Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(609)自然

うぐいすは可愛いからね♡

もらったステキコーデ♪:59

「bono、変な鳴き声がするんだけど・・・
 あっ! うぐいすじゃないか」
「そうだよ!
 可愛いだろ~~~
 bonoが・・・・」
「また、庭で捕まえたって言おうとしたね
 bonoの庭には梅の木はないから」
「ばれちゃった!
 ニコッと山で・・・・・・」
「まだ頑張るつもりなの。
 お見通しだよ」
「そうか~~~
 Toshiは鼻が良いからクマルんだ。
 ニコッとサンタさんからのプレゼントなんだ」

「すごいね。
 うぐいすは今が旬だから」
「うん!
 bonoの好感度もアップできると思うんだ」
「そのうぐいすは鳴き方がちょっと変だね」
「そうなんだ・・・・・
 bonoが鳴き方の指導をしたから
 クマ訛りがでたみたいなんだ」
「にゃんのうぐいすはネコ訛りで鳴いてるし・・・・」

「だからbonoはね、
 オウムのパロに指導を頼んだんだ」
「今度はオウム訛りになっちゃうかも?」
「え~~ それはクマルな・・・・・
 どうしたらいいのかな」
「自然に還してあげるのが一番かもしれなよ」
「そうか・・・・・・
 ゆっくり考えてみるね♡」

アバター
2014/02/21 20:39
いいなぁ^^
もうウグイスがやって来たんですね♪
アバター
2014/02/21 05:38
わ〜〜
寒い♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

Z〜〜
アバター
2014/02/21 03:54
おはようございます!

手乗りウグイス!やりましたね!

m(_ _)m
アバター
2014/02/20 23:35
手のりうぐいす、おめでとう♪
鳴き声はーやっぱり普通の方がかわいいよね~w
アバター
2014/02/20 22:54
うぐいす良かったねぇw
普通の鳴き方になったらいいねぇ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
アバター
2014/02/20 22:47
ぼのちゃんが自然だから
戻ってくるよ♪
アバター
2014/02/20 22:33
あ。かわゆ〜ぃ。。♡(´`人
自然に還しても・・
またbonoの元に帰ってきそうですね。。°。.゚。(´`人
アバター
2014/02/20 22:21
せっかくbonoちゃんになついているみたいだから
鶯の鳴き方くらい気にしないで可愛がってあげてね。
クマなまりの鶯も個性的でいいんじゃないかな。
(*^ー’)/☆
アバター
2014/02/20 22:16
(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
ポニョ語では 鳴きずらいね(*^-^)ニコ
アバター
2014/02/20 21:47
(´m`)クスクス bonoちゃんとこのうぐいすさん さてどんな鳴き方になちゃうのかなぁ(;・∀・)
アバター
2014/02/20 21:13
わ~、うぐいすさん可愛いですね。
最近オウムさん見てない気が…?
またbonoさん一家(?)総出コーデしてくださいねv
アバター
2014/02/20 21:00
未来都市は便利でいいね。

ところでbonoくん、いっぱいお洋服持っているね。
羨ましいわ。
アバター
2014/02/20 20:58
春になると 家の横の雑木林で
うぐいすが 鳴く練習を始めますよ^^
  ケキョ・ケキョって 初めは へたっぴです(*´艸`)クスクス

クマ訛りに ネコ訛り^^ おまけに オウム訛り(*´艸`*)ププッ
賑やかそうで いいですね^^

大雪になりませんように^^
暖かくして お過ごしください^^b
アバター
2014/02/20 20:50
今夜は緊取を見るんだ・・・・
なんかワンパタの気もするんだけどね。

なんか雪がぱらつく可能性もあるんだって。
寒いのはクマルな!
今夜も御泊まりにしないとね♡
アバター
2014/02/20 20:44
ウグイスの鳴く春が待ち遠しいです。
ニコっとタウンは一足早く春が来てるのですね^^
アバター
2014/02/20 20:25
クマ・・・冬眠・・・     いまさらww

ウグイスが鳴いたから 春♪~^・^v 
アバター
2014/02/20 20:23
こんばんは
クマ訛りにネコ訛り、どちらも聞いて見たいです~^^
アバター
2014/02/20 19:55
ホーホケキョって綺麗な声で歌ってくれるといいですね(*´∀`*)
アバター
2014/02/20 19:43
(●`>Д<)ノ今晩和 6枚切りの食パン2枚はちょっと多いなって思う今日この頃♪
うぐいす〇(>∀<)〇オメデト~~クマ訛りになっちゃってるのねww
家のうぐいすはたまご訛りになっちゃうのかなー(・∀・;)
アバター
2014/02/20 17:11
bonoくんにまたお仲間が増えたね♪
オウム喋りwww お歌歌えるようになったら凄いかも!
アバター
2014/02/20 16:59
パロくんとうぐいすの目線が合ってるね。
にらみ合い?
熊なまりの鳴き声を聞いてみたいね。
アバター
2014/02/20 16:37
あはは^^
訛ってるウグイスなのね^^;
ウグイスの鳴き声と、梅の花の香りは、春の訪れを感じさせます^^
アバター
2014/02/20 15:59
ぼ~ぼののっ! って鳴くのかな?

ウグイスは飼うとお巡りさんに怒られるよ。
でも、その訛りならウグイスに見えないから大丈夫かな。
アバター
2014/02/20 15:47
クマ訛りの鳴き方、聞いてみたいな(*>ω<*)

今日は陽射しは暖かいけどやっぱり寒いね(・ω・;)
私も今日はなんだか眠たいな~(*つω-*)
アバター
2014/02/20 14:37
訛りのあるウグイスさん、ちょっとかわいいかも^^

自然にかえしてあげるほうがいいのかもしれないけど
そばに置いて癒して欲しいですよね^^
アバター
2014/02/20 14:30
bonoさんのウグイス、とっても可愛いですね(*^_^*)
私も頑張ってゲットしたいです^^
アバター
2014/02/20 14:09
うぐいす もうgetしたんだね

かわいいねぇ

手放すのいやでしょ

かわいいから

傍に置いときたいよね

かわいい子には旅をさせろ

だじょ

( ´艸`)
アバター
2014/02/20 13:55
今日はすごく寒いんだ・・・・
なんだか冬眠したくなっちゃうね♡

Z〜〜 Z〜〜
アバター
2014/02/20 13:38
こんにちは~。
ウグイス、可愛いですね~。
クマ訛りとは・・・鳴き声をきいてみたいです~。
ウグイスの声は春を感じさせますよね~。
アバター
2014/02/20 12:30
ウグイスのプレゼント良かったですね☆

ウグイスを連れてる人はタウンにも多いので、
bonoさんもタウンに連れて行って他のウグイスさん達と鳴きくらべをさせてあげれば
訛りも取れるかもね~^^
アバター
2014/02/20 11:11
クマ訛り・ネコ訛り・オウム訛りのウグイス ^m^ ぷぷぷ~
聞いてみたいわ♪
楽しそうね~
アバター
2014/02/20 10:50
こんにちは♪
かわいいうぐいすさんなのです^^
せっかく仲良くなれたのに…お別れは寂しいです~;;
うぐいすさんのお歌の練習にbonoさんもついて行ってあげるとかどうでしょう?

うぐいすさん、素敵なお歌が歌えるようになると良いですね~^^
(そのままでもかわいいかもですが♪
アバター
2014/02/20 10:23
(๑◕ㅂ▰)ノ゙ ♫こんにちは♬
ウグイス可愛いですね^^
クマ訛りのウグイス…居たら面白いかもwww
自然に還さなくても綺麗に鳴けるようになるとイイですね☆
アバター
2014/02/20 08:00
手乗りうぐいす、とっても可愛いですね。
上手に鳴けるようになるといいですね^^
アバター
2014/02/20 07:44
おはです^^
鶯早いですね@@
今日やっと梅をガーデンに植えましたが
メガになったら鶯にしようか鉢植えにしようか悩んでますw
まさに取らぬ狸の・・・ですねw
アバター
2014/02/20 07:38
そうですね、今の時期はまだ鳴きかた練習中ですもんね☆

ほーほけにゃん☆かわいがってると飼い主に似てくるんですねぇ☆
アバター
2014/02/20 07:32
bono~

クマ訛り
ネコ訛り
オウム訛り

鳴き声聞いてみたい~!
絶対可愛い鳴き声だよね~♡
アバター
2014/02/20 07:29
可愛いウグイスね~
春告鳥だね☆
ウグイスは、教えて貰って、だんだんキレイな声になるとか?
教える人が大事だね~
自然に帰して、ホントの鳴き声を覚えるのも大切だと思うけど、
クマ訛りのウグイスも、きっと可愛いと思うな~~♬♡
アバター
2014/02/20 06:51
♪ぼ~のぼ~のぼのホーホケキョ♪www
アバター
2014/02/20 06:38
クマ訛り…

『ボノボケキョ』とかって
鳴くんでしょうか?

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2014/02/20 06:01
ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!
ウグイスも オウムのように言葉を覚えちゃうのかな???ww
今日のブログ記事には・・・・肩乗せオウムを着用したら
goodだったかもしれませんねww

ただでさえ読み込みが遅いニコタの画面で・・・・・・・
「キャッシュをクリアしてください」には ちょっと
キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ ですよねww 昨日もそうでしたww
Flashplayerが原因なので ニコタの問題ではないとは分かっているのですが
何とかしてほしいなぁって思いますww
今朝も雪・・・・・今週は毎日雪なので 長く感じますww
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ステプぽっちん!*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.