Nicotto Town



奇跡を見た気分

正直な話、スポーツは好きでも「メダル、メダル」と騒ぐオリンピックは好きではありませんでした。
どんなスポーツでも世界に出て行く選手やチームは、私ではとてもできないことをやり遂げてしまう凄い選手の集まり。それでも負けてしまうのがスポーツの怖さであり、その時の結果が悪かったからと急に取り上げたり、取り上げなかったりするのがこれまでのスポーツ報道だったからです。

ところが今回のソチ・オリンピックでは、どこの報道も期待された選手が予想外の結果に終わってもおざなりにすることなく、選手のこれまでの努力を出来る限り取り上げようとしている気遣いがあってとても感動させられました。

これまで日本って、こんな風に選手のフォローをしてなかったと思います。

私は奇跡を見た気分がしてます。
ただし、ライブ放送との時間的ズレのせいか、一日中同じ放送の繰り返しになってるのでちょっと飽きが感じますけど・・・^0^

アバター
2014/02/22 08:12
まえにフジテレが浅田真央選手の失敗場面ばかりを執拗に報道し
キムヨナをもちあげてネトウヨが槍玉にした件があり
報道も昔日のような暴力的な報道をすると
凋落の引き金となりうる
新たな段階に入ったのだなあと感じました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.