Nicotto Town



国宝 犬山城! Part1

土曜日は久しぶりに、ちょっと遠出をしようと、新幹線で名古屋へ♪

最初の目的地は、こちら。
「まるや本店」
http://www.maruya-honten.com/

名鉄百貨店にある有名な「ひつまぶし」のお店です。
去年名古屋に来たときに、12時過ぎに行ったら満員で食べられなかったのですよね・・・
なので、今回は、開店の11時に!


と思ったのですが、30分ほど早くついちゃって(´・ω・`)
とりあえず、店まで行ってみると・・・
既に並んでる!?
まだ30分もあるのに・・・
と思いながら、もう5人ぐらいいたので並んでいたのですが・・・

11時の時点で50人ぐらいに( ´△`)
早めについて並んで正解です><

食べたのはこちら。
http://1drv.ms/1gMRx9Q
うーん、人気のお店だけあって美味しいですね♪
1杯目は、そのまま。
2杯目は、薬味を乗せて。
・・・といっても、ネギワサビがだめなので海苔だけですが(´・ω・`)
3杯目は、出汁をかけてお茶漬け風にしていただきます♪

名古屋に来たときは、やっぱり、ひつまぶしは、はずせませんね!


~ 続 く ~

アバター
2014/03/04 23:24
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
百貨店にある有名店だと並びますね・・・
でも、食べられてよかったです!
まあでも、確かに、
ひつまぶしを、日常的に食べるわけではないですしね^^;

>のんたんさん
美味しかったですよ♪
のんたんさんの分も、しっかり食べておきました!^^
アバター
2014/03/04 20:01
ひつまぶし!
美味しそう^0^

ところで私の、、“う巻き”は?
アバター
2014/03/04 07:35
うわ~そんなに並ぶんですか?
どこかブラブラしなくて良かったですね!
名古屋生まれなんですが、家の近所の鰻屋さんにはひつまぶしがなくて、
大人になって初めて知りました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.