Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


オリンピック期間における緊急会議の困難性について

10年ちょっと前,同じ課に派遣の女性がいました。
私より年下の独身女性で,とても読書家でした。

(昨日のブログのコメント返しで10年前がどうのこうのと書きましたが,
ヤーコンとこの女性は全く関係無く,「10年前」 が続いたのは単なる偶然です。)

ええっと,でも,この話は,ちょっとアレなんで…。



あなたは20歳以上の男性ですか。
 
はい    いいえ

「いいえ」の方は退出してください。(厳守!)
「はい」の方のみお進みください。


(以下は,男同士の会話でOKですよね?)
でさ,その女性と何度か話しているうちに普通に親しくなって,
ある日,その女性からメールが来たんですわ。
田口ランディという人が書いた 「コンセント」 という小説を貸すので読んでほしい,
とっても感動して,私は号泣した,とのことで。

「田口ランディ? 全然知らないなあ。ま,いっか~」 って思って
借りて読んでみたら,エロかった…。

その後も彼女はどんどん本を貸してくれたんだけど,
どれも性描写が普通の小説より濃いものばかりでねえ。
もしかして…,俺の 「うまい棒」 が狙われているのかって思ったよ~。

そして,何冊目かに,今度は小説ではなく,
田口ランディさんと男性整体師の対談の本を貸してくれたんだ。
男女の身体のことを話し合っているものだったんだけど,
この中で,男性整体師が,俺には納得できないことを言っていたんだよ~。

 女性の身体は,1か月サイクルで骨盤の開閉を繰り返している。
 実は,1日サイクルでも云々かんぬん。
 そして,実は男の身体も1日サイクルで云々かんぬん。
 だから,男のナニが朝に大きくなるのは,毎日同じ時刻なのだ。

ウッソだ~! ウソだろうが~!
毎日同じ時刻じゃないよねえ!
平日に6時半に起きるなら,平日は6時半に大きくなるけど,
ふと4時に目が覚めればその日は4時に大きくなるし,
休日に8時まで寝ていればその日は8時じゃん。
っちゅうか,午後に昼寝したら起きて大きくなるのは午後じゃん。
時刻なんて関係無くて,目覚める時に大きくなるよね?

だってさ,だってさ,高校生の頃って,授業中に居眠りしちゃって,
授業が終わって 「起立!」 の号令で急に起きると,
大きくなっちゃってて,立ち上がると隣の女子に見られちゃうから,
机に両手を着いてふてくされた顔して前かがみに立って,
何か急に不良っぽい立ち方で腰を引いて誤魔化したよね?

俺が社会人になってすぐ,経理担当だった時も,
仕事中にうっかりウトウトして  (夜間大学に通っていたから許して。笑),
不覚にも大きくなっちゃってて,そこに別の課の女性が突然現れて,
「ふみふみさん。請求書の用紙が無くなったんで1冊下さい」 って言って,
俺は今立ち上がったらその人にバレちゃうと思ったから,
「あ,はい。後で持って行きます」 って言ったのに,
その人,キョトンとして,
「今欲しいんです。今すぐ下さい」 ってずっと粘って,
結局俺は,腹痛の振りしてお腹を押さえて,
変に前かがみになって書類棚に行ったよ~。

だから,あの現象に時刻なんて関係無いんだよ~。
あの整体師は間違ってるよ~!

…ということを,今日,所長室で一人で法律の解説書を読んでいて,
不覚にもウトウトして,その,あの,なんだ,ね?
で,自分の変化に気付いて
「おわっ! ヤバイヤバイヤバイ。
今誰か来たら大変大変大変」 って思って,
昔読んだ本のことを思い出したんだよね~。

今,オリンピックのせいで,日本人は寝不足じゃん?
あちこちの会社で,不覚にもウトウトしている男って多いと思うわけ。
そんな人に,急に声を掛けて
「今から緊急会議を始めるぞ。今すぐ会議室に移動してくれ」 って言っても,
「今すぐ立ち上がるのは勘弁してくれ。
会議は緊急にじゃなく5分後からにしてくれ」 って思われちゃうよねえ。

アバター
2014/02/23 07:39
み~さん

気付いていて わざとですか~!
むむむむ。しっかり見られている?
意地悪だな~。wwww
アバター
2014/02/21 15:59
わぁ♪お元気^^お若いww


でも、それって結構気がついてる時もあるんですよ。だからわざと、「今欲しいんです。」言ったりしちゃいますwww
アバター
2014/02/21 02:02
ねこまんまさん

あのう,共感というより,入口で読者制限してるのに~。

よかったら,息子ちゃんたちに 「男子ってそうなの?」 と聞いてみてください~。^^
あ,次男君にはまだ早いかな?
アバター
2014/02/21 01:19
う~~ん、共感出来なくてごめんなさい~ww

アバター
2014/02/20 19:03
とんとんさん

あれ~?
男性読者はシャイなのかな~?
コメントが無いですねえ。
でも,「うわっ! 何にもイヤラシイこと考えていないのに,
なんでこのタイミングで こうなっちゃうんだよ~。マズイよ~」
という経験は,他の男性の皆さんにもあるはずです!
アバター
2014/02/20 08:57
ふみふみさんの読者の男性諸君!!

ちゃんと共感コメント残してあげて~!

アバター
2014/02/20 00:21
なごみさん

あの派遣さんとは,その後2回,×××の×××××に××××××と誘われましたが,
私は妻子ある身で,高い倫理観を持ち,仕事の切れ味鋭い 「ドーベルマン係長」。
もちろん,××××の×××××××を××るようなことはせず,清い関係のまま…
って,何書いているのか分からないですね。すいません~。^^
アバター
2014/02/19 23:32
卒論並みのタイトルなのに・・・
まぁ~ 大分慣れてはきたけどぉ┐(’~`;)┌

で?
その女性とは? って聞くまでもないですよね(*´艸`*)
アバター
2014/02/19 21:13
とんとんさん

コメントは滅多にしてくれないけど読んでくれている男性もいらっしゃるんです。
私は,そのような人たちと,男同士,
オリンピックの時期は油断できないよね~と共感し合いたかったのです。

というわけで,女性は読んじゃ駄目よ~。^^
アバター
2014/02/19 20:43
うぷぷ~♪
だいたいさあ、ふみふみさんのところにコメするのって、女性なのにね~ (ノ≧∇≦)ノ

やっぱブログタイトルが堅苦しいと、内容は下系なのね~

判りやすい^^
アバター
2014/02/19 20:23
そらぁさん

乙女は読んじゃいけないのに~!

女の子の父親は,起きるタイミングで苦労しているんですよ。
あ,そらぁさんの娘ちゃんは,もうお父さんと同じ部屋では寝ていないか~。
娘と並んで寝ている時にカミサンから 「二人とも起きて」 って起こされると,
娘がボケボケしている間に素早く起きるか,
娘に出遅れたら いっそこっちが 「あと5分」 って言うか,
時間差になるように密かに調整しているのです。

その点,単身赴任は気を遣わないから楽だ~!
朝日に向かって正々堂々と 「俺を見ろ!」 みたいに…。
ハッ! だから,乙女は読んじゃ駄目だってば~!
アバター
2014/02/19 19:20
ぶわはははははは(@^▽^@)

乙女にはわからない生態ですな(#^.^#)

ふむふみさん・・・・まだまだイケそうですな(ブログタイトルいただき^^b)
アバター
2014/02/19 18:55
のりさん!

今回は,「退出してください。」 の後ろに 「厳守!」 って書いたのに~!

まあ,このタイトルを書いた段階で,
のりさんには最後まで読まれちゃうと覚悟していました。(笑)
アバター
2014/02/19 18:51
だからさ

ながーーーいタイトルに
これがあったら
↓↓↓

あなたは20歳以上の男性ですか。

はい    いいえ


やっぱり内容はこうなるよねって話。。。
裏切らないなーー
ふみふみさん!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.