Nicotto Town


anji-のつぶやき


32キロに成っちゃった(+o+)

昨日は 茶碗蒸しの具無しなら大丈夫って言うから・・・

夜作って持って行こうと思ったけど

それなら 卵豆腐と一緒ジャン って思って

卵豆腐 買って持って行ったら

やはり プリンの方が 美味しいって

食べるのは 大丈夫に成って来たみたいです(^^♪

お水は未だだけど~~

丁度 リハビリの先生がいらっしゃって 

リハビリ室に行って 歩行訓練のバーの所に 体重計が有ったので

「今何キロくらい有るか 測ってみる?」

先生に手伝って貰って 体重計に乗ると

一番太っていた時は53キロも有って 入院する前は 40キロ位有った体重が

32キロ

ビックリしてると 筋肉が衰えてるから余計に体重が減るんですって

部屋に帰り ベッドから降りる時は 介助して貰って降りる事が出来たんですけど

ベッドの上に座る事は出来たけど それ以上は無理みたいで

先生が お姫様抱っこ して ベッドに上げてくれました。

アバター
2014/03/04 18:07
ものすごく体重が減っているのですね…

でも、プリン、喜んで下さるのだから
全然、大丈夫です!
プリンはやっぱりおいしいですよね^^v
アバター
2014/03/03 20:48
お母様に食べたい物を食べたいだけ食べて貰いたいですね!
プリンだけでもいいです!
焦らずいきましょ~う^^
アバター
2014/03/03 05:30
食べられる様になって良かったね。
リハビリと合わせて
だんだん体重は増えるんじゃないかな♡
アバター
2014/03/03 05:14
そうか・・・・
でも、頑張って食べてるから
元に戻ると思うな♡
アバター
2014/03/03 01:18
おっ!食ったか♪
やっぱ食わねーと元気が出ねーよ^^
逆にに言うと、元気が有るから食うんだよな!!
アバター
2014/03/02 23:30
32キロ・・・。お母さま自身もびっくりしたんじゃないでしょうか。
プリンは口にされたんですね^^。少しずつ量を増やすとか違うのも召し上がってほしいですね。
食べれば自然と体重も増えてくるので・・・。回復されることを願っています。
アバター
2014/03/02 23:12
こんばんは お母様 32キロですか? 驚かれた事でしょうね

やはり 口から食べられるようになるのが 一番だと思います

口当たりのよい物 甘い物が 女性にとっては一番食欲に繋がりますよね

美味しい物 を一杯食べて 体力も気力も 取り戻して欲しものですね

32キロ位になったら 私もお姫様だっこ してもらえるかなぁ~ ^^

私の10キロほどを お母様に分けて差し上げたい と 切に思っています^^

今日は近くにできた 新しいケーキ屋さんで
おいしい モンブランを見つけました
とってもおいしくって 今まで食べた中で 一番と言っていいくらいの 美味しさで
思わず このコーデに! モンブラン フリマでゲットして来ました^^
アバター
2014/03/02 22:25
32kg!! …ご本人も驚かれたかも!?…と思っちゃいました。
そこまで軽いと筋肉だけの問題ではなく、…寒くないのかしら??… と
そちらを心配してしまいました!?。

それでもプリンを食べられるようになられたのは大きな前進でいらっしゃいますよね(*^_^*)
…回復されますように…。
アバター
2014/03/02 22:25
お母様の体重、32㎏ですか?
心配ですね(・_・;)

味に反応されているみたいなので、
これから食べれるものが増えて来るといいですね。
食欲も出てくれば、体重も自然と増えてくることに期待^^
きっと、もう暫くの辛抱ですよ。
アバター
2014/03/02 21:52
筋力低下もあるけれど、それでも、プリンが食べられた事。
前進してますね。

卵豆腐と味が違うけれど、お母さまのお好みはプリン。
つるんとして美味しい。
おじゃる丸の、プリン片手に踊ってる姿を、ふと思い出しました。

これから春です。
少しずつでも、体重が増えますように。
多分ね、anji-さまのニコ友さんたち、みんなが、一キロずつ上げるって
言ったら、お母さま、凄い体重になっちゃいますよ。

私も、一キロ、いいえ、二キロは進呈します(^_^.)
アバター
2014/03/02 20:29
お母様の体重を聞いて心配になりました。
食べられるようになって来たとのことですが、それでもこれまで栄養をとることも難しかったせいもあるのでしょうか。
筋肉が衰えているというのも気になります。
食事を順調に取れるようになり、またリハビリの効果も出て、早く、もとの体重に戻れることを、祈らずにはいられません。
アバター
2014/03/02 20:17
こんばんは。
入院生活も長くなり食事もままならないのですもの。
足から弱くなってしまうから、思うように動けないのでしょうね。
卵豆腐よりプリンの方が美味しいっていう、些細な前進が嬉しいですよね^^
少しずつ、少しずつでもお母様が回復されますように。
心配事が尽きなくてanji-さんも心身共にお疲れでしょう。
体調には気を付けてお過ごし下さいね。


アバター
2014/03/02 16:45
私の体重、差し上げたいww

32キロとは・・・・
驚かれた事でしょうね~

少しずつでも召し上がれるものがあるなら、胃に入れて栄養を摂った方が良いですね。
頑張りましょうね。

ファイト!
アバター
2014/03/02 16:29
32キロですか?  ビックリしたでしょう

でも点滴や胃瘻では太らないよね

痩せて当たり前かぁ~って

ベットから起きられて良かったぁ~

もう少し暖かくなって日光浴出来たら

きっと元気になるよねー

太陽のエネルギーって人間にも必要らしいです

anjiさんが毎日病院行ってるの本当に凄い事だと

思います  少しでも食べれる事が多くなるといいね

祈って居ますね
アバター
2014/03/02 15:45
anji-さん

体重が32㌔って私の半分なんですね。

プリンが美味しいって言う、お母さんに何時も優しく接してる姿が目に浮かびます。
心配もあると思いますけど頑張って下さいね。

お母さんに春が来るといいですね。
陰ながら祈ってます。
anji-さんもお体をご自愛くださいね。
アバター
2014/03/02 14:54
お母様お大事に…
アバター
2014/03/02 14:40
anji-さん
❤ こんにちは❤(゚▽゚*)♪
お母さんの体重ご心配ですね。

でもプリンが美味しいと言われた分食欲が出てこられたのでしょう。
食欲の出るものをご自分の意思で食べられるよう早くお元気になられますように。
アバター
2014/03/02 14:25
なかなか食べられないので体重が減ってしまったのですね・・・

プリン食べられるようになって良かった\(^▽^)/

少しづつ、食べられるようになって体重も増えるといいですね^^
アバター
2014/03/02 13:13
大病の、連続だから、体重減っちゃったのですね
少しずつ元気になるといいですね♪
あせらず見守ってあげてくださいね(#^.^#)
アバター
2014/03/02 12:42
32キロですか小さくなったお母様見てるの忍びないですね
アンジちゃん無理しない程度に頑張ってね^^
アバター
2014/03/02 12:00
こんちわ~

茶碗蒸しは最近全然食べてません

またになりますけど羨ましい~ 私も手作り食べたい~

実は卵豆腐は私は苦手な食べ物の一つですwww

私も食べるならプリンがいいです(わがままだww)

栄養のあるものをたくさん食べて少しずつ運動していき それで早く退院できるといいですよね

それじゃ 今週もよろしくお願いします



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.