Nicotto Town



国宝 犬山城! Part2

ひつまぶしを食べておなかも膨れたところで、今回のメインの目的地、
「犬山城」
http://inuyama-castle.jp/
へ♪

現存12天守の一つで、国宝にも指定されているお城です。
木曽川のほとりの小山の上にそびえたち、
天守閣からの眺めもいいです♪

天守閣以外の見所が少ないのが、ちょっと残念ではありますが、
好きなお城の一つです^^

天守閣はこんな感じ!
http://1drv.ms/Nvxch1




まさか、工事中だったとは・゜・(ノД‘)・゜・

それでも、中に入ると、やっぱり、木造のお城はさすがですね!
そこだけ時間が止まっているかのような雰囲気です♪


そのあとは、日本庭園「有楽苑」へ♪
http://www.m-inuyama-h.co.jp/urakuen/

ここには、
「国宝茶室 如庵」
があります。
「京都山崎妙喜庵内の待庵、
 大徳寺龍光院内の密庵とともに、
 現存する国宝茶席3名席の1つ」

なんだそうです。

「国宝茶席3名席」ってのは初めて聞きました!

派手さはないですが、独特の雰囲気のある茶室でしたね~
外から眺めることしか出来ませんが、見入ってしまいました(/-\)

後の2つは、京都にあるようなので、そっちにも行ってみたいと思いました!



しかし、写真もお城については色々撮っていたのですが・・・
カードリーダーが壊れていて読み込めていませんorz

週末に買ってくる予定です><


~ 続 く ~

アバター
2014/03/06 22:39
>ひるかさん
うんうん・・・
写真をきれいに撮りたかったのですけどね><
わたしも、国宝茶席なんて、初めて聞きました!
旅行に行くと、色々勉強になります^^
アバター
2014/03/06 07:21
工事中とは残念でしたね><
国宝茶席3名席・・・初めて聞きました〆(._.)
少し賢くなれたかも^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.