Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


たまには自分を甘やかしてみる?

甘味?

もらったステキコーデ♪:17

派遣先の会社は変わらないのですが、任地が変わりました。

で、通勤が車で1時間ほど掛かるとゆー…
朝も早く出発する必要があるし、朝ご飯にお弁当に…

通勤中に前の車の様子がおかしくって、
いらいらさせられっぱなしだし(?)

うん、ストレス溜まりそうなので、
音楽くらいは聴きながら運転しよーと思って、

DURAN DURANの新しめのCDを購入しました。

All You need is NOW
(日本版、ボーナストラック5曲入りCD付き)

最近になって、youtubeで公開されてる
G!rl PANIC! のPVに気が付いて、
http://www.youtube.com/watch?v=sSMbOuNBV0s

CDが欲しいなぁ~と、思ってたので、
(出来ればレコードの方がいいけれど、笑)

ドライブのお供に、買いました。

日本版のライナーノーツは読んでる途中で放棄しましたorz
…なんかイヤ。日本語訳詞もあんまり好きじゃナイんですが、

英語の歌詞はいいかな?歌いながら運転しています。
楽曲もパンク風だったり、クラッシックな響きがあったり、
大声で歌うと眠気も取れるし~(笑)

youtubeのインタビューに出ていたDURANメンバーは、
もう~中年のおじさんって、感じでちょっと残念、

ですが、楽曲の勢いは、Rioの頃と同じ感じに元気よく、
そしてロマンチックに、まだまだ行けるよ!(笑)

アバター
2014/02/20 00:33
きみちゃんさん、

そろそろ雪は融けたでしょうか?
慣れない積雪はいろんな危険がありそうですね。
屋根の雪下ろしは、どんな危険が潜んでいるのか
ちゃんと判ってる人にお願いするのがいいかも。


Palさん、

Duran Duran知ってる世代だと、うちの兄と同じくらいか…
Duranのどの楽曲が好きですかー?

Palさんと同じ匂いのする(?笑)TOKIOと、
ちょっと似てるとわたしが密かに思ってる、
the Hooters もお勧めしたいです。


ももさん、

自動車の運転時間としては、長いですねー
距離的には、隣の隣の市くらいなので、
ふつーに通勤してる人も多いです。

音楽は、アルバム1枚の収録時間くらいです。

だまって運転してるととても眠くなってしまうので、
Duran Duranヴォーカルのサイモンの歌声に合わせて、
大声で歌って眠気を追い払っています。

記事で紹介したアルバムの収録楽曲では、
アップテンポな楽曲がドライブにお勧めです~
6. Girl Panic!
9. Other People's Lives

11. Too Bad You're So Beautiful は、
ちょっと Blondie の楽曲に雰囲気が似てて好き。

12. Runway Runaway
歌い易いです、のりのりで歌いながら運転~♪

10. Mediterranea も好きかな?しっとりした感じです。

youtubeにあるかなー?
アバター
2014/02/19 21:20
通勤が車で1時間?

えぇ~流石にそれは遠くないですか?
東京は電車で1時間は普通だけどw

音楽聴きながらならあっというまなのかなぁ~?
アバター
2014/02/19 12:48
へーDURANはまだ中年かー。
アバター
2014/02/17 23:35
nekoyamaさん、こんばんわ。
いつも、ご心配してくださってありがとうございます。

私の地域は、ニュースで取り上げられている所に比べたら、まだまだマシと、雪かきに取り組んでいます。
屋根の雪おろしをしなければならない程の豪雪地帯でなかったので、良かったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.