Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


銀河英雄伝説 再アニメ化

ネットで銀河英雄伝説が再アニメ化されるという話が流れた。
何で今頃 銀河英雄伝説をアニメ化するのだろう。
すでに全110話で完結して外伝もOVAでアニメ化されたのだから十分なはず。
前よりキレイな絵で描いたとしても、話は同じなのだから小説が売れて田中芳樹が儲けるだけになりそう。

アバター
2014/02/14 19:08
田中芳樹先生には数あるシリーズ小説をひとつでも多く完結させていただかないといけませんので、とりあえずはアニメ化でも何でも応援してみましょう。
アバター
2014/02/14 09:04
アニメ版 銀河英雄伝説 は一部、飛ばし気味に作ったり予算不足で雑な仕上げだったりと、残念な話もありました。

ヤマトはゲートシステムなど他のSF作品を上手く取り込んでいました。

銀河英雄伝説は原作自体間延びしたところがありました。
同盟がイゼルローンを攻略した後、小説のテンポは停滞し 未来の歴史家 の見解が割り込むなど、話の進行が遅くなりました。
アバター
2014/02/13 23:31
アニメ版気に入ってた僕にとっては心配ですね
アバター
2014/02/13 20:45
まさか、ヤマトのリメイクがそこそこ上手く行ったから、
その気になった…んじゃ、無いだろうなぁ
アバター
2014/02/13 18:38
結局原作は超えられないだろうから、現在の原作に忠実なアニメ版を超えることは無理でしょうね。それよりもタイタニアを原作に忠実に再アニメ化して欲しいです。
アバター
2014/02/13 10:06
アバター
2014/02/13 08:36
再アニメ化は設定画から描き直しで一から作り直す という無茶な話でリマスターのような追加作業とは違います。
でもまだ、そういう話が出回ったという段階で、正式発表じゃないから そのまま立ち消えになる可能性も。
アバター
2014/02/13 06:23
どういうはなしだったのかは知らないけどデジタルリマスタリー化っていうのは十二分にありえそうなはなしですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.