Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【私の嫌いな探偵】

私の嫌いな探偵
テレビ朝日 金曜夜11時15分~
【あらすじ】猫好きで有名な実業家・豪徳寺から愛猫探しを依頼された鵜飼が、猫を探している最中、豪徳寺が殺されてしまう。殺害現場はとあるビニールハウス。猫の面をかぶった人物が豪徳寺を刺し殺すところを、何者かにより縛り上げられた娘が目撃していたのだ。奇しくもそのビニールハウスでは10年前にも殺人が起きており、事件を担当していたのは砂川だったが、さまざまな証言が食い違い、事件は迷宮入りしていた。

【感想】超ながら見だったので、まったく推理とかしてませんでしたw しかしえらく手間のかかるトリックでしたな~w 特別サイズのビニールハウスを作る必要があり、それを作っているところとか、片付けるところとか、誰かに見られていても不思議じゃないくらいでしたね。実際、現場にあった招き猫は、たくさんの人に目撃されてました。ただ今回優秀だったのは、ブラフ。10年前の事件の被害者の息子が出てきたら、誰だってそいつが犯人だと思いますよねw 私もそう思って見ていたのですが、まさか今回の被害者の実の息子が犯人だとは…。しかし、時系列がおかしいですよ。10年前にまだ小学生くらいの大きさの子供が、今立派な医者になってるのは不可能。12歳だとしても、まだ医学生のはずです。逆に猫にとっては、10年はかなりの長さ。不可能ではないですが、10歳以上だとしたら、結構ヨボヨボになっているので、いかに鵜飼と流平がドジでも、簡単に捕まるでしょう。そんな貴重な猫なら家の中で飼っていたのでしょうし、そうなると外猫よりも運動能力は劣りますしね。もっとも鵜飼たちが捕まえようとしていた猫は、ミケオではなかったようですが…。そういえば、もうかなり前ですが、近所でオスのミケ猫を飼っていた家がありました。それで私もオスのミケ猫がかなり珍しいことを知ったんですよね。さて、超ながら見だったので今回はあまりネタもよく見てないのですが、いつも思うんですけど、朱美の突拍子もない妄想推理コーナーがあるじゃないですか。あれって妄想だけど、実際出演者が演じてるわけですよね。今回もお年を召した役者さんたちが、猫耳つけて踊ったりしてて、うわぁ…と思ってしまいましたw 個人差はあると思いますが、ああいうことをやらされるベテラン俳優さんって、どんな気持ちなんでしょうねw 視聴率はえらい低下してますが、内容的には都市伝説の女と大差ないのに、やはり、脚線美の差なんでしょうか…。剛力もスレンダーではあるんですが、ちょっと痩せ過ぎですよね。まぁ、それ以上の理由があるのかもしれませんけどねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.