Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【私の嫌いな探偵】

私の嫌いな探偵
テレビ朝日 金曜夜11時15分~
【あらすじ】千葉文香という女性から恋人の浮気調査を依頼された鵜飼。恋人の名前は辰巳千昭、32歳。なかなかのイケメンで、派手なドレスを着た女性とデートしている姿をそこかしこで目撃されていた。さっそく流平とともに尾行・監視を開始した鵜飼は、辰巳がアパートの部屋で赤いドレスの女性と会っているところを目撃するも、その直後辰巳の部屋から出火。鵜飼たちは慌てて部屋に駆けつけ消火するが、そこには胸を刺されて死んでいる辰巳の遺体があり、赤いドレスの女は忽然と姿を消していた。

【感想】せっかく三浦涼介がゲストだったのに、死体役。しかも実は女性だったというオチまでついて。三浦涼介自身は立派な男性です! いや立派かどうかまでは知らない。最近ちょこちょこテレビで見ますが、まだまだ露出が少ないですね。一応三浦浩一の息子なのだから、もっとコネでいろいろ出てほしいところw 彼自身は見た目もちょっと特殊なイケメンだし、演技力もあるし、もっと評価されてもいいと思うんですよね。せっかくアンクとウィザードの共演だったのに、2人の絡みも全然ないし、今回のライダーネタと言えば、砂川が流平に言った「最後の希望」だけw あれ、普通に聞き流してたらライダーネタだなんてまったくわかりませんよね。ライダーオタだけ笑えるとこだったっていう。さてストーリーの方ですが、今回は前回とうってかわってわりとまともでした。鵜飼たちが辰巳の部屋を盗撮していた時、赤い服の女と抱き合っていたように見えたところ、どうにも不自然だったんですよね。私も最初は人形かなと思いましたが、いろんな展開があってすっかり忘れていて、本当の謎解きの時、流平がトリックを再現しているところで、やっとああ鏡か!と思いつきました。まぁ例によって食べたり何だりしていたので、辰巳の部屋に大きな鏡があったことに気づきませんでしたしw その後の推理は手に取るようにわかりましたね。大体お金に困っていたという話が出てくると、自殺の動機につながる伏線ですし、あんなに都合よく自殺する時誰かに覗かれていたなんてありえませんし、そうなると辰巳と文香が共謀していて、辰巳が鵜飼たちに部屋を覗かせていたとしか考えられません。ただ、細かいことが気になるのは私の悪い癖というわけではありませんが、鵜飼たちが必ずしも向かいのマンションから辰巳の部屋を覗くかどうかはわからなかったわけで、その部分は賭けでしたよね。自宅に帰ったから今日は調査をやめるか、という展開にもなりえたかもしれないわけで。だから予め自室の部屋の照明を点けたまま外出していたわけか。今回はミステリーとしてもちょっと面白かったですね。コメディ部分も面白かったけど。キツツキみたいな顔でキツツキみたいな動きをしないでください、とかw いつもこのくらいのクオリティならいいんですが、だからといってハイクオリティというわけでもないですw あと、安田美沙子には長台詞を言わせないほうがいいですねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.