髪より、顔でしょ?
- カテゴリ:30代以上
- 2014/02/21 08:34:13
寝ぐせは気にするくせに、顔を洗うのは適当すぎる娘です。
娘は、親ばかの私が言いますと・・・
わりと顔は可愛いのにもかかわらず、性格が男っぽいと言いますか・・・
女の子らしさにかけると言いますか・・・・
娘は、食事中に平気でオナラをします。
「行儀悪い!!」と毎度毎度注意している私ですが。
昨夜は私が注意する前に、旦那が注意していました。
「ごめんなさ~い♪ だって~。怪奇現象なんだもん♪」
・・・・(-_-)。
ふふっ。あはは。
そりゃ~生理現象というんじゃないだろうか?
「ま、怪奇現象でも、生理現象でもいいじゃない♪ でちゃって、ごめんねぇ~」
と適当すぎる娘でした・・・・。
16日の日に、おひな様を飾りました。
娘も私も、すっかり忘れていました。
毎年、節分過ぎの大安に飾っていたのですが。。。
旦那に指摘され、あわてて飾ったのでありました。
ちなみに16日は大安でした。
「ちゃんと出してあげないと~~呪われる(>_<)」と娘が騒いでいましたが。
我が家で一番高い人形ですが、呪われるほど、すごいものでもないと思います。
年代物でもないしねぇ・・・。
娘に、女の子っぽくなりなさい。とは言わないけど。
思いやりのある人間に育って欲しいと思います。





























いつの間にか飾ってました。
「早く嫁に行くより自立しろ」
よく言われます。
我が家は旧暦を重んじているので
4月半ばまでに仕舞います。
お雛様でも色んな種類があるけど五段飾りとか
親王飾りとかガラスケースに入っているタイプ。
大きなのだと飾るのも大変なんですよね。
(私も親ばかですが、娘2人とも美人か不美人かと問われると美人の部類に入ると思ってます)
人形みたいな顔して、出てくる言葉は汚い(>_<)とよくおばさまたちに注意されておりました(^_^;)
今でも、世間の女の子よりは化粧もしないし服装も適当ですけど…
勉強が出来て面倒見の良い姉御肌な子に成長しましたので…(しかも巨乳←余計w)
ふみふみさんのお嬢さんも、持ち味は残しつつ、良い方向に育つんじゃないかしら~と
思っております(^^)
「3月3日の夜に本人がしまわないと結婚できずにずっとお母さんと暮らすのよ」というのも
ほとんど呪いの言葉でいつも必死に片付けてました。
結婚して実家を離れられたのは、お雛様のおかげ? (ノ≧∇≦)ノ