコレートシロップすね(・∀・)
売られているのはたいていチューブ入りだけど、本来はこういうポットに入っているのかも^^
ランクインのお祝いもありがとです~^^
ほんとだ、ハクレンとシャチホコ5位だったんすね(・∀・)
いつも記録用にと慌てて書いているので、自分で気付いていなかったす(^^ゞ

オニ福引きの黒ハッピ、ランダムでも出るけれど
黄の2倍のポイントと交換も可~みたいにしておいてほしかったです(^^;
そうすれば、最後まで出なかった人でもポイントでゲットできたと思うので。
「お友だち」さん3枚すごいす(・∀・)
こちらの「お友だち」は5人が1回ずつだけやって、1人だけ引き当てました^^

チョコ階段をP参加だとアマリリス1日2個なので、最終的にかなりもらえるすよねw
それが先に分かると買い控えると思い、アマリリスのイベントを先にリリースして(1/28)
アマリリスももらえるというイベント予告はその後に(1/31)、
しかも、毎日確実2個というのは2/5の開始時まで黙っていたんでしょうね(´・ω・‘)
そういうあざといことをやるから、参加する気を無くしていくのになあ。

レアチョコ8種類おめでとです~^^
こちらもなんとか8種揃いました(´∀`) 全部で14個=1日1個ペースです^^
もしレアチョコ確率が予想通り=1個1%アップ、メニューに置ける最大数99個で99%なら
何個置いてどういうサイクルで回収したとしてもレアチョコは同じだけもらえる、
ロミオとジュリエットからもらえるカカオの数次第、ということに。
もちろん、作ったチョコはすべて売り切る前提で。

ただ、2種99個をメニューに置いて、完売になるまで待ってから回収したほうが
毎回ほぼ確実に2個ずつもらえるので、ハズレがほぼなくて満足度は高いすよね^^
私としては、結果的に何個もらえるかだけでなく、その時の満足度も大事にしたいです。

ピンクの着られる毛布だと、見た目にもあったかそうです~^^
なるほど~、着て寝るという使い方もできるんすね(・∀・) 私もやってみようかな♪
やっぱ歩きまわると邪魔だから、じっとしている時に使うものすよね(^^;
アバター
2014/02/17 22:49
遅ればせながら恋人たちのチョコレートポットゲットおめでとうございます♪
ブログ読んだつもりになってました(^^ゞ
チョコレートポット、たしかにドリンクのホットチョコレート用のを言うことが多いみたいですね^^
画像を見て、アイスクリームにかけたり、パンに塗るようかな?と思ってました^^
いろいろランクインもおめでとうございます!
ハクレンとシャチホコの仲よく5位トップ5入りは素敵な釣果でしたね^^

オニ福引は毎日参加したのに黒ハッピ出なかったとガッカリしている方結構いらっしゃいますね^^;
ここはもっと甘い設定にしてみんな気持ちよく終われるようにしてくれてもよかった気がします^^;
3枚も引き当てた「お友だち」もいますが(^^ゞ

チョコ階段イベントはP参加だとアマリリスの種そこそこ貰えるので、分かっていれば
コサージュ用に買うのは最低限にしておいたのにと思わないでもないです^^;;

レアチョコは1個だけだったりゼロだったりしたけど、何とか8種揃ったので一安心です^^
今のところ12個だけど、訪問先では20個くらい貰ってる方もおられました^^
完売してから売上げ回収してるけど、待たずに回収してもらう機会増やした方がいいのか、
売り上げ数増やして、もらう確率アップした方がいいのかどっちなのかな(?_?)

イベントで握力ぴったり19.8㎏、凄いです~@@
シマウマ柄着られる毛布ゲットおめでとうございます^^
ニコ友さんで便利と言ってる方がおられたので、ニコット広告のニッセンのキャンペーンで
購入しました。シマウマ柄じゃなくてピンクですけど^^
歩き回ると邪魔なので、寒い日は着て寝ると肩があったかいです^^
そんなに寒くない日はただの毛布になってます^^;
アバター
2014/02/16 08:34
>raindogさん
チョコレートポット初日1R目ゲットおめでとうです~^^
火曜日休みだとレア釣るのには助かるすよね(´∀`)
やっぱ最近は1週目確率がアップしているのかなあ。前より釣りやすくなった気が~。

レア開始時間とかランキングとか、イベント開始時間とかコーデの切り替え、青ガチャ解禁とか
それぞれに時間が違ったり変わったりしていてややこしいすよね(^^;
私も最近は夕方か夜中しか釣りしていないから、解禁日には10時からやっちゃいそうw

65kgは充分すごいす(・∀・)
今でも測ったら同じくらい、それ以上に~85kgとかあったりして^^
私も高校の時には30kgちょっとで、最近計ったら(ちゃんとした条件で)40kgあったのでw
アバター
2014/02/16 07:48
自分も今回のチョコレートポットの解禁日が休日だったので初日に釣り上げられました♪
最近は土日の3倍日のみ釣りしてたんでいろいろ忘れていて
なんといっても10時解禁と勘違いして開始しちゃいましてww
あらためて12時から釣りしてなんとか1ラウンド目でゲットできました

自分は若いころの力ある時で65kgくらいだったので絶対無理っすw
アバター
2014/02/16 00:07
>つきなさん
ありがとです~^^
大物ばかり上位は自分でもびっくりでした~釣っていた時には全然気付いていなくて(^^ゞ

チョコレートポット、やっぱモノから想像する大きさよりも小さいですよね(´・ω・‘)
変にひねらなくても、ニコみせ内装のチョコレートのどれかでよかったんじゃないかなと思ったりも。
まあ、カカオの合成品がチョコレートなので、レア魚でもチョコレートは無理なんでしょうけどね(^^;
なるほど~、先週のランキングはレベルが高かったんすね(・∀・)
アカメ圏外は残念だったけど、ランキングから参加者数が分かって
そこから理由考えるのも面白いすね^^
ちなみに私がランクインした魚の大きさを記録しているのも、自分なりの記録というだけでなく
どれくらいの大きさで何位くらいに入るか、というのを記録するという目的もありましてw

ニコみせ内装レアチョコ、もらえるのは嬉しいけれど、ダブるのは嬉しくないすよね(^_^;
自分で選べればいいのにな~と思ったりも。
訪問先で余ったもの同士トレードできたりすると、訪問も楽しくなるんすけどね(・∀・)
お互いできればコンプできて、もし無理でもイベントを楽しんで参加できますよう~^^

ピッタリ賞のお祝いありがとです~^^
これはほんと奇跡的でして(^^ゞ 狙ってやるのは無理なのでw
握力85kgの男性がもし身近にいたらすごいっす(・∀・)
こういうのってやっぱ測ってみたくなるすよね^^
だいぶ前に自分で握力計売り場で測ってみたら40kgくらいでした(^^ゞ


アバター
2014/02/15 20:28
チョコレートポット&ランクインたくさんおめでとうございます。
釣りも大物ばかり上位ですごいです~♪

チョコレートポットは初日に1個釣れただけですが、意外と小さかったですね(‘‘。)ゞ
先週はアカメも途中までランクインしていて、関東の大雪の影響で週末釣りを
楽しんでた方々が多かったのか(w)、いつもより大きさレベルが高くて、
最終日に圏外でした(゚ー゚`ゞ)
そういうのもなんだか面白いです。

ニコみせの内装レアチョコはビタースペード3個、ホワイトトライアングル2個で、
取りあえず、もらえればラッキーという感じで、まだまだ苦戦してますw
ほかの内装アイテムは全部もらえたので、あと10日、のんびりやります(;´∀`)

握力ピッタリ賞、おめでとうございます!
奇跡的なピッタリさですよねヽ(・∀・)ノ
男性の握力85kg、自分の周りで試してみようかしらw
ついでに自分の握力も(o´艸`)
アバター
2014/02/15 01:00
>ゆきやさん
あのイベント、けっこうきびしい設定だったすよね(´・ω・‘)
点数の差が大きいから、同じ日数参加しても、たまるポイントも全然違っていたみたいで。
チョコはどうしても品切れになるすよね(^_^;
カカオの必要数がもっと少なければいいのにな~。

ニコ釣りの極意は、やっぱ釣り時間を増やすことしかないから大変すよね(´・ω・‘)
土日の3倍イベント中に釣りできますよう~^^
こちらも土日に頑張って水槽コンプしないとw

握力はびっくりでした~こんなの当たったことないから(^^ゞ
毛布は気が向いた時にはおっています~♪ 無くても困らないけどあるとちょっと便利というかww
アバター
2014/02/15 00:56
>メメさん
レアもランクインもお祝いありがとです~^^

チョコイベント、やっぱひたすらチョコを作る感じになるすよね(^_^;
普通のチョコを作ると、レアチョコ作る時にカカオ不足にならないかな?
三角はこちらはいっぱい出てて~スペードと交換できたらいいのになあ^^

メメさんが男の子だったら、いっぱいチョコをもらえていそう~^^
男性はもらえてうらやましい、というよりは
もらえるかどうかで一喜一憂で大変そうだなあ~と思ったりw

クッションのお祝いもありがとです^^
ではシマウマ状態の写真を~はさすがにやめておくす(^^;;;
アバター
2014/02/15 00:48
>モッカさん
やっぱチョコレートシロップでしょうか(・∀・)
訪問先ではチョコレートフォンデュという説もあるけれど、どれも決め手に欠けるんすよね(^^;

オニ福引き、フル参加でも黒ハッピもらえていない方も多いすね。
1人で2着もらえた方もいるので、単純にシビアな確率設定だったんだろうとw
あえてシビアにしたのか、今の担当さんがニコのイベントはゆるいもの、を分かっていないのか。
そういえばイベント終了後、余って使い道がないポイントがもったいない~という意見をよく見かけたす。

チョコ階段は、特典は最初から完全に分かってしまっているし、チョコ階段が高くなるタイミングも
運営側が好きなタイミングでやれる状態だから、興味をひかれないす(^_^;
もらえるチョコの板がもっと大きくて、お部屋アイテムの上限数が96個になれば
P参加してもよかったんすけどねw

ニコみせ、ほんとただカカオを作ってチョコを作って、の繰り返しでしかないすね(´・ω・‘)
どのイベントから先に片付けるか、ってだけで。
入手確率、単純に1個で1%、最大99個で99%かもしんないすねw
データ集めしていれば確信持てたかもしれないけど、面倒でまったくやっていないのでww
相席各60回お疲れさまでした~(^^; 私は各20回でやめちゃいましてw
たしかにネコもホワイトもあったほうがバランスとれてていいすよね(^_^;
イベント都合で1匹にせざるを得なかったなら、白黒のマーブルやピンク色にするとか。
オニイベントもだけど、どこか詰めが甘い感じすね(´・ω・‘)

着る毛布、たしかにこれは買ってまで~って感じのものすよね(^^;
これは、ある程度暖かい部屋で、ソファーでじっと座っている人が着るにはちょうどいいかもw
握力85kgはやっぱ滅多にない数字なんすね(^_^; モッカさんなら行くのかな~と思っていましたw
幕内力士や力士並みの人があの日にたまたまあそこに行くことはまずなさそう。
今思うと、1980円を強調したかったなら、男性も19.8kgでよかったんじゃないかと(^_^;
痩せてて握力だけやたらある人は、強いというよりは特技の部類に入るのかも?
アバター
2014/02/14 20:35
オニのイベント、全部取れなかったです
黄色のハッピが1枚とパネル2個。黒のハッピは、いただいたので。。とリあえずよかったです。
チョコは、カカオの木が、間に合わなくっていつも最後は品切れになってるみたいです><

釣りはなかなか、時間が取れなくって、たまにすると、釣れないの
土日に、がんばります^^

握力のタイミング、すごかったですね。
ぴったりとか、あるんですね。。。みんなびっくりだったでしょう^^
毛布ゲットおめでとう(◔‿◔。)b
アバター
2014/02/13 22:24
レアゲット おめでと。。
たくさんの ランクインも おめでと。。にこっ。

チョコイベントは
もう ひたすらに 4しゅるいを つくってます。。にこっ。
メメも 7きゅう くらい。。
8ケくらい ゲットしましたが、
なぜか さんかくの かたちのチョコが りょうほうとも でないです。。くすん。
やたら スペードを もらってます。。にこっ。

あしたばかりは きゃーきゃーいわれる だんしになって
チョコを いっぱい もらえたら いいなぁ なんて。。うきっ。

しまうまさんの もうふクッション おめでと。。
しまうまさんの あいうえおさんが みたいです。。きゃっ。
アバター
2014/02/13 17:19
ホットチョコレートにしてはやけにドロッとしていますねw チョコレートシロップっぽいです!

鬼ふくびき気が付いたら終わってました。俺も引き損ねたのは2日だけだったと思いますが108点で黒ハッピなしでしたw
初期のころの潮干狩り並みに珍しくシビアな設定でしたね。チョコ階段は特にメモってないですw

ニコみせもただただめんどくさいだけですね。フルにカカオを育てないとどうにもならないだけに、ただでさえつまらないニコ店がイベントによってカカオを育てるだけというより一層つまらないものになってるのがすごいです。
あんなわかりにくい仕様にしたためレアチョコ全部揃えようと思ったらあいうえおさんのように25日までレアチョコばかり作って各99個ずつ売り続けないといけません。80個売ってもレアチョコ入手できない時があったので入手する確率は1個売るごとに1%上昇とかですかね。
相席各60回も苦痛でした。ちなみに相席確率は約20%(各10%)でした。20日からまたお店巡回しないといけないのがめんどくさいです。しかもなんでネコ型だけホワイトがないのか。
こんなイベントしか考えられないのかなぁ。

着る毛布おめでとうございます!何度か買おうと思いましたが結局買ってないですw いざ買ってあまり暖かくないと困るのでこういうのはプレゼントでもらうくらいがいいでよね!
ちなみに握力85kgって片手でリンゴ握りつぶす以上の力ですよw 小さいころから数えきれないほど素振りをしてきたプロ野球選手でも大体60~70kgくらいです。幕内力士とかで85超えてくるくらいですw ちなみに俺も左右とも60ちょっとですw 握力は実は手そのものよりも肘から手にかけての筋肉が必要ですので力士とかレスラーとか体そのものが大きい人が強いですね。
ただ、握力は一朝一夕で鍛えにくい箇所で天性によるものが大きい部分でもありますので痩せてても握力が異様に強い人もいますがw
アバター
2014/02/13 16:20
>周平さん
ありがとです~^^
うんうん、これはチョコレートポットというよりはたこつぼすよねw
ニコ釣りでも、たまにはたこつぼ漁みたいな違う釣り方ができないかな♪

周平さんならその気になればチョコレートたくさんもらえそうな気が~^^
とはいえ、もしそれが本物のクラインの壺だったら、絶対に触らないほうがよさそう(・∀・)

19.8kgは謎でして~。
今調べたら、その会社のデータ通信月額1980円からってのがあるから、それに合わせたとか?
周平さんは、実は意外にも100kg超えの握力があったりして^^
アバター
2014/02/13 15:54
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
そうそう、ハートが描いてあるだけのただの壺なんすよね(^^;
もう少し造形にこだわってもよかった気がw

題名間違い教えてくれてありがとです~^^
頭の中にあったハニーポットをうっかり書いちゃいました(^^;;;
アバター
2014/02/13 15:52
>フーイさん
ありがとうです~^^
もしかしたら、チョコレートポットと決めたスタッフさんは、コーヒーポットぽいものを想像していて
仕上がったデザインを見てびっくりしたかもw
このレア魚のポット、飲み物を入れるものとしては形がおかしいし、
融けたチョコレートを入れるものなら、中で固まったらどうにもならなくなりそうw

ニコみせは、まだ日数に余裕があるから、よほど運がよくなくなければ大丈夫そうすね(´∀`)
握力のはほんとびっくりで♪
できれば、ぴったりよりも、何kgまで出せるかのほうに挑戦してみたかったけれど
男性用の目標数値を見てすぐ諦めましたw
両手での数値を足して~だったらなんとかなったかも。

なるほど、フーイさんの中の人はマッチョでないんすね(・∀・)
アバのフーイさんに近い感じなのかな~^^
アバター
2014/02/13 15:42
>酔象さん
ありがとうです~って何にだろうw

そうそう、まさにそうなんですよ^^
だいぶ前に、「まちかど情報室」(NHKニュース内の情報コーナー)でこういうのが出てきて、
あると便利そうだけど自分で買うことはないだろうなあと思っていたら~だったのでびっくりでした(・∀・)
アバター
2014/02/13 15:37
>くれさん
そこそこ力があるお相撲さんで90kgくらいらしいので、85kgは出なかったかもしれないすね(´ー`)
阿部寛さんすごいっす(・∀・)
室伏選手は測定不能とか~そこまで測れる握力計って滅多に無いんだろうなあ(^^;
アバター
2014/02/13 09:09
壷get、オメデトサンでごんす。うーん、たこつぼをモデルにチョコを入れた?感じですね。

でも、実際にこんな壷をもらえたら、人生はバラ色! クラインの壷より嬉しい♪

握力協力、ご苦労様です。疑問、女性の特賞握力を何故19.8kgに設定したのか?
それが問題ぢゃ^^

男性の握力85kg・・・どの程度のものなのかな?
それも問題ぢゃ~~
アバター
2014/02/13 07:49
新レアGETおめでとうです^^
ネーミングは可愛いけど
ただの壺って感じですがwww

えっと・・・
タイトルがハニーポットになってます~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
アバター
2014/02/12 22:29
チョコレートポットゲット&いろいろランクインおめでとうございます^^
確かにハチミツポットに近い感じですね*
それにしても、コーヒーポットと言われると全く別物のような感じになっちゃいますね^^;
ニコみせは、きっと今のペースでやっていればチョココンプ出来そうですね^^
握力ピッタリも凄いです!着る毛布良かったですね^^
握力85㎏は私なら両手使っても出せないです^^;
アバター
2014/02/12 21:44
おめでとうございます♪

そういう、自分で買うのためらわれるけどなんだか便利そうなものは、もらえると結構嬉しいですよねww
アバター
2014/02/12 18:32
男の85って・・・なかなかいないのでは?

あ!阿部寛氏握力85キロか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.