Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


飽きました^^;


お野菜にお肉おして魚が採れて
寒い冬には体が温まり
手もかからず楽ちん・・・
このメニューは「鍋」ですね^^
しかし手軽だからと週に何度か作っていたお鍋
トマト鍋
塩邉
塩麹と生姜の鍋
白湯鍋
豚骨鍋
寄せ鍋
等々色々な味を楽しめるのですが
よく考えたら
具材はほぼ同じ・・・
しかも一人で食べるので
1日では食べきれず3日ほど食べることに・・・
初日は鍋のみ
翌日からはウドンとかお餅とか雑炊とか・・・
週末作ったのはキノコ鍋
種々のキノコに小松菜のお醤油味
やっと昨日食べきり
今日は違うのを食べようと作ったのは
最近お気に入りの鳥のせせりを入れた鍋
春菊も珍しく安かったので購入し
キノコも入れて~
気が付いたらついしょうゆ味・・・・
お鍋美味しいけど飽きました><

アバター
2014/02/26 20:50
>LEAFGさん
市販のスープを買いました^^

>トシさん
私も間にお魚を挟みました^^;

>みかんさん
美味しいんですけど・・・
いえ私も・・・体重が><

>まあぽんさん
飽きます~~
食べに来てください><

>momocuryさん
そうなんですよね。。
いえ具材は一緒ですし
スープは市販にありますし^^;
週に1回なら・・・・
アバター
2014/02/26 19:35
お鍋はお手軽ですし、体もホカホカになるのでよいのですが、やはり、続くと飽きますね(^^;

それにしても、レパートリーがすごいですね(^^)
私はせいぜい3~4種類ぐらいなのです(笑)

ちなみに、カレーでしたら、飽きませんか?
アバター
2014/02/26 19:03
3日同じのを食べるのはキツイですね〜〜^^;
一緒に食べてあげたいなぁ ^^;
アバター
2014/02/26 01:25
^^
アバター
2014/02/25 22:42
栄養あっていいですよね。でもついつい食べ過ぎるのはみかんだけ?(^^;
アバター
2014/02/25 22:40
美味しそうなメニューが連なり、楽しいお話、ありがとうございます(^^)
レトルトや缶詰めのカレーなんかをローテーションに挟んでました、私(^^)
アバター
2014/02/25 22:38
いろんなお鍋、作ったんですね・・・^^;
すごいレパートリーですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.