Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【隠蔽捜査】

隠蔽捜査
TBS 月曜夜8時~
【あらすじ】竜崎は、警視庁警備部長・藤本から、米国大統領来日時の第二方面警備本部の本部長に任命された。立てこもり事件を見事に指揮した手腕を評価して、大統領が到着する羽田空港のある最重要ポイントを任せたということと、第二方面本部管理官・野間崎の推薦であることが知らされた。大森北署に方面警備本部を置き、刑事の戸高を不測の事態に備え、特命班として側に置く異例の措置をとる竜崎だが、竜崎の秘書官として警備部から派遣された畠山美奈子と再会してから、竜崎の様子がおかしくなる。

【感想】今回はテロと不倫のお話。なんかもう、全然スケールが違うテーマなんだけどねぇw 正直不倫の方は、不倫といってもあの唐変木の竜崎が勝手に好きになってるだけなんで、ドロドロした恋愛関係というより、まるで初めて色気づいた中学生の話を見てるみたいです。奥さんとは見合い結婚だったのかしら…。ニヤついた伊丹の反応も面白くって仕方ない。が、すでに結婚して立派な妻と大きな子供達までいるので、見ていてハラハラしますね。こんな爽やかな不倫は見たことがないですw 思うに、相手の美奈子の方は、あくまで警察官として竜崎を尊敬しているので、竜崎が気持ちを告白しても、逆に引かれるような気がしないでもありません。ですがこと男女間には何があるかわかりませんからね。堅物の竜崎はこの許されない気持ちをどう片付けるのでしょう。竜崎自身、第二方面本部管理官に選ばれたのは、上條や野間崎の罠であると感づいていながら、美奈子が派遣されたことこそがその罠であることに気づいていないのが、何とももどかしいですね。さてその美奈子を演じている伊藤歩、最近よく目にするのですが、どうにも木村文乃と区別がつかないことがよくありますw 調べてみたら、やはりネットでもよく似ているとの評判でした。伊藤の方が7つ年上らしいので、よく見てみるとやはり少し老けてますね。しっとりしている方が伊藤で、溌剌としている方が木村と区別しましょうw もう1つのテーマのテロの方ですが、今のとこどうでもいいですねw 規模的には明らかにテロの方がかなり大きいのですが、話としては竜崎の不倫の方が面白いw 普段、不倫を扱う話を見ていて、面白いと思うことはないのですが、変人の不倫だけに面白いわw ただ、最後あたりのテロ側の巻き返しはちょっとすごかったな。戸高が目をつけていた、交通事故を起こしたトラックの運転手の部屋から、なんと空港に毎日姿を変え現れていた警察の情報屋が死体で発見されるという…。あのトラックの運転手が、テログループの一員で、仲間割れで情報屋が殺されたのか。それとも情報屋はテログループの情報を嗅ぎつけ、そのせいでグループに殺されてしまったのか。そしてパックマンが見つけた怪しいリュックに、爆弾は入っているのか。ちょっと前のシーンで、爆弾を作っているらしき男が、同じようなリュックに爆弾らしき物を入れているシーンがありましたよね。でもあそこで爆発したら、竜崎の命はないから、爆弾かどうかはともかく、爆発はしないでしょうねw あと、本当はパックマンじゃなくてハックマンですけどねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.