Nicotto Town



冬のおしゃれ


足下を暖かくしてくれるムートンのブーツ♪
これに尽きるかなぁ。

高かったけれど、去年色違いで2足買いました。
娘の部活(ソフトテニス)のお茶当番で、寒空のした1日過ごさなければ
ならないということが度々あったので。

ダウンのズボンや、ゴルフウェアのサイトで買ったハイネックのTシャツとセーターの
セットアップものなど何着か買いましたが、普段の生活の中では着ないので
娘の部活引退と同時に、これらの服もタンスの肥やしとなりました^^;

もったいないし、タンスは膨れるし…という状態になってしまったので
近所のお宅に持って行って、着ていただくことにしました。
ついでにダウンのコートも。
今年は雪が降る日が多いので、今の時期にもらっていただいて正解だったなぁ^^

でもムートンのブーツは本当に重宝♪
今年もあと1足、色違いで買い足そうかどうか迷いました。
けれど、娘の進学で何かと物いりの時期なので諦めました^^;
来年までのお楽しみにします。。。

アバター
2014/02/17 20:06
> Adolfineさん

とってもおしゃれでセンスの良い方なのだろうなと読ませていただきながら想像しました^^
神戸という土地柄だけでも「オシャレ」「異人館」といったキーワードが…♪
かつて訪れた神戸の夜景は本当にキレイでした。
六甲山にある会社の保養所に泊まった時に見ました^^

ムートンのブーツはヒールが無い物が主流ですが、ヒールのあるデザイン?
ですが、確かにスーツやおしゃれなスカートタイプの着こなしにはヒールがないと
ちょっとおかしいですよね^^;

私もそういったデザインのムートンブーツがあったら1足はほしいです^^
アバター
2014/02/17 19:39
こんばんは。冬のお洒落にはブーツは欠かせませんね。
私が住んでいる神戸は冬でもほとんど雪は降らないので
普通のブーツで良いのですが、ほぼ毎週3泊で出張する所は
雪が多い地方です。
真冬と真夏はホテルから勤務先へほぼタクシー利用なのですが
ほんの数歩でもこけたりするといやなのでゴア○ックスで
デザインがごつくないブーツを長短、色、デザイン違いで揃えています。
ともかくロングコート大好きのスカート派ですのでブーツがいっぱいで
収納に困っています^^

ムートンのブーツは暖かそうですね。
4~5センチ位のヒールでスーツにも合うデザインがあったら欲しいです♪

アバター
2014/02/17 07:05
> あなたのマサ美さん

ホントにそうですよね~^^

で、千鳥格子柄の長靴も持ってたりしますっ^^v
ただ…長靴を履いての運転はしづらいなぁというのが感想です^^;
アバター
2014/02/17 06:56
こんなに雪降るとw

お洒落な長靴欲しくなるかもw
アバター
2014/02/16 15:13
> ♪はなとり♪さん

防寒靴は欲しいなと思いました…今年はとくに^^;
ぬかるみにも対応してくれるような便利アイテムをネットで探してみようとおもいます。
急ぐ場合にすぐには手元に届かない場合もあるでしょうし、これだけ雪が降り続くとスコップが
完売して手に入らないという話も聞きます。
確か以前にもそういったことがあったので、去年は雪が降る前に買って来たんでしたっけ^^;

靴は服と違ってサイズが違うと借りるということも出来ないので、それぞれのサイズにあった
ブーツなり長靴といったアイテムを揃えておかないと。。。
アバター
2014/02/16 15:09
> ❦♀ショコラஜさん

いつもありがとうございます^^

温かなアイテムを探し求めています^^;
年齢とともに…ですね。。。
アバター
2014/02/16 15:08
> みこたん

ダウンのブーツも色違いで3色持ってます^^;

ある程度覇気込んだものは普段使いにおろして、昨日のような悪天候のときに
履いて買い物に行きます^^
ナイロン素材の生地でできているので、ある程度は水気をはじくし何しろ温かです。
ロングブーツなので膝下まで温かですよ~^^
アバター
2014/02/16 15:06
> くしりんさん

汚れを気にせず履けるのはありがたいですねっ!
靴はどうしても汚れが目立ちますから…(-_-)
私も最初はボアのブーツを買って履いてみたのです。
が、結構が悪いのでしょうね。
足の両指がかゆくなりまして…それでムートンのブーツを買い直しました。

ムートンも黒っぽい色は白っぽく汚れが目立ちますし、薄い色合いだとこれまた汚れが…^^;
私は濃紺ではなく明るめのブルーと、黒ではなくグレーを選んで買いました。
合わせやすさと、汚れの目立ちにくさを考えた結果ですが、来年はカーキっぽい色合いも
ほしいなと思っています^^
アバター
2014/02/16 14:07
おしゃれなムートンブーツで足下あったかでいいねぇ。
こちらでもムートンは結構なお値段がします。
そちらも雪が相当振るようになったので、お手頃価格の
防寒靴がもっともっと出回るといいですねぇ・・・


アバター
2014/02/16 12:04
こんにちは♪素敵&お水お届けです♪ヽ(´▽`)/
暖かそうですね♪
アバター
2014/02/16 08:37
そうそう、しのちゃん、高いムートンブーツ買ってたよね
これは暖かいねー!
冬の必需品だよね
ダウンのズボンがあるなんて、初めて知りました
暖かそうですね
アバター
2014/02/16 07:47
ムートンブーツ・・あったかそうですね~
どんな感じなんかなぁ~

私はGUのボアブーツで今年は越冬中(笑)
ここのブーツはかなり激安なので汚くなったらまた来年・・
色も各種そろえても安いので家計にやさしいです^^
(たしか定価990円くらいのを底値690円でかったww)

ただ難点は、近所の大人も子供もみんな買う人多いんで
、靴を脱ぐ場所でまちがわないかな・・??ってとこ(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.