Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(606)限界

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:56

(bonoがなんか悩んでるみたいです)
「bono、熊色がイマイチみたいでけど・・・」
「そうなんだ、大問題なんだ!」
「解った! ニコ店の事だね」
「ピン~~ ポ~~ン
 やっぱりToshiはすごいね」
「bonoは子グマだからすぐ顔にでるから」
「でも、一発で正解はすごいよ!」

「伝言板に『お店が閉まってた』って
 何回も書いてあったからね」
「そうなんだ。
 食材不足でチョコが作れないんだよ。
 なかなか豊作にもならないし・・・・」
「そうなのか、
 bonoはすごく頑張ってると思うけど」
「うん!
 タウンのチョコマシーンでも
 気合でカカオを出そうとしてるんだけど
 上手くいかないんだ」

「4種類のチョコがあるから大変だと思うね」
「そうなんだ・・・・・
 カカオも3個と4個使うからね」
「そうか・・・・・・
 1回の収穫で作れるのは180~200個が限度だね」
「うん、
 だから夜間は閉店にしてるんだ」
「しかたないよ・・・・・・
 bonoが頑張ってるのはみんな知ってるから」
「そうだね・・・・・
 どんなに頑張っても限界はあるからね♡」

アバター
2014/02/28 16:58
こんにちは~
続けてのブログアップありがとうございます。
以前の事を覚えていて下さって嬉しいです^ ^
アイテムダブっていたのですね~
それなのに、お気を使って頂いて、恐縮です<(_ _)>
3日から、またチョコ作りしましょうね~♬♡
アバター
2014/02/27 08:08
おはようございます。
ブログアップありがとうございます^ ^
サーバの重い中、申し訳ありません<(_ _)>
いつも、お心遣いに感謝です☆♬♡
アバター
2014/02/14 05:39
なんだか雪になるらしいんだ・・・・
クマルな・・・・

Z〜〜〜
アバター
2014/02/14 05:30
おはようございます!

ニコ店の営業には苦労しますね。
レア料理用の貰ったロメオとジュリエットのカカオは使い切れず、余してしまいますね。(*^▽^*)

m(_ _)m
アバター
2014/02/14 01:48
チョコのイベントはもう終わりなのかな?
カカオ余っちゃうかな?
アバター
2014/02/14 00:36
うんうん
ロミオとジュリエットもカカオもあるし
大量生産はむつかしいですね
アバター
2014/02/14 00:26
うんうん
僕もチョコレート不足してます。
なかなか育たないですよね。
ま~ぼ豆腐いいですね。ご飯に載せて食べたいです。
アバター
2014/02/13 23:36
チョコレートもっといっぱい作れるといいですよね゚(゚´Д`゚)゚
アバター
2014/02/13 23:12
bono君と同じ悩みをみんな、持っていると思います (・_・;)
4種類を出すのはかなりシンドイです!?
だから、熊色を悪くしないで下さいネ(*^_^*)
アバター
2014/02/13 23:09
無理しないでくださいね^^v

何時でも頂きに来ますから^^;

明日はバレンタイン楽しみです^^v
アバター
2014/02/13 23:01
チョコ屋さんも大変ですねぇ。。(´`人
でも、食べられた時は「ラッキー♡(´▽`人」・・って思えるね♪°。.゚。^^
アバター
2014/02/13 22:33
普通のカカオ、たくさん使うので
農園、間に合わないんですよね^^;;
ロミオやジュリエットにもらう
特別なカカオ豆があまってます・・・・
アバター
2014/02/13 22:31
bonoちゃんのお店は人気があるからね♪
イベント用が4個もあるのはちょっとね…。
植えたカカオが全部豊作になるといいのにw。
明日はbonoちゃんのチョコが食べられるといいなぁ♪
(^O^)/
アバター
2014/02/13 22:29
( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン。カカオ沢山使うから
すぐ無くなっちゃうよねぇㆀ
うちも知らない間に売り切れになっちゃうんだよね(´_`。)グスン
アバター
2014/02/13 22:20
今日は 何とか頂きました♫
私も カカオ不足で 食べて貰えない時が 多いけど
4個は多すぎよね(^_-)-☆
アバター
2014/02/13 21:53
bonoちゃが悪いんぢゃないよね~!ウンウン
今回のイベントはカカオ多く使いすぎると思うーっ
チョコマシーンで貰えても多くて3・4個なんだもん。。。少ない時は・・・泣
使う量を少なめに設定するか、せめて生産までの時間を短縮してくれたらよかったのにね。
アバター
2014/02/13 21:48
お店、今行ってみたら、開店してました~(^^♪
チョコごちそうさまでした☆

緊急取調室、私も見ています。録画ですが。。。
今年は警察物のドラマ面白いものが多いですね~。
アバター
2014/02/13 21:40
そうよね~カカオの消費がすごいから
作っても作っても売れちゃいますよね。
アバター
2014/02/13 21:36
うんうん( ゚ー゚)( 。_。) bonoちゃんいつもたくさん作って頑張ってるけど
来てくれるお友達もいっぱいだから大変だよね(´∀`)
アバター
2014/02/13 20:50
今夜はマ〜ボ豆腐だったんだ。
カプサイシンで体が温まるね!

bonoは忙しいから科捜研は録画してじっくり見るんだ。
勉強になるからね。
訪問が終わったら今夜は緊急取調室を見るんだ。
でも、何が緊急なのか良く解らないんだ。

明日は雪になるのかな・・・・
クマっちゃうな!
アバター
2014/02/13 20:21
こんばんは
麻婆豆腐ですか♪
私はおでんでした。 どちらも冬に良いですね^0^
アバター
2014/02/13 19:55
24時間営業は疲れるぅ~^0^
アバター
2014/02/13 19:52
今晩は。
人気者は辛いですね^^;
カカオ作れる数には限りがあるし、
もうちょっと使う数が少ないとよかったですね。
アバター
2014/02/13 19:24
(●`>Д<)ノ今晩和 お昼にたまごサンド食べましたーやっぱたまごは万能だねっヽ(・∀・)ノ
カカオ沢山使うよね><;レアのチョコ早く全部集めたいなー
あ、椅子と机もね~頑張ろうね♪
アバター
2014/02/13 17:33
合成に使うカカオの量…。

今の半分でいいですよね~!

救いなのは、Pコインじゃなくても買えるってことですね^^
アバター
2014/02/13 17:00
よく言ってくれました!
今回はカカオバランスが悪いですよね。
作っても作っても報われないというかw
アバター
2014/02/13 15:57
カカオたくさん使うから、チョコ作るのも間に合わないよね(・ω・;)
材料の数を減らすか、一度に作れるチョコの量を増やしてもらえるとだいぶ違うのになぁ。
気のせいかもしれないけど、最近私もなかなか豊作にならないような・・・?

bonoちゃんはいつも頑張ってるから、夜は閉店してしっかり睡眠取ってね(。◕‿◕。)
アバター
2014/02/13 15:42
夜は閉まってても仕方ないと思うな。
bonoさん、がんばってるもんね。
アバター
2014/02/13 14:55
うんうん、作るのにカカオがなくっちゃ駄目だしね。
bonoちゃんは頑張ってるよ~^^
沢山食べにくるからしかたないよね。
アバター
2014/02/13 14:31
カカオ使い過ぎですよね!
4種出すなら普通のチョコだけでもカカオ1個で出来るとかにして欲しかった><
bonoさんは人気者だから皆さん食べに来てくれて余計早くなくなっちゃいますし・・
でもなんとか提供しようと頑張るbonoさん、素敵ですよ~✿
あ、でも無理せずそこそこ頑張りましょ♪
アバター
2014/02/13 14:31
イベントでもらえる数もすくないから仕方ないですよね><

がんばってお昼に食べにきます^^
アバター
2014/02/13 14:27
わ〜〜
何だか暗くなってきたんだ・・・・
夜かな?

Z〜〜〜
アバター
2014/02/13 14:20
カカオ、もっと短時間で実るとイイのにね^^;
bonoが頑張っているからみんな応援してるよ(*^_^*)
アバター
2014/02/13 13:46
うん・bonoチョコは人気があるから なかなか食べれないんだ~
今日は食べれるかなぁ~ワクワク
アバター
2014/02/13 13:26
どこも カカオ不足騒動ですね^^;
  お汁粉の時のように 少量の材料で作ることができれば
  いいイベントなんですけどねぇ・・・

大丈夫^^b
みんな bonoさんの がんばってる姿
ちゃんと知ってるから^^
アバター
2014/02/13 12:48
こんにちは♪
限界があるのは仕方ないですよね~^^;
4種類はちょっと大変です……
私はテーブルとイスは貰えたので、2種に減らしました~
でも貰える特別なカカオが足りなくて…今度はお料理が作れません~;;
困った困ったです。
アバター
2014/02/13 12:46
そうだよね

カカオ3~4個って厳しいなぁ

1~2個でできるように

してくれないかなぁ

(@´*v*`):;*.':;
アバター
2014/02/13 12:39
とりあえず
椅子とテーブルゲット目標ですね ♫

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2014/02/13 11:22
こんにちは✿(๑´∀`๑)
カカオ使い過ぎだし、種類多すぎですね^^;
沢山作りたいけど厳しいです…
頑張ってカカオ増やしましょうね☆
アバター
2014/02/13 10:23
カカオ不足、皆さん深刻ですよね(;^ω^)
うちも今朝閉店してましたし☆

やっぱりカカオ4つは材料使いすぎだと思うんですよね~☆
リアでも今カカオ豆高騰してるみたいだし、しょうがないのかも(;^ω^)
まったりいきますね~☆
アバター
2014/02/13 10:00
おはようございます~。
いろんな方が訪問してくださるので、うちのお店も
売上回収予定時刻がどんどん早まって行きます。。。
うちのお店も夜の営業はやめておこうかしら・・・

つくり置きしていたお料理を出したりして工夫してきましたが
そろそろ限界になりつつあります。。。
農園、もっと植えられるようになればいいのに・・・
アバター
2014/02/13 08:39
ぼのちゃんおはよ~^^

おひさでーす^^

そそそ^^;私もカカオの生産が追いつかないよ~^^;;
そゆときはちょこっと休けいも必要だよね^^

まったりがjんばろうね♪
アバター
2014/02/13 08:33
そうなのよね~。
もっと、農園の数、増やしてくれたらイイのに。

みんなでニコっとさんに頼んでみようか?
ボノちゃん、代表者になってねwww
アバター
2014/02/13 08:32
bono~

あっという間に売り切れちゃう~
やっぱり作れる量が少ないからだよね^^;
bonoちゃまががんばっているのは
みんな知っているから・・・無理しないでね♡

アバター
2014/02/13 07:27
うんうん、bonoさまの悩みはよく判るよ~☆
イベントの時はいつも食材不足に悩むけど、
今回は4種類も有るから、どれかに絞らないと無理かな?
チョコマシーンも当てにならないしね~~
栽培ポイントを増やすか、必要カカオの数を減らすか、
事務局も考えて欲しいね!
bonoさまの頑張りは、よ~く判ってるからね^ ^
無理しないでね~~♬♡
アバター
2014/02/13 07:12
昨日、今日と、ついチョコを頂いてしまいました・・・><
アバター
2014/02/13 07:08
カカオが足りないですよね(´・ω・`)
bonoさんのお店は大人気だから、食べられたらラッキー♪って思ってます^^
アバター
2014/02/13 06:17
お店も大変だね~

にゃんは気楽におつくり出してるよ。
アバター
2014/02/13 05:43
♪ぼ~のぼ~のぼのお茶をくれぇ!♪w
只今ニコ店巡回してました。お茶が飲みたくなりますでしょ、チョコばっかしなんだもんwww
アバター
2014/02/13 05:08
(。◕‿◕。)ノおはようございます♪
お友達を訪問していると・・・・・にこ店が閉店休業に追い込まれて
しまっているのが多いですw
食材不足のせいでしょうか???
毎日の農園生活に 疲れている方も多いようですwww

にこ店のメンテ以来 なんか読み込みが 時々 少し
遅いことがあります(^_^;) 
特にきせかえアイテム ガーデン にこ店は時々 渦のような
アクセス表示が ぐるぐる回っていて ストレスがたまっちゃいますww
これってひょっとして 私だけ・・・・・???
やや かけ足ステプですヾ(◕ 。 ◕ღ)ぽちっ!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.