ソフトカプセルは、ゼラチンで出来ているらしい。
- カテゴリ:30代以上
- 2014/03/04 08:37:24
段ボール箱も用意しているのに・・・・
ひな人形を片付けるのから・・・
現実逃避している私です(-_-)
ひな人形を飾っている場所に、
なぜか大量のフィギュアが飾られていて(-_-)
私の想像を超えた状態になっています。
はぁぁぁぁ。
最近、今まで自分が交流のなかった人たちと話す機会が多いです。
現実世界の話です。
自分にとって常識だと思うことが、常識じゃなかったりします。
この件については、くわしくは話しませんが。
というか、具体的にと言われても、パッと思いつかないので・・・。
その業界にいると、それが普通だけど。
一般の人にとっては、分からない世界というのでしょうか・・・。
たとえば・・・こんな話があります。
薬屋さんの話。
『ソフトカプセルが早く溶けて、早く聞く』というテレビコマーシャルの鼻炎カプセルをください。というお客様が来店しました。
「鼻の穴に詰めて、溶けてきたら・・・鼻をかんでも良いですか?」
とお客様が聞きました。
(゜д゜)・・・・・。
さて。読んでいて、分かりました?
違和感を感じました?
感じない人は・・・(-_-)
鼻炎ソフトカプセルは飲み薬です。
飲んで、溶けて~早く効く!ってことですねぇ。
でも勘違いをしているお客様もいるって事です。
説明書を見れば、わかることですけどね。
でもコマーシャルだけ見て。
鼻の穴に詰める薬だ!と思い込んでいたのです。
と話はズレていっていますが。
この頃の私は、いろんな経験をさせてもらっています。
この期間が私にとって、人生をちょっと豊かにしてくれるといいなぁと思っています。
あ、ちなみに。
薬屋さんの話は、私とはまったく関係がありません。
現実世界の私の話は、今度~具体的に何かあったときにでも。
あ、オチも何も・・・ありません(-_-)





























化学メーカーに勤めていた時、ある部署の扱うものは
「ほんのすこし」は数ミリグラムのことで10グラムもあれば「たくさんある」でした。
でも、別の部署だとそこが扱っているものは20キロあっても「少し」って感覚。。。
二つの部署の人が話すと日本語同士なのに通じ合ってなかった~
最近発売になったプラセンタ100%の化粧水を鼻の穴に塗るとアレルギーが緩和されるようです。
このプラセンタのサプリを近々飲んでみっかな?
人は何を考えているのか、本当はわからないんですよね、きっと。
かなりユニークな人だと思った。
思い込みとは恐ろしい。