Nicotto Town


ぶろぐぶろぐ


晩飯の買い物に行けなさそうだ。

旦那様が、徹夜で麻雀、略して徹マン帰りしやがったので、正午まで帰ってくんなとメールをしたら、正午になっても帰ってこなかった。
えぇ、男性の感覚だったら当たり前でしょうね~
女性的には、要は「正午に帰ってこいや?」って意味だから、正午過ぎに電話をかけて呼び戻した。
金がないのに漫喫かぁ、金持ちの感覚はよくわからん。
まぁ、そのまま麻雀の続きをしてても、金がなくなるだけだろうけど。
そんな感じで、現在みなさま寝ております。
寝てるのは構わないんだが、子供が起きた時に対処してくれない具合(徹夜だから多分起きない)だろうから、買い物に行けない感じなのだ。
で、お嬢さんが起きる頃には、スーパーやってるといいな~
そんな時間になるだろうな、お嬢さんの食事もあげなきゃだし。
とりあえず、子供の食事の備蓄は昨日買い揃えたし、23時までなら開いてる店があるからいいのだが、大人の食事は安いスーパーだと、21時半に閉まるのだ。
頼む、それまでに色々と買い物に行ける条件、揃ってくれ~!!

今月、なぜか休みが5日しかないシフト表になってるので、徹マンで自業自得とはいえども、起こすのはさすがに気が引ける。
おかげで実は、絵本をどうにか買いに行けたくらいだ。(お嬢さんのお散歩がてら)
子育て支援センターへの道は遠い…(苦笑)

アバター
2014/02/13 23:31
たまの息抜きで、どうしても徹夜になるらしい(笑)
麻雀は勝てるから、勝ち逃げ(ショバ代含む)するために、どうしても長くなるらしいよ。
私は徹夜で付き合うとしたら、相当好きな相手じゃないと嫌だな(笑)
ま、生活リズムによるけど。

ストレスで寝られないのでもそうだけど、正直夜は0時に寝ていたいなぁ。
アバター
2014/02/13 21:13
まあなあ。
男性の場合、徹麻って付き合いもあるんだと思うよ?
女性は美容のために、久々に会えば夜更かしはあっても徹夜の付き合いはあまりないと思う。
あるとしたら深刻な悩み相談かもしれない(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.