Nicotto Town



タマのこと




2/23 23:00 永眠

クロの時とちがって安楽死をさせるつもりになりました
23日の14時頃から悪化して
あっという間でした
結局は諸事情で自宅で看取ったことになります
結果があるから言うのだけど
車も外出も獣医も大嫌いなタマちゃんを自宅で看取れてよかった かな

クロの時のように綺麗な眠っている丸い形に作ってあげられなかったな

朝一番で庭に穴を掘りました
雪掻きをして飾りで置いてあった石をどうにかどかして
石のお陰で凍っていなかった部分を掘って
ママの隣のクロ君のその隣にタマちゃんが眠ります
凍っていて簡単には掘れなかったから
野生動物に掘られないように工夫して
石を戻しておきました

昼食の後
どうにも苦しむ私を見たパパが
「何かしよう」
というので衝動で
動物保護シェルターに行くことに決めました
タマちゃんのご飯がまだまだ残っていたので
それを寄付するためだったけど
猫の里親になるつもりもあってキャリーも用意しました

シェルターにはお迎え用意の整った
元野良や捨てられた猫10匹程がいました

そして猫と戯れ
三匹の里親になりたかったのだけど
費用の関係とパパがいつも通り三匹は多すぎるというのとで
二匹を迎えることにしました

黒猫の雄3歳とサビ猫の雌1歳です

タマちゃんにそっくりな雄猫がいて
涙が止まりませんでした
雄猫らしく大きかったし毛も固かったのに
そっくりだというだけで駄目だった
美しい白猫の雌1歳も好きだった
三匹迎えられるならこの白猫が三匹目だったな
この白猫の真っ白な手をみると
タマちゃんの真っ白な手と重なってちょっと辛かったの
白猫の肉球はピンクで素敵だったな

名前はね
黒猫はパパが命名
「シリウス・ブラックだ!」
ハリーポッターありがたし
サビ猫はシェルターでの名前のまま
「ピカ」
にしました

まだまだ悲しいのだけど
新しく家族になってくれた猫たちの為に上昇しますよ

このダノワワイドを買った時
この花束とのコーデを思いついたのだけど
「縁起でもない」
とやめたのね
その感覚なんだったんだろうね

そうそうどこのシェルターでも
黒猫や黒い犬はなかなか里親が見つからないんですって
バッドラック
らしいよ
おかしいよね

忘れるのとは違う
でも元気をもらわないと私は浮上できません
ほんと突然だよね 新しい家族を迎えるなんて
自分でも信じられない


アバター
2014/03/09 02:55
>お花さんw
黒猫はいいよね〜。うんうん。
アバター
2014/03/06 21:40
えー。
クロネコちゃんほしいwwwwwwwwwww
アバター
2014/03/02 07:28
>Adolfineさんw
ありがとうございます。
クロとタマは義母の外猫が産んだので離乳できた子猫のうちから迎えましたが、もしまた猫を迎えることがあったらぜひシェルターからと思っていました。
隣人から「友人が保護した猫が子猫を産んだのでいらないか」と声をかけられましたが、子猫は貰い手がみつかりやすいことを考えて、あえてシェルターから迎えました。

シリウスはほんとにいいこです。ピカをベースメントから連れ出してきてくれました。ピカは、目が合うと逃げる、、、のでまだまだ下僕が心躍るような恩恵をくれませんw
アバター
2014/03/02 06:57
>よっちゃんw
ありがとうです。
新しい猫たちはここに適応するのに時間が必要なのはもちろん承知なのですが
クロやタマのように近くにいてくれないので
逆に泣けてきたりする ふぬけ猫二になっていたりします。
私たちが寝ている間だけ元気よく家の中を走り回っている猫殿たちです。
アバター
2014/03/01 13:40
愛猫を亡くされたのですね。お悔やみ申し上げます。

私は今の環境では猫が飼えないのですが大の猫好きです。
いつか環境が整えば、シェルターや里親募集中の子達の中から
来てもらいたいなと思っています。

シリウス君とピカちゃんは猫二さんの家族に迎えられて幸せですね。
感謝の気持ちを元気さで表現して、猫二さんの心を慰めてくれますように!
アバター
2014/02/28 00:15
ご無沙汰している間にそんな悲しいことがあったのですね
タマちゃんのご冥福お祈りします

クロちゃんタマちゃんと愛する猫ちゃんを亡くされた悲しみは如何ばかりかとお気持ちお察しします

思い切って新しい猫ちゃんを飼われたことはよかったですね
クロちゃんタマちゃんの思い出とともに新しい猫ちゃんが猫二さんを癒してくれることでしょう
アバター
2014/02/27 13:55
こうしてメッセいただき、感謝いたします。
新しい子たちのお陰で、メソメソが深くなるのを回避できています。
タマ、きっと笑ってます。
アバター
2014/02/27 13:53
>次郎丸さんw
ありがとうです。
シリウスはたぶんもう大丈夫。それに7キロの体が隠れる場所は限られているし。
ピカが問題。3キロと小さいだけあって、隙間に隠れられて見つけられないです><
アバター
2014/02/27 13:51
>ととこさんw
ありがとうございます。
そうですね、そうなんですよね、クロ君もタマちゃんもかけがえのない存在です。
シリウスとピカもかけがえのない存在になります^^
アバター
2014/02/27 13:49
>yokkoさんw
苦しくて、希望に手を伸ばした、そんな感じです。
子猫だと順応が早いのですが、3歳と1歳、手強く、そして1歳のピカはかなりの賢い手強さ10倍です。
ピカにはとにかく姿を見せるようになってもらいたいです><
アバター
2014/02/27 13:45
>Elinaさんw
ほんとうにあっという間でした。
こうなるとわかっていたらもっと早くから安楽死を、と思うのですが、安楽死のために即行動できた時はまさかこんなになると思う悪さじゃなかったので、タイミングを知ることができず、逃してしまいました。まだ大丈夫そうだ、もう少ししたら食欲が出るんじゃないか、とか思ったのが間違いだったという結果でした。

黒猫は親に茶猫がいなければ、とてもおっとりした性格の子が多いそうですね。
クロ君もおっとりでした。シリウスはクロ君以上におっとりでご機嫌がよくなる猫さんみたいです。クロ君はパパにべったりだったけど、シリウスは長女が気に入ったみたい。。。だけど他にも甘えて来る器用な子みたいです。
アバター
2014/02/27 13:39
>ルナさんw
移り行くなかで進まないといけませんよね、がんばりますよ。
庭を眺めて話しかけたり念をおくったり、しています。
アバター
2014/02/27 13:37
>オーロラ様w
タマちゃん、静かに眠っています。
新しい家族の猫様たちに振り回されて、ひょっとするとメソメソしているだろうところを、救われています。
それにしてもピカが姿を隠してしまって一瞬だけ昼に見かけただけだというorz ご飯はなくなっているので食べているんですけどね。
アバター
2014/02/27 13:34
>しのさんw
運命の出会いはぜったいありますよね。
私はクロが死んでしまってもうどうしようもなく魂が抜けてしまったのを
最愛のタマちゃんに救われ
でもそのタマちゃんがいなくなってしまって 
もう痛くて仕方がありませんでした
私の場合はショックが大きいところを助けてくれる存在が必要でした;;
アバター
2014/02/27 06:06
タマちゃんのご冥福をお祈り致します。
新しく家族になった猫ちゃん達とも素敵な生活が送れますように。
アバター
2014/02/26 23:52
タマちゃんとのお別れ、辛かったですね。
でも、タマちゃんは幸せだったんですね。
どの猫ちゃんもかけがえがないと思いますが、
新しい猫ちゃんたち、よかったです。
アバター
2014/02/26 20:57
哀しみの中での決断、尊敬します。
可愛い猫ちゃんを迎えられたんですね・・・

出会いってあるんですね
幸せだったタマちゃんと同じように、猫二さんちでのびのび暮らすんでしょうw

よかったですw
アバター
2014/02/25 22:57
タマちゃん、あっという間だったんですね(┯_┯) ウルウル
でもお家で家族の見守る中、安らかに永眠できて本当によかったと思います。
うちの最初に逝った仔が、とても痛がってたのに安楽死をなかなかさせてあげられなくて今でも後悔してます。
新しく来た子猫ちゃん達がきっと猫二さんを慰めてくれますよ。
黒猫は私も飼ったことありますが、人懐こくてとても頭がよかったです。

アバター
2014/02/25 22:30
お庭からそっと 見守ってくれてます^^

新しい家族をちゃんと^^

人も動物も 出会って 別れがある。。
でも 雪が解けて 土がでてきて 花が咲く^^ 季節は変わっていきます
ゆっくり ゆっくり のんびりのんびり と 

それが一番です^^

アバター
2014/02/25 07:56
タマちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます<(_ _)>

うんうん…お迎えしたネコちゃんたちからたくさんのエネルギーを貰って下さい。。。
クロ君もタマちゃんも笑顔の猫二さんでいて欲しいと思っているはず。
別れは出会いの始まりと…。
アバター
2014/02/25 07:28
とりあえず悲しみとらわれず新しい出発ができてよかった。
私もそうしたかったけど、ショックの方が大きくて新しい猫は
未だに飼えないのですけど、きっとどこかでまた運命の猫
と出会う・・・そんな気がしてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.