Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


LEDが30ワットなんですよ!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065304520
早朝にジャパネットがテレビで照明をLEDに変えれば省エネと連呼していた。
必死に電球と比較して「省エネ」だと言っている。
そこで私は蛍光灯と変わらないのでは、と感じた。
LEDの照明器具がたったの30ワットだと言うから蛍光灯を調べたら、そっちも30ワットだった。
昔から言われているようにLEDは部屋の照明などには向かない。
広い範囲を照らすなら電球や蛍光灯の方が優れている。
時々、「蛍光灯よりもLEDの方が省エネ」という話も聞くが、どうもこれは嘘もしくは些細な差らしい。
LEDの照明器具は高いし、ブルーライトがどうなるのか気になる。
LEDは広い範囲を照らせないし、それなら入手しやすい蛍光灯の方が余程、使いやすい。
LEDを照明器具に使いたい、というのは結局 新しい物好き の人だけなのでは。
電機メーカーが盛んにLED=省エネと宣伝しているが、蛍光灯より超寿命という以外に利点がない以上、客に誤解させていると言わねばなるまい。

アバター
2014/02/15 10:50
私ね家の階段に電気を付けて欲しいと言う母からずーっと訴え続けられて
からィケアで偶然見つけた クローゼット用の単4電池3本入れるとヒカル手のひらくらいのセンサーライトで
嬉しいことにその裏に両面テープが貼ってあって、
それを階段に貼り付けるといいのですが 電池の消費が早い早い おっしゃるようにそんなに
省エネではなさそうですね
アバター
2014/02/15 05:33
そうだ そうだ〜♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.