Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


ハートで愛するということ

愛する、ということの本当の意味は、自分のとは違う相手の意見を

受け入れる、ということなのです。そして、実はこれが人間にとっていちばん

難しいことだと言えるでしょう。なぜかといえば、それは、私たちが傲慢だからです。

                        「<からだ>の声を聞きなさい」より

アバター
2014/02/27 18:49
にこちゃん、こんばんは☆ きらきら水とぽち【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪

リアのにこちゃんを応援してるよ。゚+.*(+・`ω・)9
アバター
2014/02/24 22:53
ディオたま、こんばんは。

今週もよろしくお願いします^^(❀✪‿✪)
きらきら水&ぽちどうぞ^^
アバター
2014/02/24 21:46
さきたん、コメント&stp&water((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆ 

四年後の五輪に思いをはせながら゚+。:.(*・ω・)o旦 旦o(・ω・*).:。+゚ しみじみ茶
アバター
2014/02/24 21:43
サファちゃん、こんばんは☆ 風邪が早く治りますように(-m-)”
アバター
2014/02/24 00:56
うっかり寝落ちでもう閉幕式直前慌てて巡回ダッシュ!((( 三( o-_-)oSTP&WTR

いつも巡回ありがとうございます。

オリンピックもう閉会式なのですね 今回フィギアを始め結構感動的なシーンが

多かったように感じます。 次はまた4年後なんですね シミジミ( ^^) _旦~~
アバター
2014/02/23 23:25
こんばんは~、最近PCの前に座ると
ついうたた寝をしてしまいます。
だから、ちっとも風邪から抜けられません。
アバター
2014/02/23 20:06
サーさん、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】 暖かくしてお休みください☆
アバター
2014/02/23 20:05
にこちゃま、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ まったり水とぽち、ありがとうございます♪

冬も夏と同じく短いものです。春風ももうすぐなのかな((o(^∇^)o))わくわく
アバター
2014/02/23 16:37
こんにちは、今日も北風が冷たいです。
アバター
2014/02/23 08:29
ディオたま おはようございます。

日差しが大分春めいてきましたね^^
今日も佳き日で❁ 

まったり水 とぽちどうぞ(*^_^*)
アバター
2014/02/22 19:10
にこちゃま、こんばんは☆ コメント&ゆったり水&ぽちありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2014/02/22 19:08
白ちゃん、コメント(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

アバター
2014/02/22 19:05
サトちゃ、壁||★´uзu)φ…..こんばんゎ 楽しい週末を過ごそうね♪
アバター
2014/02/22 19:05
さきたん、ご訪問&stp&water【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪
アバター
2014/02/22 19:03
サファちゃん、『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
アバター
2014/02/22 19:03
サーさん、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】 どうぞおからだお大事にしてください☆
アバター
2014/02/22 14:07
ディオたま こんにちは、

私は『みんなちがってみんないい』 と思っています。 寧ろ人と同じが嫌なのですが
一般的に自分と相容れない考えに対しては 拒否、反発 それが
ひいては大きな国を挙げての戦いにまで繋がっているのですよね。

おこがましいですが 先日の私のブログ記事と通じる所があるように思います。

何故俺様、私と違うの? という意識が他を排除する。 本当に人間って傲慢ですね。
俺様の領土でなく 神様が与えてくださった地球 みんなでシェアして当たり前。
そういう考えであれば 戦争も起こらないのに。


一生謙虚さを忘れないで生きなくては。

今日も佳き日で ゆったり水 &ぽちどうぞ
アバター
2014/02/22 09:36
うーん、個人の自由なので意見はそれぞれでいいと思う・・
わりと個人主義です^^;

それに意見の内容にもよりますし・・あまりにも傲慢で
理不尽だったり、周囲に酷い影響を及ぼすものなら、、どうかとも思います。

人はひと、自分は自分なので・・・
ただ思うんですが、人間なので限界とか
キャパシティもあると思うので無理のない範囲で
受け入れられるものなら、余裕があるうちは受けいれたらいいと思います。

ハートで考える事と同じくらい、頭で考えるのも大事かと
長い旅路を歩んできて思う旅人です。。
(まだまだ未熟なのかな;
アバター
2014/02/22 08:36
ディオ.+゚*(ぉ)(早)(ぅ)dω`*O)。:゚+

よい週末を~❤(。☌ᴗ☌。)
アバター
2014/02/22 00:48
折角の土曜日なのに お仕事です 早起きしなきゃp(*≧ω≦)/ ファイト!!STP&WTR
アバター
2014/02/21 23:36
こんばんは~
アバター
2014/02/21 19:54
こんばんは、おかげさまでたいした熱も出なくて
すみました。
咳だけ残っていて、まだ咽喉が痛いです。
アバター
2014/02/21 18:47
hiroさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ コメントありがとうございます♪

タウンでお見かけしたら挨拶させていただきますね☆

僕もそう思いますd(^^*)
アバター
2014/02/21 18:44
サトちゃ、チャォ――(・`ω・)b――☆!! コメントありがとね♪ 真央ちゃん、( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
アバター
2014/02/21 18:06
さきたん、コメント&stp&water(つ∀`).+°o*。.’アリガトッ

人間は慢心を手放さないといけないのかな・・・
アバター
2014/02/21 15:09
(✿◕ ‿◕ฺ)ノこんにちは〜♪

私も最近、タウンにいる時間少なくなってきてます@@;
一人でいてもつまらないし・・・

自分も相手もOKっていう風になればいいですよね^^
アバター
2014/02/21 14:09
ディオコン(σ^∇^)σチャッ★

今日は風が強いです((((´=д=`))))) ブルブル・・

真央ちゃん凄かったね^^
アバター
2014/02/21 01:20
今迄PCと格闘凹〇コテッフィギア頑張ってほしいねSTP&WTR

なかなか人の意見って受け入れられないですね>< 
アバター
2014/02/20 21:34
カクちゃん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

いえいえ、カクちゃんは傲慢じゃないよ☆

愛は頭ではなくハートで感じるもの。
アバター
2014/02/20 21:14
なるほど、奥が深いです。
そういう意味でも現実でも^^;
私に愛はわからないかもしれません…(´・ω・`)

なにせ、傲慢だからです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.