Nicotto Town



ちらつく程度?

春の便りもちらほら聞こえてくる今日この頃。

三寒四温と申しますが、今年は割合的に五寒一温くらいの感じです。

ここ数日、寒い日が続いたと思ったら、今日は昼過ぎに雪が降りました(^^;
朝の天気予報では、「午後は所により雪がちらつくかもしれません」とのことでしたが、
いざ降ってみると結構な降りっぷり。
あと10分降ったら薄っすら積もるんじゃないかというくらいの勢いでした。

幸い、積もる前に止んでくれましたが、会社から帰るときバイクに乗ろうとしたら、一度解けた雪が水滴になり、バイクのシートが凍ってました。。。
そんなシートに跨ったら痔主様になっちゃうよ・・・

ってな訳で、春が待ち遠しい今日この頃なのでした。

アバター
2014/03/12 22:02
双葉さん

どんなことを想像したのか激しく気になります!
今度こっそり教えてください(笑)

そして、何でそんなマニアックなところ知ってるんですかー?(笑)
でも、大丈夫。
今のところお世話になる必要はありませんから~
お気遣い頂きありがとうございます(^^
アバター
2014/03/11 21:35
タイトルで良からぬことを想像してしまいました(笑)

こちらもまだまだ雪まみれです。
雪さえなければ住みやすいところなのに><

あ、今度ヒサヤ○黒堂さんに申し込んでおきますか?
もちろんsukesakuさんのお名前で。

嘘です。お大事にしてください。
風邪引かないようにしてくださいね。
アバター
2014/03/10 23:35
城生さん

シートは氷を全部拭いて、後は私のおしりの自家発熱でしのぎました~
アバター
2014/03/10 23:35
tomoさん

そちらもでしたか?

変な天気でしたね~
春が待ち遠しいなぁ~
アバター
2014/03/09 00:52
そちらはやはり雪降り多いんですね。
大阪は相変わらず他所でいくら降っても降雪もないです。
こちらに降雪があるようなら他所は必ず降りますし量も多くなるけれど(^_^;)
降雪中およびその後の車両の走行はお気をつけて。

ところで、その氷結して冷たくなったシートをどうやって帰ったんですか?
何かで温めたの?
アバター
2014/03/07 23:57
こちらはいいお天気と思ってたら
急に雨がパラついて
と思ったらまたすぐ止んで日が照って
変なお天気でした。

多分もっと気温が低ければ雪がチラついたんでしょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.